ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
大切な日

大切なものをうしなった。


  大切な仕事をうしなった。


    大切な家をうしなった。


      大切な街をうしなった。


        大切な友をうしなった。


          大切な家族をうしなった。


                   DSC02664.jpg


たくさんの大切なものを
たくさんの人がうしなった。




           あれから12年。DSC02645.jpg


 


街はすっかり立ち直っているように見えるけれど
わたしたちの心の中にはいつまでも残っている。


DSC02625.jpg


12年前の今日、
阪神淡路大震災で6000名以上の方が亡くなった。


 


わたしたちがいつまでも忘れてはいけない大切な日。


DSC02692.jpg

犠牲になられたたくさんの方のご冥福をお祈りします。


 クリック←ランキングに参加しています。
1日1クリック!→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 

関連記事
【2007/01/17 23:19】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! | ホーム | 2ショット>>
コメント
そうですね。

決して忘れてはならない日の一つですね。


でも、災害はまたいつどこに起きるか分かりません。
東京なのか駿河なのか中部なのか…。

活火山のふもとに生きる身としては、
「本当に災害が起きたら冷静に行動できるのだろうか」
と考えます。


阪神地方の悲劇で得たものを生かせるのかどうか、不安ですね。
【2007/01/17 23:37】 URL | ケンネル #-[ 編集]
忘れてはならない出来事ですね。
未曾有の災害とは、このことなんでしょうね。

兵庫区に親戚がおりまして、震災後、3月に陣中見舞いに行ったのですが、2ヶ月経っても、その災害の規模は窺い知ることが出来ました。

手付かずに放置された倒壊家屋が街の至る所にあり、道路はひび割れだらけで、ガスが復旧できない状況でした。

次は関東と言われてます。最近では、地震がある度、ついに、と思ってしまいます。できれば、一生起きて欲しくないのですが、こればかりは神のみぞ知るということなのでしょう。
【2007/01/18 01:06】 URL | itachimaru #-[ 編集]
ほんとスゴイ地震でしたよねッッ
でもあれからもぅ12年経つんですよねぇ☆
ゆぃっちは関東に住んでるので
次はなんて聞くとホント怖いですッッ
でもどんなことがあってもこの子たちだけは
守りたぃですねッッ
【2007/01/18 02:29】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
あの日、大阪からの電話でたたき起こされて・・・。
“めったに地震がない所だから少しの揺れでも怖いんだろう”
と言ったうちのだんな。
こちらではNHKのニュースでも“棚から落ちた物で額を怪我した人が~”
程度の事しか最初は流れなくて・・・。
時間を追うごとにだんだん事態が飲み込めてきて・・・

その日ガ来るたび怯えていた義母。

忘れられないです。
【2007/01/18 10:35】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ホントに私も今でも鮮明に覚えてます!!
地震を自分で体感し、ニュースでは毎回犠牲者の人数が増えて。
忘れてはいけない!とともに、犠牲者の分まで一生懸命生きなければなりませんよね!
そのためにも、この震災で学んだ知識を役立てなければ!!
天災から逃れることはできませんもんね!
いつ、何が起きてもある程度生きていけるように備えておくことって大切ですね!
【2007/01/18 17:26】 URL | jamママ #8/QhERqk[ 編集]
あれから12年経ったんですね
忘れてはいけないことです!

たくさんの人たちがたくさんの大切なものを失った日ですもんね
災害はいつ起こるか分からない・・・
だからこそ毎日毎日を大切に過ごしたいです
【2007/01/18 18:26】 URL | ベリエ #-[ 編集]
地震の前日の日曜日、私は地方出身の友達を
案内すべく朝から夕方までずっと神戸の観光名所を周っていました。
まるで見納めするかのように。。。。
そして翌朝激しい揺れで目が覚めて、でもまさか震源地が
神戸だとは思わずに・・・・
昨日見た光景が無くなるなんて。。。。

あれから少しの地震でも揺れを感じると
“死ぬ!”と思って心臓がどきどきします。
私でさえこんなんだから実際神戸で体験した方は。。。。
この日が来るたびに命の大切さを見つめなおします。
【2007/01/18 22:53】 URL | ひさみん #-[ 編集]
>ケンネルさん
地震でうしなったものも多いですが
得たものもあります。
助け合う気持ち・・・←これ大事
【2007/01/18 23:32】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
>itachimaruさん
神戸にこられてたのですね!
もしかしたらすれちがっていたかも!(笑)
地震の映像はニュースでもまだ見ることができません・・・
【2007/01/18 23:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
逃げ出して迷子になったり
地震後、どうしても飼えなくなってしまったりで
ずいぶんたくさんの別れがあったそうです。(T_T)
【2007/01/18 23:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こたつ猫さん
そうなんです。高速が倒れたりビルがつぶれたりしてるのって
すぐ近くなのにずっと後になって知ったんです・・・(笑)
【2007/01/18 23:42】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>jamママさん
学んだことを生かせるようにするのが
残されたわたしたちの仕事です!
忘れないことも!
【2007/01/18 23:45】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベリエさん
いくら大切にしているものでも
ある日突然失ってしまう事だってある・・・
だから毎日、愛するものをしっかり愛して生きていかないと!です。
【2007/01/18 23:47】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
そうですね。わたしもいまだに
ニュースとかの映像を観ることができません。
心に傷が残ってる人、多いですね・・・
【2007/01/18 23:49】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/242-14acd82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる