ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
えきぞちっく・ジャパン

ふーたを連れて夜道を歩いていると


交差点の向こう側でおじさんが叫んでいた。


「おーい、おーーい」



見てないフリをしながら超流し目でこっそり見てみると
DSC02042.jpg

こっちに向かって手を振っているように見える。


するとおじさんが、


『コロちゃーん!』


へっ?コ、コロちゃんて?


 


あのおじさんに間違いないわ・・・(笑)
でも前も言ったけど、


コロちゃんて誰やねん。DSC02712.jpg


 


このおじさま、散歩途中に出会った見ず知らずの方なのだが
会うたびにふーたのことをとてもかわいがってくれる。


ただ問題は、何度会っても名前を覚えてくれないことと、
かなり思い込みが激しいこと。
これとかこれとか、読んでね)


まいるなぁ・・・ DSC02412.jpg


ひさしぶりに遭遇したが、道路の向こうとこっち、
「ふーたです」と訂正することもできず
会釈だけして別れることになってしまった。


やはり、まだまだ「ふーた」への道は遠そう。(笑)


 


では、今日の課題写真(え?)


 ガン見するふーた氏。
このキーホルダーに一体何があるというのか・・・


ホテル・エキゾチックJAPAN307号室。。。


えきぞちっくじゃぱんて。(笑)


では、ここで問題です。
次のうち、この写真を正しく説明しているものはどれでしょう?


1.今わたしは、ふーたとともにこのホテルにいる。


2.以前泊まったホテルのキーを間違えて持って帰ってしまった。


3.ホテルのキーホルダーのようなキーホルダーである。


クリック←「読んだよクリック」はこちらです。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


 答えはう~んと・・・続きを読む↓ かな? 

答えは 3

じつは、これはホテルのキーホルダーのような


キーホルダーです。


 


でかすぎてじゃま!

これがキーホルダーって、どうなん?(笑)


 


っていうか・・・


これを買って来る相方って、どうなん?(T_T)


DSC02018.jpg おかちん、引かないで~(笑)


クリック←「読んだよクリック」わすれてたでしょ~
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

関連記事
【2007/01/23 23:32】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<ブルーな日 | ホーム | その笑いの意味は?>>
コメント
ぷぷ!!
コロって誰じゃ~~(笑)
でも、ウチの近所のオジサマもチコの事を「サスケ」って呼びます。
オンナノコなのに(泣)
キーホルダー、不思議に可愛いよぉ★
だって、エキゾチックJAPANだよ?
おかちん、まだこの面白さが分からないのかな?
ぷぷ!!
【2007/01/24 00:02】 URL | チコママ #-[ 編集]
なんてミステリアスなキーホルダーなんだ・・・
写真を見たときは1番かと思い、選択肢を見たときは2番だと思ったの。
でも答えは3番だなんて!
う~ん、深いっ!

全くの余談ですが、以前勤めていた会社の
営業マンが訪問したお客様のマンション名が「お嫁サンバ」だったんですが、
その真向かいのマンション名は「てんとう虫のサンバ」だったそうです(笑)
ウソのようなホントの話!
【2007/01/24 00:22】 URL | よちみ #-[ 編集]
ある意味、おじさん凄いですよね。
自分でコロちゃんて思い込んで、それを忘れない。このおじさんには何度「ふーた」と教えても次ぎ会うときには「コロ」なんでしょうね♪
でも、夜道でふーたくんを見つけるところは名前を間違っても犬好きなオッサンなんですね。

キーホルダーはそのホテルの土産なんですか?
【2007/01/24 00:34】 URL | itachimaru #-[ 編集]
郷ひろみ万歳!


カッコ良いじゃないですか!

ちょっと見方を変えれば、郷ひろみの熱狂的なファンなホテルオーナーが作ったキーホルダーに魅せられて、思わず購入してしまった郷ひろみフェチな人だと思われる。
【2007/01/24 00:37】 URL | ケンネル #-[ 編集]
コロちゃんってどこのどのこじゃぁ~ッッ笑
でもこのおじさんは知り合いわんこみんな
コロちゃんだったりしてヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

そのキーホルダーゆぃっちは2バンだと思いマツ
【2007/01/24 02:11】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
コ・・コロちゃん・・・
この際、もう訂正などせずに「はい~♪」と返すのはどうでしょう(笑)
ホテルエキゾチックJAPAN!
ぉぉぅ!なんだかあっち系のホテルの名前みたいだなぁ。
いるのか?あっち系のホテルでなにしとん???
・・あ、キーホルダーかぁ。よかった(なにが?)
【2007/01/24 09:00】 URL | モリーパパ #pj1DWDpE[ 編集]
おっ♪③番と思ったら当たりました☆
それにしても、「コロちゃん」って・・・そのおじさんの中では、名前を確認する前から心の中で「コロちゃん」と呼んでいたんでしょうかね~(笑)
ガン見のふーたちゃん、可愛い♪です。
【2007/01/24 11:34】 URL | がめごん #YqzQT8Bs[ 編集]
う”
ほんとにキーを持って帰ってきちゃったことが
あるんですし。
帰りのSAで「こりは何かすらあーー」って。
大慌てで電話して、送りましたけど
帰りに気づかないぺんそんも、ぺんそんですよね。(他人のせいかい)
【2007/01/24 13:37】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
今朝はコメント頂きましてありがとうございました!
実は,ふーた君とおかちんの事,以前からコッソリと・・・いや激しくのぞき見しておりましたのでございます(変な日本語)
お二方のかわいさにいつもやられておりました
ですのでコメント頂いた時にはとっても嬉しかったです☆
これからは堂々とコメントを残したいと思います!
ホテルエキゾチックジャパン・・・ムーディーな雰囲気がしますわ~
人気のない山奥に建ってて,「暖房中」って看板出してそうな感じがします(?)

【2007/01/24 14:24】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
はじめまして。ブログみていただいてありがとうございます。
ふーた君と同じ犬を昔、飼っていたことを思い出します。名前はプータンだったので少し似ているかな?でもコロに間違えられるなんてふーた君も怒っちゃいますよね。
同じインコちゃんを見かけました。
今は犬が飼えない環境なのですが インコの飼い主同士 これからもよろしくお願いします。
【2007/01/24 14:51】 URL | ごえ #2lxlEisk[ 編集]
すごい、キーホルダーですね!
(笑)
でかすぎです。
でも、もってると、おもしろい一品かも!

ふーたんくん、早く名前覚えてもらおうーね
i-229
【2007/01/24 16:46】 URL | あずっこまま #-[ 編集]
“YMCA”ってキーホルダーは無いのでしょうか??
あっ、別に秀樹の回し者ではないです・・
【2007/01/24 17:27】 URL | ひさみん #-[ 編集]
あはははーー!!
おじさん、よっぽどふーたくんのファンなのね。
だったら、名前くらい覚えておけってなっ。

がん見顔、すてき・・・v-238
【2007/01/24 19:18】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
>チコママさん
あはは!!!サスケって~!こらまたむずかしい間違い方ですなぁ(笑)
ほんと、女の子なのにぃ・・・失礼よね?
やっぱり、角刈りだからかしら?(笑)
【2007/01/25 08:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よちみさん
いやぁ・・・マンションに『サンバ』とつけてしまうとは
なんと意志の強いオーナーなんでしょう。
いや、単なるお調子者か?(笑)
【2007/01/25 08:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>itachimaruさん
オジサン、すごすぎです(笑)
このホテルがあるのかどうか、定かではありません。
これはフツーのキーホルダーとしてフツーの雑貨屋さんに売られていたのですよ・・・(笑)
【2007/01/25 08:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
そういわれれば・・・
相方がカラオケで『2億千万の瞳』を熱唱したことが・・・
郷ひろみフェチなのか?>相方。(笑)
【2007/01/25 08:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
ほんとに、いつも
『コロちゃんて誰やねんっ!』と思いっきりつっこんでます。
・・・心の中で(笑)
【2007/01/25 08:45】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モリーパパ
ふーた・・・またの名を・・・コロちゃん・・・(笑)
わたしも、ちょっと怪しげなホテルみたいと思いました(笑)
え?行ってませんよ?ほんと、ほんとだってば~!
【2007/01/25 08:48】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>がめごんさん
コメントありがとうございま~す!
おじさん的には『犬』=『コロちゃん』なのかもしれません。
いや、まったく納得はしていませんが(笑)
【2007/01/25 08:50】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
ごタボー中、コメントありがとうございます!
え?ほんとに持って帰ってきちゃったの?(笑)
いや、そりはぺんそん側の責任に間違いありませんな。(笑)
【2007/01/25 08:52】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
いやぁ~、こちらこそ、コメントありがとうございます!うれしいです^^
ぜひ堂々とこれからもコメントください(笑)
人気のない山奥で「暖房中」の看板?・・・そりはとってもあやしすぎます(笑)
【2007/01/25 08:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ごえさん
コメントありがとうございます!
ワンちゃん、プータンちゃんだったんですね~^^
ふーたもよく「ぷーちゃん」と間違えられますよ(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
【2007/01/25 08:58】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あずっこままさん
そうなんですよ、キーホルダーじゃますぎです。
最初はウケるとは思うのですが
持ち歩くにはどうなんでしょうか(笑)
【2007/01/25 08:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
あっ、こっちには秀樹フェチが!(笑)
YMCA、ありそうですね~
これを買った店、ジョークグッズ満載なのであってもおかしくないかも(笑)
【2007/01/25 09:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
ほーんと。それだけ覚えててくれるんなら
まず名前覚えてよね~!!!
名札つけようかなぁ・・・(笑)←半分まぢ
【2007/01/25 09:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/240-db205cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる