ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
トオイメ

実家で母親が使っていた圧力鍋をわたしが今でも使っている。


見かけは時代遅れだが、まだまだ現役だ。


 


スジ肉を煮込んで・・・


沸騰し始めて10秒ほどたつと・・・
 


さっそく、ふーた参上。(笑)
DSC02744.jpg 今日は牛ですね?


鼻ヒクヒクなふーた氏。
DSC02745.jpg いい匂い♪


ちょうだい、のオスワリ。
DSC02746.jpg できるまで待ってるからね。



 


これはふーたのじゃないのよ。
 


 


DSC02748.jpg ・・・・・。



そ、そんなに引かなくても。(笑)
 

クリック←「読んだよクリック」わすれずに~。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


ふーたの必殺技・トオイメ(笑)

関連記事
【2007/01/19 23:24】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<カメのえさ転じて・・・ | ホーム | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!>>
コメント
この鍋、オイラの実家にあったのと同じヤツだ。

シュルシュルうるさいやつですよね。


実はケンネル ヨメも圧力鍋買ったんです。通販で。
早速カレーを作っていました。




次は何だろう?
【2007/01/19 23:33】 URL | ケンネル #-[ 編集]
牛スジ煮込み…
大阪人の兄嫁に初めて教わりました。
知らなかったうん十年をホント怨みます。
ってくらい美味しいですよね♪

いいなぁ。私もふーちゃんの横で待ってよっかなぁ?
【2007/01/20 00:09】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
ふーたくんはえらいですね。自分の食事ではないと分かると、ショックを受けながら後退るなんて。獅子丸は腹いせに、テーブル、椅子の足をこれでもかと齧ります。。。

牛スジはうまいですよね。って牛丼屋でしか食べたことありませんが。でも、大好物です。
【2007/01/20 01:55】 URL | itachimaru #-[ 編集]
すごぉ~ぃ☆
母上様のときからのものが今も使えるなんてッッ
うちの家族雑すぎてすぐ壊すんですよぉ 笑
そしてふーたくんッッ
今日はふーたくんのお肉じゃなかったみたぃねッッ
たぶんあしたは?
【2007/01/20 06:18】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
見てますな、ふーたさん。じーっと期待を込めて。
すごい目力です。
【2007/01/20 09:33】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
はい、やっほっ~。
すまんね、すまんね。
穴があったら、入りたいわたしですが
お邪魔しまっす。

ふーたくんもトオイメをするのね~。
そんな目で見つめられたら、イチコロですわ。
ふーたままさんはその目には耐えられるわけだ、ふむふむ。
期待には応えてやらんとーっ?

圧力鍋、いいですね。
アルミ?
昔のものは頑丈で使い心地いいよね。
わたしも文化鍋とかいう、40年前(!!)くらいの鍋でごはんを炊いてますわ。知ってる?
【2007/01/20 16:13】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
ふーたんくん、しっかり見てますね。。
あ~あ、もらえないのね。。
ちょっと、お湯であらって味とってもだめかしら(笑)

圧力鍋私も、使ってますが、便利ですよね!
【2007/01/20 18:22】 URL | あずっこまま #-[ 編集]
圧力鍋なんてハイカラなもの・・・
と思ったら、ふーたままママさん(?)ご愛用だなんて・・・。
世代と逃げられなくなっちまいました・・・。だって怖いんだもん(恥)。

ちなみに、知人は圧力鍋でカレー@ヨソ様の家において、
プシューーーーッ!と天井を黄色に、部屋中を加齢臭、いやカレー臭にしました。ぷぷっ。
【2007/01/20 18:31】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
スジ肉、旨いっす!
私は竹輪とこんにゃくと一緒に甘辛く炊きます。
大量に作って残りはスジ焼きそばやスジオムレツにします。
ほら、私ってデキル奥さんだから。。ぷぷぷ。。
【2007/01/20 18:41】 URL | ひさみん #-[ 編集]
>ケンネルさん
そうそう。しゅるるるる~ってうるさいの(笑)
普通だと何時間も煮ないといけないものも
30分ぐらいでトロトロにやわらかくなりますよね!
【2007/01/21 00:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MaaMiさん
あはは!そんなに好きでしたか!
お義姉さんはどんな味付けのを教えてくれたのかしら?
味噌味?
【2007/01/21 00:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>itachimaruさん
ふーたはかじることがほとんどないんですよ・・・
おやつ以外はかみません。
ダメ、はわかっているようですが、オスワリして無言で要求しますヨ(笑)
【2007/01/21 00:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
わたしもそうなんですが
母親も物持ちがよくって・・・(笑)
古いものでも捨てられずに使ってます・・・(笑)
【2007/01/21 00:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリ@NZさん
はい。こうやって見られると
相方はすぐにやられてしまうのです・・・
わたしは必死で、踏みとどまります(笑)
【2007/01/21 00:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
いらっしゃ~い!ようこそ!(笑)
今度は味付け前にふーた用に小分けしようと心に固く誓ったわたしです。
文化鍋?見たら知ってそう(笑)実家にあるかも~!
【2007/01/21 00:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あずっこママさん
次回は味付け前に
ふーた用を分けることでゆるしてもらいました(笑)
圧力鍋、使い出したらやめられませんよね!
【2007/01/21 00:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
そうですよ、ずっと昔からあります!(笑)
たしかにわたしもちとコワイです。
でもその怖さを超える便利さ!(笑)ぜひ!
【2007/01/21 00:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
いいですね~!
わたしはお好みに入れるのが好きです。
オムレツもおいしそうだ!
【2007/01/21 00:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/244-da15147f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる