ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
思うようにいかない・・・夏
8月のカレンダー、本日発送済です!
これまでメール便が届かないことが何度かありました。
届いたよ~とお知らせくださると、安心しますのでよろしくね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、暑いのは夏だからしかたのないことだけど、
それにしても、
なかなかすっきり気持ちのいい試合を見せてくれない、わがホークス。

混戦パリーグの中で、首位争いに参加していたつもりだったけれど、
あれよあれよという間に・・・

え?最下位?!

ほんと、思うようにいかないもんです。




そして、

おなじみ「さんじゅういち」にアイスを買いに行った時のできごと。

小学生ぐらいの男の子がひとりで買いに来て、カウンターの前へ。

アルバイト?なのか、若い店員がマニュアル通りに

「ご注文はお決まりですか?」

IMG_5212_20130725224853.jpg

真面目に答える子。
 
 

 

 



「ご注文はお決まりですか?」


IMG_5218.jpg

 
もう一度、真面目に答える子。
 

 

 



「ご注文はお決まりですか?」



IMG_15219.jpg

さらに、きちんと真面目に答える子。
 

 

 

 

そんなやりとりを4,5回繰り返したのち、



IMG_15226.jpg


両者、沈黙・・・・・。




店員も若いとはいえ、相手は子供なんだし、
思うように答えが返ってこなかったら、
「何にする?」ぐらいの応用はできるやろうに。


いや、やっぱできへんか~(笑)



世の中、なかなか思うようにはいかないもんです。

ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
関連記事
【2013/07/25 23:02】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<9月分カレンダープレゼントについて | ホーム | 暑いですね~!>>
コメント
深夜にこんばんは☆

カレンダー届きましたー!!

今月はどんな言葉が書いてあるんだろ〜?と、いつも楽しみにしてます♪♪

毎日暑いですが熱中症にならないように気をつけてくださいね☆
【2013/07/28 00:45】 URL | 大ちゃん #GNpDnBoc[ 編集]
北海道日本ハムファイターズも駄目(ToT)

そうですね
マニュアルから外れるとしどろもどろな人いますよね
臨機応変がない
あ、この発言がオバチャンなのか!?


※ カレンダー無事届きました!  
   ありがとうございます~♪
【2013/07/28 17:50】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
カレンダー届いてまっす!
いつもありがとうございます☆

時々食べたくなる、さんじゅういち(笑)
男の子はちゃんと答えてるから間違っちゃいませんね( ^^)
マニュアル以外の受け答えができない人多いですよ~(^^;)
その人たちの殆どは、たぶん、ゆとりの魔物です。
【2013/07/28 18:36】 URL | MIRA #-[ 編集]
カレンダー、ありがとうございます。
今月も、素敵なお言葉とかわいいふたそたくん。
暑い8月もなんとか乗り切れそうです。

私も臨機応変に対応できない人なので、いつもあたふたしてしまいます。
さんじゅういち、久しぶりに食べたくなってしまいました。
【2013/07/29 21:05】 URL | まあるママ #-[ 編集]
カレンダー、届いています~♪めるしーぼくーでありますです<(_ _)>
阪神は只今2位ですが…8月の例のロードはどないなるでしょかね、、
(ホークスとは)再び日本シリーズで会おうぜ!…と言ってから久しい気が(汗)

店員さん、気がきかないですな~;
そうですよ、チラシ渡して「どれにしますか?」と聞くとか、
子供ちゃんが何にするか迷っていたのなら、新商品とか今月のお薦めを試食してもらって…ぐらいするのがさんじゅういちの特徴なのに(- -;)
(アイス屋さんなんてちびっこのお客さん多いから尚更…なのに、大丈夫なのかな~;)。
…そーたくんにそんなに見つめられたら、おねぃさん、「端から端まで全種ください!」って買ってあげたくなっちゃうゾ♪(笑)

しゅんままさ~ん、↓で言われていた謎のシェーク、ローソンの「フローズンスイーツ」ですよ~。
レンジで温めて食べるドリンクで(※アイスコーナーに置かれている)、
7種類あり、店頭で温めてもらうもよし・持ち帰って少し溶けるまで待って飲むもよし…だそうです。
【2013/07/30 23:54】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
遅れてすいません。カレンダー届いてます。
いつもありがとうございます。
暑い日続いてますが、体調気をつけてくださいね。
【2013/07/31 08:41】 URL | ばなな #-[ 編集]
カレンダー、いつもいつもありがとうございます♪

毎日暑くて、そーた君の隣で私もだらり~ん
ってした~い!!
そこにふーた君とベルショコもだらりんしたら天国♡

お子ちゃまは無事にアイスクリーム食べられたかな?
さんじゅういち、久しぶりに食べたくなっちゃった♪
【2013/07/31 11:11】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
8月のカレンダー届きました。ありがとうございます。
もふもふふたりのかわいい姿にほんわかしています。

まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛下さい。
【2013/07/31 12:33】 URL | ひろ #-[ 編集]
今月もカレンダーをありがとうございました~♪
さっそく定位置に飾らせていただいてます。

さんじゅういち・・・
そ~いえば全然行ってないです(泣
食べたいなぁ❤

その男の子は無事買いたいものが買えたんでしょうか??
きっとドキドキだったでしょうね・・・
【2013/07/31 15:54】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
8月分カレンダー届いています
有難うございました
いつもの冷蔵庫の扉に貼っています

暑いけどみみちゃんメチャメチャ元気です
食欲も旺盛(笑)

9月分のカレンダーお願いします
【2013/08/01 17:42】 URL | みみちゃん #oNPoGrko[ 編集]
カレンダーとポストカード、本日受取ました。
(またどっか寄り道してたのかな。
でも無事届いてよかった!)
今月もありがとうございました。
だらだらそーたくんに萌え~

若い店員さん!
若さのせいか?
私らおばちゃんはめっちゃ臨機応変やけどなぁ・・

ママさん!
久しぶりにペットパラダイス覗いたら(ネット)
緑色の野球場ベッドがありましたよ!!


【2013/08/02 15:58】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
暑い毎日が続いていますね。
ふーたくんそーたくんは暑い夏も元気に過ごして下さいね。ふたりの元気な姿を見るとこちらまで元気になれます。

9月のカレンダーもよろしくお願いします。

【2013/08/08 17:14】 URL | ひろ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1672-e81c3074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる