ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
検査を受けました
ふーたを連れて、病院へ行ってきました。

病気のことを書くかどうか、読む方の気持ちも考え、迷ったのですが、
これから病気と向き合っていくため、記録として残しておこうと思います。

ふーたは元気にしています。ご安心ください。

今日は麻酔はなしで、X線、超音波エコー、採血を行いました。

201628_convert_20160502005807.jpg
ふーたは、暴れもせず、声も出さずに、検査を受けていましたが、
そーたはふーたを心配してか?次は自分だと思ってビビっているだけか?
扉の外でキュンキュン言いっぱなし・・・




あんまりうるさいので(笑)退場!

201623_convert_20160502005719.jpg
外に出て、近くの公園で走り回って時間をつぶしました。



検査後の先生の説明は・・・

やはり、なにか、がある。
しかし、なにか、は骨盤内ではなく、どうも肛門腺あたりのよう。
そして、腰椎近くのリンパ節にも、なにかがある。
それがリンパ節への転移であれば、それを取ることはほぼ不可能。
なにかが何なのか、調べることで、進行を遅らることも可能になるかもしれない。
原発のなにかを手術で取ることで、QOLを維持することがある程度可能になる。

    とのことでした。


なにか、が大きくなれば、排便や排尿にも障害が出てくる可能性が高く、
辛い思いも
するかもしれません。

できるだけ辛くないように、フツーの生活を長く続けられるように、
相方と相談して、もう少し詳しい検査を受けることにしました。


次の検査は、大きい病院に行って、麻酔をかけた上で
CTなどを撮影する予定です。




ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
関連記事
【2016/05/02 01:22】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<CTを撮りました | ホーム | なにか、>>
コメント
「なにか」に負けるなぁぁぁぁ!
【2016/05/02 10:33】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
こんにちは。ふーたくん心配ですね。何かがわかり、ふーたくんが元気に過ごせるように祈ってます。そーたくんもママが元気ないの分かるのかな?負けないでくださいね。カレンダーありがとうございます。
【2016/05/02 18:09】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
心配だし、不安だけど…
ふーたくんにはママさんもパパさんも
そーたくんもついてるからね。
ついでに私も。
大丈夫の念、送ります。
【2016/05/03 19:11】 URL | ばなな #-[ 編集]
ごめんなさい、
カレンダーも届いてます!
ありがとうございます。
【2016/05/03 19:14】 URL | ばなな #-[ 編集]
ふーたくん、ふーたままさんファミリーとみんながついているからね。ゆっくりゆっくりだよ。一緒にいて下さいね。
5月のカレンダーとポストカード届きました。
熊本大地震は、ご心配をお掛けしてしまいました。こちら佐賀は、震度5で初めての大きな地震に驚きましたが、特に本震と言われた夜中の地震は怖かったです。揺れて物が落ちて来ただけで怪我等の被害はありませんでした。熊本大分の方には、早く日常が戻ることを祈るばかりです。

またまた6月のカレンダーもお願いします。
おふたりの姿が元気の源です。
【2016/05/04 10:17】 URL | ひろ #-[ 編集]
ふーたくんは
ふたそたパパママをえらんで来た
強運の持ち主!

そーたくんも診察室に向けて
エールを送っていたにちがいない!
【2016/05/04 21:45】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
ふーたままさん、こんにちは。
カレンダー&ポストカード、ありがとうございます。

ふーたくん、とても心配です。
何事もなくいつまでも元気に過ごせますように・・私も祈っています。

ふーたままさん、不安だと思いますが、頑張って下さい!
元気玉、送ります。

大変なときにスミマセン・・来月のカレンダーも宜しくお願いします。
【2016/05/05 08:49】 URL | まあるママ #-[ 編集]
ふーたくんは、これまでにいくつものおびょうきもしうつもこくふくしてきましたわん!
だから、こたびのものりこえられるのにゃ!!!
きっときっとよくなりますのにゃ!!!
そーたんはもちろん、たくさんのおともだちの“ぱわー”があるからね!!
【2016/05/05 23:59】 URL | けびん(+さくらい) #P7lScoxo[ 編集]
5月のカレンダーとポストカード、受け取りました。
今月もありがとうございました。

なにか、の事、書いてくださってありがとうございます。
冷静に向き合い、対処されている
ふーたママさんの姿勢がとても心強いと同時に
勉強になります。

人間もそうだけどいろんな事が
出てくる年頃になりましたね・・・
(しゅんしゅんもお薬を飲んでいます)

どんなふうに考えても動かれても
全てふーたくんへの愛が軸となっているのを
知っている(つもり)なので、
ママさんを応援します。

辛くないフツーの生活が続くように祈っています。
【2016/05/07 00:54】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1734-f2a627ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる