ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ふーたとわたしのだいすき!

ふーたのだいすきその1:朝、ベッドにあげてもらってくつろぐこと。


DSC01849.jpg まったり。
飼い主が起きたと見ると、ベッドにあげてくれときゅんきゅん。
で、あげてやると、こうやってまるくなって二度寝。(笑)


 


ふーたのだいすきその2:ささみジャーキー
                   
DSC01431.jpg
                   ちょっとでも動いてみろ、食べてやる。


ジャーキーとわたし2 やっぱりジャーキーはコープやね。
ダイ○ーのささみジャーキーではだめみたい。
まったく食べなかった・・・


 


わたしのだいすきその1お茶のお店


DSC01862.jpg 
たこ焼き(笑)のように見えるのは、パッションフルーツのシブースト。


このお店、お茶だけの喫茶店。
日本茶、中国茶から紅茶まで、すごい数のお茶が並んでいて、
たとえば、アールグレイだけでも20種ぐらいある。


ケーキもおいしいのでぜひどうぞ。


 


わたしのだいすきその2インドネシア料理のお店


DSC01941.jpg ナシゴレンと、レンダンダギン
もともと『ドリアン』というインドネシア料理店があったのだが
阪神淡路大震災で閉店。
そこにいたコックさんがすぐ近くに新しく開いたお店。


インドネシア料理は、中華料理・タイ料理・ベトナム料理・インド料理の
どれとも似ていてどれとも違う。

はじめは えーっ、といっている友達でも
一度食べたらみんな大ファンになってしまう、不思議な魅力。



いえ、決して回し者ではありません。(笑)
ブログランキング FC2ブログランキングブログランキング ドット ネットクリック
ピリ辛あり、ココナッツミルクのマイルドなものあり、中華風のメニューあり・・・
おすすめです!

関連記事
【2006/11/14 23:34】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<ついに!? | ホーム | ふーた地方観測報告書>>
コメント
インドネシア料理なんて、食べたことありません。
タイ料理は、あるけどね~ 今度、機会があったら食べてみるね。
【2006/11/15 00:12】 URL | ベルママ  #-[ 編集]
ジャーキー最高!!by獅子丸
ナシゴレン最高!!!byその父

バリ島行った時は3食ナシゴレンの日もありました。毎日、2食は食べてました♪
おかげで、良く肥えました・・・
【2006/11/15 00:24】 URL | 獅子丸の父ちゃん #-[ 編集]
NZ、移民で成り立ってるだけあって、
インドネシアをはじめ、中華、タイ、ベトナム、韓国、トルコ、etc.・・・
数々の本格的異国料理が安く食べられるのがぐ~。おいでませ。
ミーゴレン、ナシゴレン、にはまりました。

私の、「神戸で大好き」(←聞いてない?)は、
三宮の水餃子の美味しいお店(震災でなくなった?)と、
長田にあった(多分)平壌冷麺です。

どこでもドアがあったらな~。。。
【2006/11/15 06:03】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
コープ限定のささみジャーキー・・・気になります!!
こだわりだね~~~★
お布団、わんこは好きですよね!!
それにしても、ままさんの大好物にはよだれが出そう♪
神戸はおされで美味しい所がいっぱいありますよね!!
【2006/11/15 08:44】 URL | jamママ #8/QhERqk[ 編集]
バックパッカーでアジアをまわった時に
インドネシア料理が一番日本人の口に合うと
思った~。他よりもうす味。
レンダン・・・もよく食べたけど、写真のような上品なものではなかった。

げっ!てー、びっくりなのだけど
ふーたくんとジャーキー袋の大きさが同じ??
そんなに小さいのか・・・・・・・



【2006/11/15 09:07】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
我が家の2匹もベッド大好きです!
リズは自分から飛び乗りますが、ルナは自力で乗れないので、前足をパタパタさせながら訴えてきます(笑)
インドネシア料理は私も食べたこと無いです。
ベトナム料理が好きなら食べられますかね??
【2006/11/15 10:03】 URL | よちみ #-[ 編集]
インドネシア料理ですか。
近くにレストランがないからなー。
すごく美味しそうですね。ちなみに
私はベトナム料理が大好きでっす。
【2006/11/15 11:36】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
ジャーキーは群馬県に本拠地があるホームセンターチェーンのカインズホームのささみジャーキー。
食いつきようござんす。

あと、ネットでも売っている「歯磨きロープ」。
これは強烈です。

お試しあれ。
【2006/11/15 11:47】 URL | けんねる #-[ 編集]
私もアジア料理好きだけどインドネシア料理は
まだ食べた事が無いな。。。。
そうそう、ワンコも良し悪しが判るのね。
そういえば我が家の娘も安いジャーキーは食べません。。。この、贅沢者!
【2006/11/15 21:57】 URL | ひさみん #-[ 編集]
インドネシア料理、、、食べたことな~い。
んん~~そんなにおいしいのですか、、?
なんか、出遅れた気がする。
早く食べに行かなくちゃ!
【2006/11/15 22:35】 URL | よーこ #-[ 編集]
インドネシア料理って食べた事ないんです。
食べてみたい!
なんたって食いしん坊で大食漢なんで~す!
でも近所にはないなぁ。。。
残念。。。
【2006/11/15 22:39】 URL | マロンママ #-[ 編集]
>ベルママさん
タイ料理はすきですか?
もし好きなら、インドネシア料理も
きっと好きです!
【2006/11/16 00:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>獅子丸父ちゃん
ナシゴレン、おいしいですよね~!
わたしも一度、本場に行ってみたいと
常々思っているのです!
【2006/11/16 00:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
神戸にも詳しいんでびっくりしました。
平壌冷麺は今もあります。
近くに仕事に行くことがあると、いつも食べます!
【2006/11/16 00:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>jamママさん
コープのジャーキーはほんとにおいしそうです(笑)
においもすごくいいので、わたしがたべてしまいそうになります。
においでご飯おかわりいけます(笑)
【2006/11/16 00:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
バックパッカー!かっこい~!
インドネシア料理、おいしいですよね^^行って見たい~!
ジャーキーの袋は、遠近法!(笑)

【2006/11/16 00:46】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よちみさん
ふーたもまったく乗れません。
ベトナム好きならきっとだいすきになります!
おいしいんですってば^^
【2006/11/16 00:48】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
ベトナムと似てるものもあります。
きっと気に入ると思いますよ~^^
辛いものも好きですか?
【2006/11/16 00:49】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
カインズホームのジャーキーね・・・メモメモ。
歯磨きロープ?
それもおいしいの?(笑)
【2006/11/16 00:51】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
アジア料理すきならだいじょうぶ!
三宮にもお店があるんだけど
わたしはこのお店が絶対好き!(笑)

【2006/11/16 00:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よーこさん
あはは、出遅れた感じ?(笑)
近くにお店があればいいけど。
ぜひぜひお試しください!
【2006/11/16 00:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
わたしもです!いっぱい食べる~
だいたいこのブログ、
食べ物が登場しすぎですね(笑)
【2006/11/16 00:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/169-2935f6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる