ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
鼻毛にイラチ?

みなさんのご想像通り、(笑)


インドネシア料理に行って来たぞー♪過去記事参照してね)


DSC02862.jpgDSC02863.jpg
DSC02864.jpgDSC02865.jpg


今日は最後にチェンドルで締め。(右下の写真↑)


チェンドルは黒砂糖の蜜の入ったココナツミルクの中に
タピオカのようなわらびが沈んでいる飲み物。(わらびもちのわらび、ね)


              ・・・うまうま♪


 


さて、食事後にうろうろしていたら
ベージュのジャケットにひとめぼれしたので購入~。


人見知りのわたしは、店員さんと話すのも最小限にとどめたい。
服以外の話をされると相槌を打つだけで必死なのだ。


穴があったら入りたい・・・ DSC02821.jpg


若い店員さんはわたしが選んだものと色違いを着ていたのだが、
品物を包装しながら


なにげにいろちでおそろですね♪


と言われたときには正直返す言葉がなかった・・・(笑)
つ、ついていけない・・・


誰が鼻毛にイラチでおもろいねん。DSC02822.jpg


いえ、けっして歳のせいではなくってよ。奥さん。


クリック←「読んだよクリック」はこちらをどうぞ。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

若い頃から若い子についていけなかったわたしです(笑)


関連記事
【2007/01/29 01:41】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<5段活用 | ホーム | おおいなる野望>>
コメント
誰とでも、いい加減に話を合わすお調子ものの私は、
八方美人とか、友達から子供のころから呼ばれてます。
性格なんで…嫌でも、話してるわけです。
いろいろあるよね!
【2007/01/29 02:56】 URL | ベルママ #-[ 編集]
鼻毛にイラチでおもろいねん・・・ウケました!
ヤングは色違いをいろちと言うのか~勉強になります
インドネシア料理,どれもこれもおいしそうですね~
そうそう,先日の追加情報ですが,
無○にはジャンバラヤとか他にもいろいろ焼きめしキットがあって,どれもおいしいですよ☆
【2007/01/29 11:37】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
インドネシア料理は好きです。
でも、本場で食べると甘いんだな。
ナシゴレンとか甘くなかった~?

わたしは洋服屋さんで働いていたことがあるの。(ハウスマヌカンって呼ばれてた時代に・・)
お客さんのそういう反応を見るのが面白かったわっ。
あはは。ふーたままさんの様子が想像できて、おかしい。
わたしは美容院で鏡ごしに話すのが
苦手。。


【2007/01/29 16:25】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
インドネシア料理・・・おいしそう(ジュル)~
うちの近所には無かったので、タイ料理で自分をごまかしてみました。でも、違うんですよね~。
そういう店員さんには、「なにげに、いろちで、おそろで、おどろ♪」とラップしてみるか、
「あらっ、ペアルックってこと?あはは、アベックみたいね!私たちってナウいわぁ~」と・・・言えればいいのになぁ~。
【2007/01/29 16:37】 URL | ちっちき #9L.cY0cg[ 編集]
ふーたままさんはいつも美味しい物を食べてますね~φ(c・ω・ )ψ モグモグ
羨ましいです!
今晩は旦那のゴハンが要らないので
コンビニ弁当ですのよ(;ωノ|柱|。。。
【2007/01/29 18:09】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
ふーたままさんったら、めちゃめちゃおもしろい!
そんなおもしろい人なのに、人見知りなんてなんか想像つかないです^_^;
若い子の言葉にはついていっていいような、悪いような・・・(笑)
【2007/01/29 18:23】 URL | kaja #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/29 19:04】 | #[ 編集]
ヒトミシラーのカスタマーサービス歴超長い私。
仕事で声をかけるのは(金のため、笑)へっきだけど、
仕事外で声をかけ『られる』のはドギマギ・・・。

でも、そんな聞き間違いは・・・ぷぷ?
っつーか、そんな変な日本語には、関西人らしく(笑)
奥さん、次回はキッチリ突っ込んであげて下さい。
向こうも関西人だから・・・ぼけてくれるわ、きっと!
【2007/01/29 20:33】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
お口の中がナシゴレンついに実現したんですか?恥ずかしながら、インドネシア料理って食べた事なくて。ナシゴレン聞いたことある~でもどれだ!(☆0☆)写真の中にあるのかな?食べてみた~いです。
ところで、イラチってなんですか?キーワードの意味が分からなくて…みなさん受けてますよね~知りたいどーしても。
【2007/01/30 01:04】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
>ベルママさん
誰とでもお話できる人、尊敬します!
話し上手な人は一緒にいても楽しいですもんね^^
あこがれますよ~
【2007/01/30 08:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
言われればわかるけど使わないわ~って言葉多いですね~(笑)
やきめしキットがそんなにいろいろあるんですね!?
おとな買いしてしまいそうな自分がコワイです(笑)
【2007/01/30 08:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
本場に行ったことないのでお店何軒かの味しか知りませんが、
このお店のは甘くなくて一番好みなんですよ^^
えー!びりははさんハウスマヌカンだったの!!すげーーー!!!
【2007/01/30 08:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ちっちきさん
あはは!それはいいわ!ではペアルック?の方を採用させていただいて、
次回使わせていただきたいと思います(いつ?)
でもギャグだとわかってもらえないんだろうなぁ(笑)
【2007/01/30 08:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
あっ、やっぱり食べすぎですかね?
ここはほんとにワンコブログなの?ってよく言われます・・・(笑)
一人だと、コンビニ弁当以下になってしまったりするんですけど(笑)
【2007/01/30 08:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>kajaさん
はじめての人だとほんとにしゃべれないんですよ・・・(泣)
親しくなればだいじょうぶなんですが
美容院でも担当の人とフツーに話し出すのにずいぶんかかりました(笑)
【2007/01/30 08:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
そうそう。仕事モードにスイッチ入れば
どんな相手でもかなりいけるんですが・・・(笑)
仕事以外の場所ではスイッチが手動になってるので入れ忘れるんですよね~
【2007/01/30 08:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍のかーさん
お口の中がナシゴレン、実現したんですよ、無理やり(笑)
写真左下の奥のやきめしがナシゴレンです。やきめしなんだけどちょっと違うの。ちなみに右上はやきそば(ミーゴレン)です。
イラチ、は関西弁で、せっかちと似た意味です。イライラしやすい、みたいな感じかな?
【2007/01/30 08:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/251-3c425ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる