ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ちっくんいってきました~!
まいど、ごぶさたしております!(汗)


年に一度の、狂犬病の予防注射に行ってまいりました。



不思議なことにそーたは・・・、

051716.jpg

「ちっくん」ということばを、知っています。


ちっくんというと、凍りつきます(笑)


びょーいんに行くだけで大キンチョーの2匹。
さて、どちらが先に呼ばれるかな?

 51716.jpg

ちっくんついでに、血液検査とフィラリアの検査もしていただきました。

フィラリアのお薬
ふたそた地方は5月末から12月末までの8ヶ月間です。長っ!



ふたそたカレンダー、7月分のお申込み受付中です!

 
ブログランキングバナー13クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
関連記事
【2015/06/07 23:38】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<島にいます | ホーム | 10年になります>>
コメント
本当にそーた君の顔が困ってる♪
頑張れ~~

2人とも病院が苦手なんですね
ウチのベルは付き添いのつもりでルンルン
でも診察台に乗せられると途端に挙動不審
ショコラはいつでもどこでもハイテンションです
【2015/06/09 12:34】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
ふーたままさん、こんばんは!
ちっくんの季節、痛いものは痛いですよね。
全くちっくんを感じないわんこもいますが、って、ベルがそうでした。

またまた来月のカレンダーお願いします。
【2015/06/09 23:11】 URL | ひろ #-[ 編集]
ちっくんはちゃんとしないと、
おともだちになりたくないおむしさんもいろいろいるからね、、
このまえみた、ひとにつくおむしさんのはなしで、
かんぺーちゃんちぃすうたろか~したあとのおむしのおおきさといったら、、きゃ~~e-330e-330(以下略)
・・・じつは、ぼくのおにーちゃんがむかし、
おむしがおっきくなるまでついてしまってたことがいちどありましたわん;;
ふーたくん・そーたくんも、はっぱやしばふのはえているところはきをつけてね。

あ!らいげつのかれんだー、おねがいしますですにゃ~<(_ _)>
【2015/06/17 00:49】 URL | けびん(+さくらい) #P7lScoxo[ 編集]
カレンダー届きました♪

2人とも蝶ネクタイが似合ってますね

いつもありがとうございます
【2015/06/26 13:51】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
7月のカレンダー届きました。ありがとうございます。
可愛いふたりに可愛い蝶ネクタイ姿も良くお似合いです。スイカもおいしそうですね。

九州南部は豪雨のようですが、北部は激しく降ることもなく。長靴いやレインブーツが今のところそんなに出番がない梅雨です。とは言うもののすっきりしない天気は体も気分も堪えます。
ふーたままさんもご自愛下さいね。
【2015/06/27 20:12】 URL | ひろ #-[ 編集]
カレンダーとポストカード受け取りました。
今月もありがとうございました。

そーたくん、ちっくん、知ってるんやね~

ほんとにたくさんの言葉を覚えますよね。
いくつになっても覚えるみたいだし。
(私とは大違いやわ~)
【2015/06/28 00:52】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
遅くなりましたが、カレンダー届いてます!
いつもありがとうございます!

ふたそた君の病院でのドキドキ顔、
うちにはないです…
呼ばれたら、帰ろうとするんで…
怖がってる様子はないんで、診察室まで誘導です。
【2015/07/01 07:13】 URL | MIRA #-[ 編集]
カレンダー届きました!
ありがとうございます!!!
【2015/07/01 13:05】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
カレンダー&ポストカード、ありがとうございました。
今月もふたそたくん、とってもカワイイです(*^^*)
来月のカレンダーもよろしくお願いします!

ちっくん、分かるんですね。
固まっているそーたくん、かわいすぎです。
【2015/07/02 08:28】 URL | まあるママ #-[ 編集]
いつもカレンダーを
本当にありがとうございます♪

ご連絡が遅くなってすみません

【2015/07/03 18:37】 URL | ★chie★ #-[ 編集]
こんげつのかれんだー、ちゃんととどいてますにゃ~。

もうすぐ“たなばた”やねe-490
ふーたくん・そーたくんは、どんなおねがいごとする??
はげだつたくさん?あたらしいおもちゃ?
ぼくは、「“ちょこぼ”にのってせかいいっしゅう」かなi-237
(おねーちゃんは、「“のくたーんよこちょう”にすみたい†」・・・だってi-229)。
【2015/07/05 02:23】 URL | けびん(+さくらい) #P7lScoxo[ 編集]
7月分カレンダー届いています
ありがとうございました

みみちゃんは最近奥歯から細菌が入り
目の下がパンパンに腫れて大変な事になりましたが
病院で処置してもらい回復に向かっています

8月分のカレンダーお願いします
【2015/07/07 10:06】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
7月分のカレンダー届いています

8がつぶんのカレンダーお願いします
【2015/07/07 10:10】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
暑くなって来ました。台風もどうなることやら。
何処も被害が出ないことを祈っています。
8月のカレンダーお願いします。
【2015/07/08 21:56】 URL | ひろ #-[ 編集]
おねーちゃんから、ままさんにでんごんです~。
ひさびさの“りさがす”じょうほうだって(>∀<)
- - - - - - - - - -
日本での絵本刊行15周年を記念した原画展が東京で催されるそうです!
・8/5(水)~8/24(月)
・松屋銀座 8階イベントスクエア
・10:00~20:00(最終日は17:00終了)入館は閉館の30分前まで
ミニトートやステッカー等、15周年記念のグッズも色々登場・・・だとか。
- - - - - - - - - -
とうきょおはとおいけど;(かんさいではやらないのかにゃ??)、
なつやすみのおでかけにいかがですかわん?
・・・わんこもにゅうじょうおっけーだったら、ふーたくん・ そーたくんもぜひつれてってもらいましょー♪

あ!らいげつのかれんだー、おたのもうしますですにゃ<(_ _)>
【2015/07/16 17:53】 URL | けびん(+さくらい) #P7lScoxo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1720-4e873ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる