ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ガマンできない・・・

なんと、昨日の記事はコメント数の最高記録だった。


こんな体育会系脱力ブログ(?)にたくさん足を運んでいただいて
その上コメントまでたくさん残していただいて


みなさん、いつもありがとう!


これからもあほなことばかり書いていくと思うけれど
どうぞ見捨てずに遊びに来てください・・・お願いっ!(笑)


 


さて、


先日、ちっちきさんのブログでこんな本を見かけた。


DSC02854.jpg 田尾たんぼさん著
『バリ島極楽チャンプル2 バリごはん』


インドネシア料理大好きなわたしは、タイトルを読んだだけで、


口の中がナシゴレン。(笑)


どうにもガマンできなくてわたしも注文した。

で、昨日やっと届いたのだが
読めば読むほど食べたくてガマンできなくなって来た。


ということで、


今度の休み、絶対に食べに行ってやる!(誰に宣言?)


 


こちらにもガマンできなくなってるお方が・・・


 抱っこされて


DSC02843.jpg あったかい膝の上で


DSC02844.jpg ぽかぽか・ぬくぬく


DSC02845.jpg もうだめ・・・
       
 
また1枚目に戻る・・・(笑)


別にガマンしなくていいと思うんだけど。
必死で目を開けようと何度も繰り返していた。


 


こちらのお方も・・・


DSC02833.jpg ガマンできない・・・
舟こいでました。(笑)


クリック←「読んだよクリック」たのんます。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


あなたは何をガマンできない?

関連記事
【2007/01/26 22:58】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<おおいなる野望 | ホーム | ブルーな日>>
コメント
タイに旅行したとき、香辛料とか味付けとか
最初あまり好きではなかったのに…
1週間目には、けっこう気にいってました。
ちょっと癖になるみたいな感じですね。
バリは、行ったことないです。
わんこ連れで、海外旅行できないしな~
【2007/01/27 00:39】 URL | ベルママ #-[ 編集]
ウチのごえもん君は春先や秋口にお買い物に連れて行くときに車の中で待っているのですが、なるべく高いところで外を見張っているんです。
飼い主がいつ帰ってくるかを見逃さないために。

一日中連れまわすと、普段は家でお昼寝しているので、眠くて眠くてたまらなくなるようです。
ものすごい船の漕ぎ方で、買い物が終わって車に戻ろうとした時の頭のゆれ具合は尋常じゃなかったです。

「ん~ぐりん~ぐりん~ガクッ」
を繰り返してました(笑)。
【2007/01/27 02:10】 URL | ケンネル #-[ 編集]
前にもコメントしましたが、1日3食ナシゴレンでもいいくらいの大好きです。
やっぱり、その魅力は食べる所によって違うってことですね。飽きないんです。
おかげでバリの思い出=ナシゴレンです。

舟漕いでいる、ふーたくん最高!
きっと、物凄く膝の上が気持ちいいんでしょうね。
ちなみに獅子丸が膝の上に乗ると・・・
重いです。
【2007/01/27 07:47】 URL | itachimaru #-[ 編集]
あぁ、ふーたさんとおかちん見てると私も眠くなるわ・・・。お休みなさい。
【2007/01/27 16:27】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
こんにちは!
たんぼさんは有名人だったのね~。
ブログの世界は意外と狭いんだぁ・・

ふーたくんも我慢するんだ。
うちのと一緒。
おとこはどんなときでも
サービスしないとね!
【2007/01/27 17:22】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
読んだよ、クリックを押したら
このブログへ戻ったよ?
もう一回読めってこと?^^
【2007/01/27 17:24】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
何度もすいません・・・
ちゃんと、いけました。
ボケてるみたい・・
【2007/01/27 17:24】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
TBありがとうございます~!!
承認制にしてるのですが、先ほど気付きました。
あはは・・・トロくてすみません。
今頃、ふーたままさんは、がっつりナシゴレン中かなぁ~?
などと思いながらコメントしております。
ちなみに、私ががまんできないものは・・・ビールです。
ダイエットのために禁ビール宣言したはずなのに。あはは~

※こちらのブログをリンクさせて頂いたのですが宜しかったでしょうか?
事後報告ですみません・・・。

【2007/01/27 19:19】 URL | ちっちき #9L.cY0cg[ 編集]
わが子が眠いのを我慢しつつ船をこぐ姿って
なんて可愛いのでしょうか。
我が娘はささやくような声で
『おやすみ~、おやすみ~』って言うと
目がとろーんとしてお休みモードに入って、
そりゃ~、かわいいったりゃありゃしない!
あ、タダの親バカコメントになってしまった・・・
【2007/01/27 20:15】 URL | ひさみん #-[ 編集]
ナシゴレン,私も大好きです
辛い物,好きだけどあまり辛いのはダメなので
器用に唐辛子の輪切りをよけながら食べてます
半熟目玉焼きをくずしながら食べる喜びったら・・・
無○良○のナシゴレンキットはなかなかいけますよね☆
ふーた君とおかちんのねむねむを見て,私も寝まーす!
【2007/01/28 00:09】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
ふーたくんホント真っ白でキレイだよなぁ~
以前涙やけがって言ってたけど
全然わかんなぃよぉ~ッッ
【2007/01/28 10:56】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
>ベルママさん
インドネシア料理はタイ料理よりもある意味食べやすいかもしれません。
スパイスって病み付きになりますね^^
わたしもバリには行ったことないんですヨ(笑)
【2007/01/28 18:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
あはは!ごえもん君かわいいです!
ぜひぜひその様子が見てみたい(笑)
そんなにがんばって起きてなくてもいいのに~って思いますよね^^
【2007/01/28 19:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>itachimaruさん
ナシゴレン仲間!バリは行ったことないんですけど(笑)
ふーたは軽いので膝にずっと乗せてても平気です。
片腕で抱けるくらいですから(笑)
【2007/01/28 19:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
どうしようも眠くなる時間っていうのが
どうも人間もワンコも鳥も同じ頃のようなのです。
休みの昼下がりに眠いなぁ~と思って見ると、ほかのみんなも舟こいでますから(笑)

【2007/01/28 19:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
がまんしないで眠かったらすぐ寝たらいいのに、って
思うんですけどね~
飼い主が起きてると置いてかれるかもって思うのかもしれません。
【2007/01/28 19:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ちっちきさん
わたしはやっぱり眠さをガマンできないかも・・・
って、ふーたとおかちんと同じですね!(笑)
やはり飼い主に似たのかしらね・・・
リンクありがとうございます!こちらからもさせてくださいね~
【2007/01/28 19:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
ひさみん家では「おやすみ」なんですね^^
うちは「ねんね~」でベッドに言って寝転びます(笑)
親バカおっけーですよ!いくらでもどうぞ(笑)
【2007/01/28 19:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
わたしはわりと辛いの好きですよ~^^
MU○Iのナシゴレンキットですか!?
試したことないです!今度買ってみます!!!
【2007/01/28 19:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
涙やけは、毛が長いから角度によっては目立たないのかもしれません・・・
でもやっぱり気になりますよ。(T_T)
ミルちゃん、ほんとにきれいになりましたね!!
【2007/01/28 19:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/250-aaa4fc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる