ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
イチョウのなぞ

今日はちょっと遠くの仕事先へ。


いつもはここの仕事が終わってから自分の仕事場へ戻って仕事をするので
帰りはいつもバタバタ。
でも今日はそのまま直帰だったので
帰りもスタッフと雑談したりして。


ぜんぜん余裕♪(日本語まちがってます)


道が渋滞していても
DSC02099.jpgぜんぜん平気♪
(これもまちがってます。っていうか、運転中に写真撮るなっちゅーの)



ところで、
みなさんの近くにイチョウの木があるだろうか?
このイチョウ、なかなかのクセモノのようで・・・


ふーたはアミアミが苦手で、
上を歩く時はホフクゼンシン。
できれば回り道をして避けて通る主義。(笑)


いつもの散歩道にイチョウ並木がある。
先日、夜歩いていたら、
いつものアミアミの上にイチョウの落ち葉が山ほど・・・
あっと思うまもなくふーたは落ち葉の上に乗り、
当然のことながら


ずぼっ!


イチョウのわな(わな?)にみごとにはまったふーた。
DSC02034.jpg 夜の散歩は気ぃつけようっと。
向こうで光ってるのはネコちゃんの目。集会中(笑)らしい。



こらまた先日、実家にいったところ
母親が、買ってきた銀杏を無造作においていた。


それを見つけたふーた、
近寄ろうとしては飛びのき、
うなっては後ずさりし・・・
そのおののくさまといったら尋常ではなかった。

DSC01915.jpg ぎゃぁ~っ!
どうやらイチョウというもの、
種族繁栄のため、銀杏が食べられてしまわないように
動物が嫌うにおいをつけているらしい。(←これホント)


おそるべし、イチョウ。
クリック読んだよクリックはこちらです(笑)
こちらもご遠慮なく(笑)ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット
たしかに銀杏はクサイ・・・(T_T)

関連記事
【2006/11/30 22:52】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<サムライふーた | ホーム | 強奪未遂>>
コメント
へえぇ~、知らなかった!だから銀杏って臭いんだ!
それなのに人間は食っちゃうのね・・・。
ふーた君のおののく様を見たら、とっても興味が沸いちゃった♪いつか見せてみようっと!(←鬼?)
【2006/12/01 00:24】 URL | よちみ #-[ 編集]
銀杏の季節…だったのかっ!

家の近所にイチョウがないので、イチョウのサイクルが分かりませんでした。

実は踏むとかなり臭いようですね。

イチョウといえば、イチョウをモチーフにしたものをマークにしている自治体が2箇所あるようです。一つは東京都で、もう一つは知りません。忘れました。(←無責任)
【2006/12/01 00:53】 URL | ケンネル #-[ 編集]
へ~~~。
いいことを聞いた~。
ふーたままさんのブログはお役立ち情報が満載ねっ。。
くさい、、、なんとも言えないにおいだもんね。
その小さい銀杏を相手にうなっているふーたくん。。笑えますっ。
一応、戦っているつもりなのかな^^;
【2006/12/01 08:46】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
おぉ・・・なるほど。。。
そういうことなのか。。。

煎って食べたらあんなにおいしいのにね。

勉強になりました。
ありがとう m(__)m
【2006/12/01 11:15】 URL | fuca #jRVt9oiY[ 編集]
つ、ついに猫村さんの集会がふーた地方で行われたのですね!!(笑)
銀杏のにおい、そんな秘密があったのですね★
すごーい、ふーたままさん物知りぃぃぃ!!
【2006/12/01 21:24】 URL | jamママ #8/QhERqk[ 編集]
勉強になりました
ふーたさんの表情を見ると本当に嫌いな匂いなんでしょうね
我が愛犬もあみあみは嫌いなようですが
立派な足ははまりません
ふーたさん、スレンダーなおみ足なのでしょうね
【2006/12/01 23:06】 URL | ズイコー #-[ 編集]
銀杏って美味しくて大好きv-363
銀杏のニオイの事は知りませんでした!
今度マロンにも嗅がせてみようかなv-361i-278
ふーたくん、落っこちないように気をつけてね!
【2006/12/01 23:08】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
>よちみさん
人間はにおいを克服したんですねぇ(笑)
ぜひにおいを嗅がせてみてください。
報告待ってます(笑)
【2006/12/01 23:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
銀杏は落ちてもすぐ拾われるので
なかなか出会えません(笑)
そういえば母校もイチョウがマークだったような・・・
【2006/12/01 23:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
ふーたのビビリ方はすごかったです。
きっとすごい敵を相手にしてる気分だったと思う(笑)
ぜひびりびりにも嗅がせてみて(笑)
【2006/12/01 23:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>fucaさん
わたしも銀杏だいすきです^^
でも落ちてるのはすっごいにおいです(T_T)
そんなのに出会ったらわんこはどうなるんでしょ(笑)
【2006/12/01 23:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>jamママさん
このマンションは、ネコの集会所みたいです。
毎日10匹以上が集まってます。
ふーたはお構いなしですが、向こうは大騒ぎです(笑)
【2006/12/01 23:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ズイコーさん
アミアミには思いっきりはまりました。
あわてて逃げようとするのでひねったのではないかと心配しました(T_T)
はまらない足がほしいです(笑)
【2006/12/01 23:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
わたしもだいすきです!
ふーたはアミアミだけでなく、
溝にもはまります(T_T)
【2006/12/01 23:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/190-f49c9c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる