ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ダーッシュ!

昨日は仕事納めだった。
お昼はお寿司を食べ、女ばかりのビンゴ大会へ突入。


DSC02444.jpg どうぶつビンゴ♪
対象年齢4歳以上(笑)


DSC02445.jpgDSC02451.jpg


激しい駆け引きのあとの(笑)賞品の記念撮影。


口紅、グロス、名刺入れ、コンパクトミラー、香水、アクセサリーハンガー(っていうの?)、ワイン・・・など。


わたしがゲットしたのは右のレゴみたいなブロックのカレンダーと本。
右はお菓子の本。マドレーヌやレモンパイなど40種ぐらいのレシピが。
で、左の『リサとガスパールのであい』がこらまたかわいいおはなし。
本屋で見かけたらぜひ読んでみて。


 


さて、


ふーた地方、昨日から突然とても寒くなった。


今日なんか、
空は晴れ渡っていて、対岸の大阪までくっきり見えているのに
日中も雪が降ったりやんだり。


・・・さぶっ。


DSC02484.jpg ちょっとだけ夕焼けね。


今日はひたすら雑用の1日。
掃除・洗濯のほか買い物や銀行、郵便局と大忙し。
年賀状も出したし。(遅っ)
寒空の下、ふーたを連れて歩き回った。(迷惑?)


すごく寒い時に外を歩くと、いつもよりスピードアップするふーた。
で、家に帰ってくると
家の中を端から端まで全力ダッシュするんですけど。


しかも何本も。DSC01650.jpg


・・・なぜ?


①倒れるまで自分をいじめたい体育会気質だから。


②寒かったやんかぁ~~っと怒りをぶつけている。          


③散歩のゴール直前、最後の直線でラストスパートしている。 


DSC02459.jpg ホントは床暖でゴロゴロがいちばん。


さて、答えは何番でしょう?(笑)

クリック←読んだよクリックはこちら。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット 


投票数で正解が決まります(?)

関連記事
【2006/12/29 23:09】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<新しい単位 | ホーム | 素人療法>>
コメント
こんばんわ!コメントどうもありがとうございました!
早速あそびにきちゃいました(*^。^*)
ふーたくんめちゃかわいいですね!
ぷりんとお友達になってくださるとうれしいです♪
ほぼ毎日記事更新なさっているんですね、尊敬です(^_^)
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
答えは、③番で(笑)
【2006/12/30 01:17】 URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]
あはは。
びりびりも散歩に行く前にそれをやるよ。
それはなぜかというと、
嬉しいから。
だから、答えは④家が一番安心できて、帰ってこられてめっちゃ、嬉しいから。
です。
ふーたくんは家が大好きなんだね。
安全な場所なんだ。
びりなんて、家に帰ってくると
すんごいムッツリなのに。。
【2006/12/30 09:14】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
はいっ!答えは1番!
【2006/12/30 09:47】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
さすが女ばかりのビンゴ大会。景品が違う!
「女ばかりの水泳大会」とかテレビでやらなくなったなぁ。。

ふーたくんクイズは3番で。
最後のダッシュで「散歩しきった感」を得たいのでしょう。
ふーたまま&ふーたくん。また来年♪
【2006/12/30 16:41】 URL | モリーパパ #pj1DWDpE[ 編集]
へ~~っ、そりはリサとガスパールっていうのね。食パンのシール集める景品のキャラ、としか覚えてない・・・(←集めてない癖に)。

ふーちゃんは、
「わしゃ寒いんじゃぁ~~!!」
と、怒りに任せて走りまくって体を温めようとしてる。
つーことで、1,5番。←え?半分はナシ?
【2006/12/30 17:24】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
ふーたままさんこんにちわー。
本日はコメントありがとうございましたー。
ふーた君はトイプードルですか~。
散歩から帰ってきてダッシュとは素晴らしい元気ですっ!
僕は「怒りをぶつけてる」に一票です…。
ガスパールかわいいですよねー。僕も好きで先日結婚式のお祝いにガスパールの絵を贈りましたー。自分が欲しかったです…。
でわでわ、また来まーす。
【2006/12/30 17:36】 URL | こいちろ #-[ 編集]
答えは1番で!
まだまだ、やれるで~と体力自慢をしているのでしょう。でも、ラストスパートもありかな。
獅子丸はスタートダッシュします。散歩行く時、玄関まで廊下を猛ダッシュします。しかも、足が空回りします。
【2006/12/30 22:34】 URL | itachimaru #-[ 編集]
はじめまして。
先ほどはコメントありがとうございました

答えは2番かな
家の中は温かくて嬉しくなって走ってしまう!
ちーちゃんは嬉しいとき猛ダッシュするんです
でも・・・ふーたくん!床暖が一番だよね♪

ポチっと応援してきま~す
【2006/12/30 22:59】 URL | ベリエ #-[ 編集]
>りらっぷりん♪さん
ご訪問ありがとうございます^^
ぷりんちゃんみたいにフリフリ服着せたくてうずうずしてます(笑)
さっそくリンクさせていただきましたよ~
【2006/12/31 00:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
散歩に行く前はくるくる回ります(笑)
で、帰ってくると猛ダッシュ。
でも寒い時だけなんです(笑)
【2006/12/31 00:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリ@NZさん
あっ、やっぱり飼い主に似てくるんでしょうか。
わたし、うが~っていうぐらいがんばって筋トレするので
ジムのインストラクターに止められたことあります(笑)
【2006/12/31 00:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モリーパパ
あった、あった、水泳大会(笑)
やっぱり最後はゴールに倒れこんで
完全燃焼したいんですかね?(笑)
【2006/12/31 00:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
フランス生まれの架空の生き物らしいです。
ふーたにそっくりなんだけどな(笑)
では特別に1と2に0.5票ずつということで(笑)
【2006/12/31 00:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こいちろさん
ご訪問ありがとうございます!
散歩がヘタレすぎるんです。力余ってるんですね~
リサとガスパール、自分に当たってよかったです~(笑)
またいらしてくださいね^^
【2006/12/31 00:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>itachimaruさん
空回り!
ふーたも床が滑るとズベッとマンガのようにこけてます(笑)
飼い主が体育会なので、根性見せてくれてるのかもしれません。
【2006/12/31 00:42】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベリエさん
ご訪問ありがとうございます!
ちーちゃん、お顔のモフモフがかわいいですね!
ふーたはアメリカンドックのようなしっぽがチャームポイントです。
冬は床暖が友だちです。(笑)
【2006/12/31 00:46】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/220-313cde81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる