ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ひさしぶりに・・・
そーたがワンコにワンワン言い出してからというもの、
おさんぽのときも、挙動不審なくらいきょろきょろ周りを見て歩きます。(笑)
そして、ドッグカフェもすっかりご無沙汰。
だって、ゆっくりお茶ものめやしないんだもの・・・

以前は毎週のように通っていたお気に入りのカフェ。
その看板犬・ヴェネちゃんが亡くなったと知り、
居ても立ってもいられず、今日は久しぶりにVENE CAFEに出かけてきました。

ヴェネカフェで

大きなクレート型のかばんを持っていって、
そーたの視界を遮ろうという作戦だったけれど、
やはり、めざとくほかのワンコを見つけては大コーフン!
(うるさくてすみません!)

そーた1 
                  遊びたい!遊びたい!遊びたい!

でも途中からはやっとフセで落ち着くことができ、
なんとかわたしたちも食事ができました。
(お料理は写真を撮る前にすっかり食べてしまいました・・・笑)

ふーた1 
           そーたはいっつもうるさいねん!

ずいぶん久しぶりだったのに、ママさんはちゃーんとふたそたのことを覚えていてくださいました。

お店にはヴェネちゃんの写真や絵がたくさんありとてもなつかしく
お店の奥に行けば、今でもヴェネちゃんが座っていて、
もこもこの真っ白の毛とピンクのお鼻とかわいいおててに出会えそうに思えました。

そーた2 
                            ぼく、ここ知ってるわ〜!

バレンタインだったので、ヴェネちゃんのバレンタインカードと
愛のこもった(はあと)ケーキをいただきました。

ケーキ2ケーキ1

とってもおいしかったようで、あっという間に2匹で完食しました♪
ごちそうさまでした!

ヴェネちゃん、また会いにいくね!


ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12

関連記事
【2016/02/14 19:34】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<no title | ホーム | 寒い日は鍋に限る!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/15 18:55】 | #[ 編集]
3月むのカレンダーとポストカード、受け取りました、
今回もありがとうございました。
お雛様の前のふーたくんとそーたくん、
二人もお雛様のようです。
もうすぐ春だね~

ヴェネちゃん・・・
ほんとにキュートでしたよね。
ヴェネちゃんのカツトは「ヴェネちゃんスタイル」で
とってもおされでした。

そーたくん、フセしておりこうさんだったね。
でもワンワンするそーたくんも
「あそんで!」「おばさんは誰?」等々、
何か一生懸命に言っているようで私は好きだよ!

【2016/02/29 00:41】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
ままさん
カレンダーありがとございます!
もう載せました’事後報告にて失礼!ドロン
【2016/03/02 13:15】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
カレンダー届いてます!
ありがとうございます。
もう3月ですね…
【2016/03/03 11:16】 URL | ばなな #-[ 編集]
ふーたままさん、3月のカレンダーとポストカード届きました。ふたり仲良い写真でかわいいですね。
お散歩も良い季節になりましたね。かわいいふーたくんとそーたくんと一緒に楽しんで下さいね。
4月のカレンダーもよろしくお願いします。
【2016/03/05 06:57】 URL | ひろ #-[ 編集]
ふーたままさん、こんにちは。
カレンダー&ポストカード、ありがとうございます。
今月もふたそたくん、とっても可愛いです(*^^*)
4月のカレンダーも、またまた宜しくお願いします。

【2016/03/07 08:34】 URL | まあるママ #-[ 編集]
こんにちは*(^o^)/*
遅くなりましたが、カレンダーとポストカード到着してます。
ありがとうございます*(^o^)/*
毎月季節行事とコラボしていて、見ているだけで笑顔になってます🎶
もうすぐ桜の季節、楽しみね〜
ふたそた君もお散歩やカフェ、いっぱいお出かけしてね(^-^)/
【2016/03/07 08:50】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
3月のカレンダーありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

花粉の時期になって・・・
苦しんでます(苦笑
カレンダーを見て、心癒されてます♪
【2016/03/09 12:16】 URL | ★chie★ #-[ 編集]
3月分のカレンダー届いていますよ

みみちゃん2月22日で14歳になりました
すこぶる元気です。まだまだすばしこいです
動作も機敏で14歳とは思えません

4月分のカレンダーお願いします
【2016/03/11 09:58】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
かれんだー、とどいてますわん。
らいげつぶんも、おたのもうしますですにゃ<(_ _)>
いちご、ぼくもだいだいだいすき♪♪e-243
はるも、おいしいくだものやおやつ、たくさんやねi-277i-269

じつは、ぼくもながらく、ヴェネちゃんとおなじかっとにしてもらててん。
(ちかごろ、こういうかっとのといぷたんあまりみかけなくて、ちょとさみしいですにゃ;)。
けーきとかーども、とってもかわいいね///
こんなのもろたら、ぼくもおねーちゃんも“いちころ”やわ~(萌)
【2016/03/13 23:03】 URL | けびん(+さくらい) #P7lScoxo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/03/31 07:51】 | #[ 編集]
4月のカレンダー届きました
ありがとうございます
【2016/03/31 21:18】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
桜がきれいに咲き始めました~♪
花粉はまだまだひどいですが、お花をみるとうれしいものですね。。
4月のカレンダーありがとうございました。
ふーたくんそーたくん見て、心癒されます
【2016/04/01 10:38】 URL | ★chie★ #-[ 編集]
4月のカレンダーとポストカード、受け取りました。
今月もありがとうございました。
ふーたくんとそーたくんを見るだけで笑顔になるよ~写真だけでも。

ふーたままさん、お忙しいのでしょうね。
お身体、お気をつけになってくださいね。
【2016/04/04 00:36】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
桜も葉桜になり、段々と暑くなってきました。
完全防備の日焼け対策の時期も近くなってきたような。

またまた5月のカレンダーもお願いします。

【2016/04/09 06:01】 URL | ひろ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1731-c341ee29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる