ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
CTを撮りました
 
昨日、ふーたを詳しい検査に連れていきました。

全身麻酔をしたうえで、CTと細胞を採取しての病理検査。
病理検査の結果は2週間ほどかかるそうですが、
撮ったCTを見せていただいて相方と二人で説明を受けました。

結論から言えば・・・
おしりのところのもこっとした「なにか」は前立腺。
でも前立腺は本来そんなところにはないもの。
つまり、そのあたりにヘルニア(会陰ヘルニア)があって、
そこにはないはずのものが皮膚の下にはみ出てしまっている状態。
その前立腺が大きくなっている(前立腺のう胞)のではないか。
ただ、前立腺腫瘍の可能性もあるため、念のために細胞を採って病理検査をする。
         とのことでした。

肛門腺あたりの腫瘍には悪性しかないとのことだったので、
それなりに覚悟はしていたけれど、
腫瘍ではないかもしれないと聞いて、ちょっとほっとしました。
(先生は印象として腫瘍の可能性は低そう、とおっしゃっていました)

ただ、ヘルニアはヘルニアで、そのまま対症療法で経過を見るのか
積極的に外科処置をするのか、考えなくてはいけません。
前立腺のう胞も対処が必要です。

CTの結果で、前立腺腫瘍が強く疑われるのであれば、
病理検査の結果を待たずに急いで対処しないといけないけれど、
前立腺のう胞の可能性が高そうとのことなので、
病理検査の結果を待つことにしました。

また、詳しくは後日ご報告します。


みなさんにパワーをたくさん送っていただいたお蔭です。
たくさんの方に心配していただいてとても感謝しています。




そして、

今日はふーたの13歳の誕生日です!

今年の誕生日は、また特別なものになりました。
悪性腫瘍のリンパ節転移!?というがけっぷちのところから
また命をもらったような、そんな5月7日です。

ふーた、うちに来てくれて、ほんとうにありがとう!



ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
関連記事
【2016/05/07 13:29】 | がんばる | コメント(10) |
<<うそん。 | ホーム | 検査を受けました>>
コメント
カレンダー届いています

ふーた君の検査まあ良いほうなので安心しました
お大事にしてあげて下さい

ふーた君も13歳ですか
我が家のみみちゃんは14歳です
今まで病気一つしない元気な元気なみみちゃんです
時々外耳炎になるぐらいです

6月分のカレンダーお願いします
【2016/05/07 17:59】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
ふーたくん、13歳のお誕生日おめでとう!

ふーたくん、
ふたそたパパママさんの
愛情をたーっぷりもらって
検査もがんばって受けたから
光がみえてきた感じだね☆

応援しているからね!!!!!
【2016/05/08 06:38】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
ふーたくん、お誕生日おめでとう!!
検査結果、とりあえず一安心ですね。
とても心配だったので、ホッとしました。
きっと、お医者さんの予想通りの診断で間違いないですよ!
本当によかった~。
【2016/05/08 10:30】 URL | まあるママ #-[ 編集]
ふーたくん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
13歳はまだまだ若いよ、パパとママとそーたくんも、いっーぱい愛情くれるから病気早く治して長生きしてね〜(^-^)/
いつも応援してるよ*\(^o^)/*
【2016/05/08 11:10】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
ひと安心ですね。
よかったー。

ふーたくん、お誕生日おめでとう!
【2016/05/08 11:30】 URL | ばなな #-[ 編集]
ふーたくんv-308、お誕生日おめでとう!
全身麻酔での検査、よくがんばったね。
そーたくんと一緒にi-72おいちいもの、もらったかな~

前立腺腫瘍の可能性が低くて
ほんとにほんとに良かった・・・

【2016/05/09 00:36】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
ふーたくん、お誕生日おめでとう。
検査、大変でしたね。
ぱぱさん、ままさんもお疲れでしょう。
とりあえずおいしいものでも食べて
良い結果を待ちましょう。
【2016/05/09 16:37】 URL | こたつ猫 #kKkWy9Es[ 編集]
全身麻酔での検査ということで
とても心配していました
頑張りましたね
ふーた君にとって 最良の治療がされることを
祈ってます

ふーた君 お誕生日おめでとう
そーた君と仲良しな1年を♪
【2016/05/09 20:43】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
ふーたちぃ~~~ん
検査頑張ったね!
そしれ13歳 おめでとっ!!
【2016/05/10 15:09】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
カレンダーのお礼が遅くなっていた間に、ふーた君は大変だったんですね
がんばってください。
応援してます

ふーた君、13歳おめでとう♪
【2016/05/17 15:49】 URL | ★chie★ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

