ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
飛んでる龍の頭

歩いて数分の薬局まで走っただけで
すっかり筋肉痛になったわたしです。(なさけね~)


昨日最後にこっそり載せたしゃぶしゃぶの写真
DSC02935.jpg
お皿に何が乗っているのかをみなさんじっくりとご覧になられたようで。(笑)


数人の方から
しゃぶしゃぶにがんも?DSC02576.jpg


というコメントをいただいた。


関西風というわけでもなんでもなく、
単なるわたしの好み。
それがしゃぶしゃぶであろうと寄せ鍋であろうと・・・
がんもをごろごろ入れるのがふーた家風。


じつはわたし、
キツネの生まれ変わりであろうかと思われるほど
油あげ、がんも類が大好物なのだ。
白キツネ?→ DSC02413.jpg

 


そんな飼い主の血を引いたのか(引かへんちゅーねん)
ふーたもしっかり、油あげをさらって行く子に育ってしまった。
過去記事みてね


 


がんものない鍋は、ク○ープのないコーヒーのようなもの。DSC02473.jpg 古すぎてわかんないっ。
そんな不満そうな顔しないで・・・(笑)


ちなみに、関西では、ひろうす という。(がんもでも通じるけれど)
飛龍頭と書くそうだ。


飛んでる龍の頭にはどうがんばっても見えないけれど。(笑)


DSC02882.jpg こちら、ドラゴンクロワッサンだそうな。
これも龍には・・・見えへんわなぁ。(笑)



クリック←1日1クリック、よろしくね。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


具が同じようなので、何鍋を食べているのかわからなくなることがあります(笑)


関連記事
【2007/02/06 00:10】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(30) |
<<超能力? | ホーム | きれいな月夜に>>
コメント
あはは!!
みなさん、目の付け所が違うわん!!
がんもって美味しいけど、油断大敵ですよね。
慌てて食べると、中から恐ろしく熱い汁がブワッって出てきて・・。
何回、泣かされたことか・・くすん。
ドラゴンクロワッサン、見えね~~。
美味しそうだけど・・見えねぇ!!
【2007/02/06 00:23】 URL | チコママ #-[ 編集]
こんばんは。
↑のふーた君のお洋服もステキで迷ったのでした。
夜中なのに、しゃぶしゃぶの写真見て、
お腹が空いてしましました。
がんも美味しいですよね、私も大好きです。
【2007/02/06 01:16】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
へぇがんも入れるんだぁ☆
でもゆぃっちの実家でいろんな煮物には
がんもが入ってマスッッ

飛龍頭ってぃぅんだぁ~ッッ
それもすごぃけど、この長いクロワッサンも
すごぃ!!
どこで売ってるんだろぅ?
名物とかなのかなぁ?
【2007/02/06 02:38】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
宅の主人も油揚げ・がんも・厚揚げ大好き人間。
私は子供の頃、油揚げって言ったら紙を食べてるようで嫌いだったな。。。。
でも今は大丈夫。
大人になったものだ・・・・
しゃぶしゃぶ鍋があるってことは当然
たこ焼き機はありますよね。
関西人だもの!
【2007/02/06 08:27】 URL | ひさみん #-[ 編集]
えぇ~~~~~
しゃぶしゃぶにがんも!?
がんもなんてうちは何にも入れないですよー。
おでんにも入れない・・なので何年も食べてない・・・
そんなにがんも好きな人がいるっていうのが、なんかビックリ新鮮でした~^_^;

↓↓の絵のふーたちゃん、めちゃめちゃかわいいですね!
うまく描けてますよね~♪
【2007/02/06 08:51】 URL | kaja #-[ 編集]
がんも、うまいですよね!
あー、しゃぶしゃぶというよりおでんが食べたく
なってきた。
【2007/02/06 10:04】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
やっぱりがんもちゃんでしたね。おあげさんまではうちもやりますけど、がんもの場合しゃぶしゃぶというよりゴロゴロですね(^0^)楽しそう!
飛龍頭っていうんですね~家の龍之介のことかと思いましたよ。龍の頭は飛んじゃってる~ドラゴンクロワッサンいいな。龍とかドラゴンって言葉に異常反応しちゃう今日この頃です(^^)
【2007/02/06 11:04】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ふーたちん、やっぱめんごいの~v-238
でもたま~にキツネになるんだ~見かけに寄らないのは人間だけぢゃないってか~

ちなみに我が家はガンモ、おでん以外には使いません。
【2007/02/06 13:06】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
そうか~。
がんも好きなのね。^^
疲れているのはキツネがついているせい?・・・

ふーたくんの重ね着!かわいい~。
おしゃれっ!
【2007/02/06 14:53】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
お鍋にガンモとは,初耳です!
今度入れてみよっと☆
今日のふーた君,おされなキャンパスボーイみたいでかっくいいですね~(言い方古い?)
【2007/02/06 17:26】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
ドラゴンクロワッサンに釘付けですw
そんなのがあるんですね~~~♪
ガンモ私も好きです!!お鍋に入れてもおいしいんですね!!
今度ためしてみよっと★
ふーたくんもあげさん好きなんだね~~^m^
【2007/02/06 18:09】 URL | jamママ #8/QhERqk[ 編集]
ドラゴンクロワッサン・・・。
昔、あんな形の黒いモジャモジャ?が出てくる
花火があったなぁ~・・・とシミジミ見ちゃいました。

え?25歳独身OLですけど? ←痛っ!
【2007/02/06 18:40】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
ドラゴンクロワッサン。


一瞬、ウンコかと思いましたよ(汗)。
【2007/02/06 20:52】 URL | ケンネル #-[ 編集]
フリーズの恐れあり・・・
取り急ぎポチのみで失礼します
【2007/02/06 21:35】 URL | ベリエ #-[ 編集]
私が遊びにくると
美味しそうな画像。。。
きゃ~~~!私もがんも好き!
でもしゃぶしゃぶには入れたことないです~

ふーたくん、姫犬さんのイラスト描いてもらったんですね!
すっごくかわいい~~~!
動き出しそうなふわふわふーたくん!
超ラブリー(*´艸`*)♥♥
【2007/02/06 22:10】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
>チコママさん
そうですね~!
わたしもお皿の中身にツッコミが入るとは思っていませんでした(笑)
おそるべし、がんも!(意味不明・笑)
【2007/02/07 00:50】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>姫犬さん
ありがとうございます~^^
↑のベストと描いてくださったネルシャツはとってもお気に入りなんですよ~^^
なぜか(笑)ふーたもお気に入りなの!
【2007/02/07 00:52】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
煮物にがんもはかかせませんね!(笑)
ドラゴンクロワッサンは中華街の近くの
中華ベーカリーで買ったんですよ~^^
【2007/02/07 00:53】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
おたくのご主人も、おキツネ様?(笑)
しゃぶしゃぶ鍋があるくらいだもの、
たこ焼き器はもちろんありますとも!(笑)
【2007/02/07 00:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>kajaさん
スーパーのとかでなく、お豆腐やさんのおいしいがんもは
ゆりねやごぼう、ニンジン、きくらげ、ぎんなんなど
具だくさんですごくおいしいんですよ~^^
【2007/02/07 00:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
おでん!いいですね~~^^
大根とたまごとがんもを・・・はふはふ。(笑)
って、そちらは真夏では?(笑)
【2007/02/07 00:58】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍のかーさん
がんもは『しゃぶしゃぶ』では食べれませんね。「ぐつぐつ・・・」ですか。
龍に反応しますか^^
わたしが「ふー」に反応するように(笑)
【2007/02/07 01:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
がんもにはちとうるさいんですよ・・・(フェチ?)
高校の頃、友だちが
あちこちのおいしいといわれるがんもを買って持ってきてくれていたなぁ・・・(笑)
【2007/02/07 01:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
キツネのせいでしんどいのかしら・・・(笑)
この重ね着、ちょいとお気に入りなんですよ。
脱ぎ着しやすいし、ふーたも気に入っている様子です(笑)
【2007/02/07 01:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
あらら、普通は入れないものなんだわ・・・(笑)
世間ではフツーでなくても
自分はフツーと思ってることってありますよね~(笑)
【2007/02/07 01:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>jamママさん
中華街の近くに中華ベーカリーがあるんですよ。
マーラーカオとかげっぺいみたいなあんパンとかいろいろあって。
この前行って山ほど買い込んでしまいました(笑)
【2007/02/07 01:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
あ~~っ!知ってる!
むにゅむにゅ~っていう花火(?)では?
いやぁ~やっぱり同じ25歳、話が合うわ^^(笑)
【2007/02/07 01:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
あ~~~~っ
なんてことを・・・(笑)
もう食べたからいいんですけど(笑)
【2007/02/07 01:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベリエさん
あらあら・・・
お取り込みのところ、わざわざありがとう~^^
早く元気になりますように!(笑)
【2007/02/07 01:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
マロン君のイラスト見てから
姫犬さんのところにお邪魔して描いていただいたんです~^^
ほんとに動き出しそうですよね!
【2007/02/07 01:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/260-65ed8a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる