ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ああ、かん違い

帰り道、寒くて寒くて耳が痛くなったふーた地方。
寒波だそうだけど、みなさんのところはいかがですか?


今日はイブンカな日々ひまつぶしにとらっくばーっく。
SATOさんの、「ひつまぶしとひまつぶしがとっさに判断しにくい」というご意見、


ごもっともです。



わたしなんか薬局の前を通って


ウコン  って書いてあるのを見るたびに毎回ドキッとするし。(笑)


【薬局関係の方にわたしからのお願い】


できれば今後、


ウコンは漢字で書いていただきたい。


どういう字なのか知らないが・・・(笑)


ふーた、ウコン中。(笑) DSC02088A.jpg

ちなみに、ふーたは、しこ踏み型。(そんな型あるのか?)
後ろ脚を片方、上げたり下げたり・・・まるでしこ踏んでるよう。


 


どうやらわたし、文字をひとつずつ読むのではなく、
全体をビジュアルでとらえているもよう。


つまり右脳派♪(ものは言いよう)


『バチカン』を『バカチン』と見間違えるぐらいは日常茶飯事。
文字が飛び飛びに配置されていても
勝手に都合のいい文字だけ取り上げて勘違いしたりするわたし。


  それっておっちょこちょいってことぢゃ?DSC01397.jpg


「洗い上がりシッリのシャンプー」を


「トイプーがどうしたって?」と振り返るところまで来てしまっては、
もう救いようがない・・・


DSC02075.jpg
どこ探してもなんかあらへんし。


ごもっともです・・・。 


 クリック読んだよクリックたのんます。
ついでにこっちも?ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

そのかわり(かわり?)パッと見で覚えるの得意だよ~。すぐ忘れるけど(笑)

関連記事
【2006/12/04 23:27】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<ふーたふーちんふーたろー | ホーム | 冷える足もとに>>
コメント
おかちんさんのツッコミ、お見事です
面白かったです
何事にもポジティブなのでしょうね
羨ましいです
【2006/12/05 01:08】 URL | ズイコー #-[ 編集]
あははっ。
わかる、わかるっ。
わたしもウコンはドキっとするよ~。
あと、最近のミュージシャンの名前がすぐに読めない。スキマスイッチとかドブロク??さて、ドブロクは何の間違いでしょう?

ふーたくんは面白いうんPスタイル!
びっくらこいた~。
毛が長いからうんPがつくのが嫌なのかい??
【2006/12/05 08:50】 URL | びりはは #-[ 編集]
バカチン、ツボにはまりまくりです~。
私も斜め読みするタイプですのでよく読み間違いします(^^;
だからと言って、おかちんが“おかはちろう”に見えた
などということは決してありませんのでっ。

ふーたくん、しこ踏んでたら間違ってウコン踏みませんか?
【2006/12/05 11:19】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
私は子供の頃、明菜チャンの大ファンで(年バレバレ)、
今でも彼女の名前の一部がどこかに書かれているだけで反応してしまいます。
(ちょっと違うか)
ちなみにうちのリズは、ンコ中しこ踏みながら前進しますよ!
外だとンコが広範囲に落ちるのでタイヘンです(笑)
【2006/12/05 12:45】 URL | よちみ #-[ 編集]
右脳の友(←?)、SATOでおます。
よく、数行が一緒になります。
まさにビジュアル・・・つーか考えなしの斜め読み。
たとえば、先ほど起きたことでは、
「ピグマリオについて語りませんか?」
「お酒、強(弱)そうって?」
と書いてある、2行が
「ピグマリオって弱そう?」
に自動変換(←?)。
ぱっと見で覚えるのも得意。
そして、ぱっと見のまま覚えてしまってます・・・(恥)。
ふーちゃん、おばちゃんはおっちょこちょいではなくてよっ(←ホントかよ)。
【2006/12/05 20:30】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
洗いあがりの「い」ですよねーー!!笑
たしかにウコンとかv-294にしか見えませんよね^^
しこふみ型ですか~★
jamはしこふみウォーク型ですねー!!
ココはぐるぐる型です(笑)
【2006/12/05 21:07】 URL | jamママ #8/QhERqk[ 編集]
ウコン、間違えちゃいますよね~!
以前近所に「ウコン」っていう居酒屋さんがありまして、私の父親ったらお店の店主に「ウンコかと思ったよ!」と申しておりましたi-229
【2006/12/05 21:09】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
ウチのチビワンコは、立ってウンコします。壁とかにもたれかかって立つんです。
母犬ゆずりのクセでしょう。大人になればそんなことしなくなるのかも知れませんが、今は立ちウンコを見て笑っている飼い主・ケンネルです。
何故立ったままウンコをするのかは不明です。
オスのほうは、オシッコも立ったまましてたんですが、最近は生意気に片足を上げるようになりました。
【2006/12/06 00:05】 URL | ケンネル #-[ 編集]
>ズイコーさん
ふーたはボケでおかちんがツッコミかしら?(笑)
わたしはツッコミですが
ズイコーさんはどちらですか?
【2006/12/06 00:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
ドブロクは・・・コブクロ?
にてるにてる、じゅうぶんだわ・・・(笑)
足あげてると、おろすところを間違えないか、ドキドキします。
【2006/12/06 00:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こたつ猫さん
おかはちろう!(笑)
じつは以前の上司、岡八郎にそっくりでした。
しこ踏み中は、踏んでしまいそうで目が離せませんよ(笑)
【2006/12/06 00:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よちみさん
明菜ちゃんに反応?わたしの『トイプー』とおなじ?(笑)
しこ踏みながら歩けば、
踏んでしまうことはないですね!
【2006/12/06 00:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>右脳友・SATOさん
瞬間を写真を撮るようにとらえてるんですね。
アナグラムとかすごく得意です(笑)
パッと出た数字を覚えるとか・・・(笑)
【2006/12/06 00:48】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>jamママさん
しこ踏みウォークって・・・
デューク○家が教えてそう(笑)
はっ、はっ、とか言いながら・・・(笑)
【2006/12/06 00:50】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
居酒屋はいかんのじゃないかい?(笑)
大将も罪な方ねっ
ウコン、漢字表記推進委員会へぜひどうぞ!
【2006/12/06 00:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
立って!?!?!そりはすごいです。
ふだんはふーたは基本的には足をあげないで
女の子風に用を足すんですよ・・・やっぱり・・・オカマ?(笑)
【2006/12/06 01:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
SATOさんのところから来ました!
桃蘭です
いま、過去記事読みあさり中です
以後お見知り置き下さいませm(_ _)m

ウンスタイル、いろいろありますねー
桃太郎(マルチーズ7才)はくるくるくるくる回ってストン型
蘭丸(チワワ1才)はいきなりボトボト型
拾う方も大変です(笑)
【2007/09/21 22:41】 URL | 桃蘭 #qibpoFj2[ 編集]
>桃蘭さん
はじめまして!いらっしゃいませ~^^
SATOさんのところから!遠いところからはるばるありがとうございます。(違う?)
うんちんぐスタイルも個性が出るのでしょうか?
たくさんワンコがいるとおもしろそうですね!
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
【2007/09/21 23:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/192-2f111291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる