ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
パワポ!?

今度の日曜、職場仲間とともに40分のプレゼンをすることになっている。


今日は仕事は休みなのだが
その準備と打ち合わせで有志が集まるということなので
わたしも顔を出した。


で、帰りにみんなで食事。


ちょっと疲れ気味の風邪気味なので
あったまるメニューで。


DSC02055.jpg 生湯葉入りあんかけラーメン
しょうがをのせて。


こちら、ちゃんぽん。DSC02052.jpg
具だくさんでアツアツでおいしい!



パワーポイント(プレゼンのためのソフト)の使い方は
わたしが彼女たちに教えたのだが
いつの間にやら、いろんなワザを身に付けていて
写真が飛び出たり、字がちかちかしたり、
ずいぶんと使いこなしていた。


逆にわたしが教えてもらったりもして。(笑)


りっぱに育ってくれてお母さんはうれしいわ・・・(涙)
DSC01960.jpg よーこさんのお店のバンダナ♪


くやしいので(←大人気ない)
わたしはもっとすごいことをしてやろう、と
ひそかにたくらんでいる。


出来るかどうかは不明だが。(笑)



今日のお菓子。
DSC02032.jpg おやつの定番・キャベツ太郎(笑)


妹がチビ袋を見つけて買ってきてくれた。
ふーたがでかく見える。
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネットクリック
あなたはパワーポイントのことをパワポ、っていいますか?(笑)

関連記事
【2006/11/23 23:22】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ちっちゃかわいいっ! | ホーム | ハンターふーた>>
コメント
パワーポイント?
初めて聞きました。何だろう?
最近のことにはさっぱりだよ。

しっかり、仕事しているのだな~。
でも、キャベツ太郎にはまったのね^^

【2006/11/24 08:04】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
キャベツ太郎、はまってらっさるのね。
ふーたさんバンダナお似合いですよ。
【2006/11/24 08:07】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
生湯葉入りラーメン・・・うまそう!!
寒い時季はこういうのいいですね~♪
パワーポイント、この前働いてた職場で初めて存在を知りました(汗)
「パワポ」とは言ってなかった気がするな(笑)
【2006/11/24 11:58】 URL | よちみ #-[ 編集]
パワポっていいます。でもよ~使いません。
ま、言ってみたい年頃ってことで・・・名前言うだけかよ、自分?(笑)

キャベツ太郎の大袋を初めてみた者より。
【2006/11/24 21:29】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
>びりははさん
仕事してますよ~!(笑)
今年はいろいろ仕事が重なってたいへんです。
でもこの週末が終われば一段落・・・です!
【2006/11/25 00:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
バンダナも巻き方によって
いろいろ変わっておもしろいですね^^
これはちょっとエレガントな奥様風です(笑)
【2006/11/25 00:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よちみさん
昨日は寒かったけどラーメン食べたらあったまりました!
パワポ、って言うのは正しい略語かどうか、
ただいま検証中です(笑)
【2006/11/25 00:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
何でも略す職場友がいて、
彼女がパワポっていってたので
正しい言葉かどうか、世間に問うことにしたんです(笑)
【2006/11/25 00:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/184-a9c21fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる