ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
なつかしい匂い-その2-

今日のふーた地方は曇り空。


歩いていると、こんなものが。


・・・ん?わかりませんか?

では、ずずーっと、拡大。
                 こんなもの。DSC02652.jpg
 


坐薬? DSC02596.jpg


いや、飛行船というものだよ、ふーたくん。
飛行船は空を飛びながら宣伝をするものだよ。


     ・・・それよりキミ、そのヒゲ、いつからヤギになったのかね?(笑)


 


DSC02296.jpg 羽もないのに飛ぶとはやるな。


そうだね、おかちん。


でもわたしはそれよりも、真っ白なことのほうが気になったけど。
何も書いてなければ宣伝にはならないもの。
いったい何のために飛んでいると思う?


DSC02580.jpg おさんぽ?

そうだね、ふーたくん。(笑)


  


さて、


スパイスの禁断症状(笑)が出たわたしのランチはインド料理。


DSC02653.jpg 並んでいたインドビール。


お茶はお気に入りのお店で。


DSC02654.jpg 今日はプーアル茶。
プーアル・ドール という品種。


 


ところで、


プーアル茶って、おばあちゃんの部屋のタンスのにおいがしませんか?


クリック←ご訪問ありがとう。こちら「読んだよクリック」でございま~す。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


おじいちゃんではなくておばあちゃんの部屋のタンス!(笑)


関連記事
【2007/01/14 23:40】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<3者の思惑 | ホーム | 小市民>>
コメント
座薬って、確かに形も色も似ているけど、大きさが違いすぎますよ~
速さはおかちんよりも遅いのかな?

インドビールですか。飲んだことありません。インド産のビールってあるんですか。ふへ~
【2007/01/15 00:35】 URL | itachimaru #-[ 編集]
>坐薬?
ぶわっはっは、つぼっ!コーヒー噴出しました(笑)。

広告のない飛行船、もしや・・・
無○良品のとか?金かけてんなぁ~、M○JI←決め付けてる。
【2007/01/15 06:30】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
座薬がとんだら、怖いです。
ふーたくんのお尻めがけてきたら、どうします?
【2007/01/15 10:39】 URL | ベルママ #-[ 編集]
キャーーーーー★
おととい私も同じ飛行船を奈良の盆地からみあげてました~~(・ω・)ノ
運命ですね(^ー^* )フフ♪
私も宣伝のものなのにあんなに真っ白なのはなぜ??と思いました!
座薬の宣伝だたのですね。。。(あはは)
【2007/01/15 11:43】 URL | jamママ #8/QhERqk[ 編集]
あははーっ!!
最近、ツボにはまるんですけど~。
ヤギ!
本当に~!!

おばあちゃんのにおい、するする!
何なんだろうね~??
んで、おばあちゃんとおじいちゃんのにおいは違う。
都会の空とおばあちゃんのにおいで、子供の頃を思い出しちゃったわ。
【2007/01/15 15:52】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
座薬て。
甘酒噴くところでしたよ~。

プーアル茶は
『飲む前に1度天日干ししたほうがいいんじゃ?』
って確かに思います。おばあちゃんの部屋のタンスて。
【2007/01/15 15:53】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
「座薬?」にかなり笑わせていただきました。
【2007/01/15 16:46】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
座薬(。→ˇ艸←)ププッ
ヤギ!!ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
ツボにはまりすぎて困っちゃうよぉ~ッッ

座薬、、、やぎ・・・もぅゆぃっちお腹が痛くなってきた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
【2007/01/15 17:14】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
私も昨日の12時頃飛行船見ましたよ。
あれは何の宣伝だったんだろう。。。

インドビールか。。。。
その昔、インドに行ったときに“リムカ”という
飲み物にはまってしまいました。
でも日本には無いんだな。。。。
またインド料理やさんで“リムカ”を発見したら
教えてください。
【2007/01/15 19:42】 URL | ひさみん #-[ 編集]
あ!私も昨日、横浜中華街でプーアール茶飲んだよっ!
昨日は久々にふーたままさん並の食事ができたと、
満足しております(笑)
【2007/01/15 21:09】 URL | よちみ #-[ 編集]
ホント座薬みたい!!!!ププププ~。
真っ白の飛行船って、何だか神秘的。ラピュタか何かに出てきそう…。

ヤギ髭大事にね。ご利益ありそう…。
【2007/01/15 21:26】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
ぶぁはははは!!
座薬、本当に座薬だよ!
・・・・・って言うか、座薬であって欲しいね!
今日の、おかちんのツッコミもナイス。
ふーた君もラブリーさも光ってます。
楽しみどころが満載のブログだわん。
 
この飛行船、炙り出しの広告かもYO!
【2007/01/15 23:28】 URL | チコママ #-[ 編集]
>itachimaruさん
あはは!どアップにしたら坐薬にしか見えなくって・・・(笑)
インドビール、何種類か並んでました。
わたしは飲めないので味見してませんが(笑)
【2007/01/16 00:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
>コーヒー噴出しました
パソコンだいじょうぶでしたか?(笑)
そうか、MUJ○の飛行船だったのか~(笑)
【2007/01/16 00:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
お尻めがけて飛んできたら怖いですね~(T_T)
せめて手前で十分
減速してもらうようにお願いしましょう(笑)
【2007/01/16 00:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>jamママさん
奈良から神戸方面に飛んできてたのかしら?
それにしても何で真っ白?
坐薬の宣伝?(笑)
【2007/01/16 00:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
おばあちゃんとおじいちゃんは違いますよね。
プーアル茶ぜひ嗅いでみて下さい。
幼い時のおばあちゃんの思い出が・・・(笑)
【2007/01/16 00:21】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こたつ猫さん
タンスの味!っていったら
タンス食べたことあるんかいっ!ってつっこまれるけど
そういう味と匂いですよね?ね?
【2007/01/16 00:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリ@NZさん
フツーに撮ったのでは1枚目みたいな写真だったので
ずーーーんとズームしたら
坐薬以外の何物でもない写真になってしまいました(笑)
【2007/01/16 00:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
なんだか寝グセでヤギヒゲが生えてたんですよ(笑)
どういう寝方してたんでしょうか・・・
ヒツジだと思ってたらじつはヤギだったんですかねぇ。(笑)
【2007/01/16 00:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
おお~!わたしが見たのは11時半頃でした。
西にむいて飛んでたからそちら方面に行ってたんですね~^^
リムカ、ってどんな飲み物ですか?
【2007/01/16 00:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よちみさん
元気になったんですね~!よかったよかった
わたし並の食事って(笑)
プーアル茶、タンスの匂いしてましたか~?(笑)
【2007/01/16 00:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MaaMiさん
ほんと、そう言われれば
アニメにでてきそうですね~>白い飛行船。すてき!
それを坐薬だなんてわたしったら・・・(笑)
【2007/01/16 00:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
そ、そうか。あぶり出しだったのか・・・
だれか火つけて、火!火~っ!
え?逮捕される?(笑)
【2007/01/16 00:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/239-99b7c600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる