ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
大好きなケーキ♪
ふーたの大好きなケーキ。
二つ買ってきたよ。

IMG_5093.jpg

チェリーとモンブランだけどどっちが気に入るかな。
どっちでも好きな方とっていいからね。
今日は、ふーたが決めるまで、そーたはマテしておくから。
ゆっくり選んでいいよ。 

いつも要領のいいそーたに、おいしいところを持っていかれて、
それでも怒りもせずにがまんしているね。

でもそーたは、ふーたが食べているときは
じっと横で待っているよね。
走ったり跳んだりはそーたの方が勝つけれど、
ふーたのことをおにーちゃん、ってちゃんと認めてるんだよね。

 
IMG_5094.jpg

ふーたがチェリーを選んだので、
自動的にそーたがモンブランになりました。   
  
え?どうして今日、ケーキなのかって???



ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル

【ふーたままよりひとこと】

 
8年前、2歳でうちに来た時、
ふーたは、外を歩いたことのないワンコでした。
 
0709 455


膝が悪く、手術(
一回目二回目)をするための検査をしていたら、
脳が半分近く損傷されていることがわかりました。
そのせいで、左目が見えていないこと、
後ろ足に少し麻痺があることもわかりました。
顔の近くでパッとすばやく手を動かすと、異様に怖がることから、
おそらく仔犬のころに虐待を受けていたのだと思われます。

IMG_2448.jpg

でもふーたは、けなげで、すなおで、人間を憎まずにいてくれました。
そして、わたしたちの大切な家族になりました。

新しいおとーとの
そーたが来た時もちゃんと受け入れて
今ではしっかりとおにーちゃんになりました。

やんちゃ盛りのそーたに癇癪を起こすこともありますが(笑)
ふーたとそーた、
これからも、なかよく一緒に暮らしていければと思っています。

画像 014

ふーた、
10歳のお誕生日、おめでとう!

そして、うちに来てくれて、ありがとう!!



0709 458   

・・・ごめんごめん。(笑)
関連記事
【2013/05/07 00:00】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<おかえりダンス | ホーム | 5月の風~>>
コメント
ふーたくん10歳のお誕生日おめでとう楽しい1年になりますよーに
【2013/05/07 09:21】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
ふーたくんお誕生日おめでとうv-274
元気で楽しい1年でありますようにv-238
【2013/05/07 11:36】 URL | こたつ猫 #kKkWy9Es[ 編集]
おめでとう!ふーた君
今年一年も元気でお散歩隊頑張ってね

後ろでそーた君が
エッヘン、僕のお兄ちゃん10歳なんだよ
って、言ってるみたい♪
【2013/05/08 12:55】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
ふーたくん、お誕生日おめでとう。
ままさんぱぱさんのところに来て本当によかった。
おとーともできて、立派なお兄ちゃんだもんね。
家族みんなが幸せな一年でありますように。

【2013/05/09 10:58】 URL | ばなな #-[ 編集]
ふーたくん、お誕生日おめでとう♪
いつまでも、かわいい優しいふーたくんでいてね!
【2013/05/09 21:12】 URL | まあるママ #-[ 編集]
わ~~~v-356
すっごく出遅れたぁ~~v-356v-356

ふーたくん、お誕生日おめでとうv-315
幸せな一年になりますように・・・v-353

ままさん、カレンダーのお礼が遅くなってすみませんでしたv-406
パソコンちゃんが入院してたので、連絡ができなくて・・・
本当にすみません。
今月も定位置に飾らせていただき、毎日癒されてます。
本当にありがとうございました。
【2013/05/11 15:41】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
ふーた君 お誕生日おめでとうございます!
ワンちゃん用ケーキも進化しましたな~~

ふーた君にそんな過去があったなんて知る由もなく、きっと有名なブリーダーさんから血統も選択して迎い入れかと思っていました。
ふーた君もいい家族に出会えてで幸せだと思います。
【2013/05/13 12:10】 URL | たけちゅう #-[ 編集]
ふーたくん お誕生日おめでとうe-328
いいおとーさんとおかーさんとおとーとがいて
幸せやね。
これからもずっとずっと
ふーくんのままのふーたくんでいてね。

そーたくんはふーたくんが食べてる間。
待ってるんや~かちこいなぁ優しいなぁ
そんなん聞いたらうるうるしちゃう。

遅くなりましたが、カレンダーお願いします。
m(__)m
【2013/05/17 00:36】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
元ドアドアスタッフの大ちゃんです!

遅くなりましたが、
ふーたくん、誕生日おめでとうございます!!

10歳になったなんて信じられません(^^)

いつまでも若々しくて可愛いふーたくんでいて下さいね♡

カレンダーありがとうございます☆
部屋に大切に飾ってます♪
【2013/05/21 01:31】 URL | 大ちゃん #GNpDnBoc[ 編集]
10歳のお誕生日だったのですね。

おめでとうございます!!!

ワンちゃん、かわいい〜です。

相互リンクの件で、
別途メッセージさせて頂きました。

よろしくお願いいたします。
http://nicedog.jp

これからも、更新頑張ってください(^^)
【2013/05/22 23:26】 URL | まつもと #pamUQ3n2[ 編集]
すっごく遅くなってしまいました(スミマセン
ふーたちん お誕生日おめでとう
色んな経験してきたのに けなげで面白い(失礼)ふーたちん
暖かい家族と これからもいっぱいいっぱい
楽しく過ごしてね♪
【2013/05/25 17:05】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
(とってもおそくなっちゃったけどe-330
ふーたん、10さい ぼん・あにばーさりえ~e-405v-384e-144v-315
(ぼくたちとい・ぷーろるのふるさと“ふらんす”のことばで
『おたんじょうびおめでとう☆』にゃのi-236)。
…こんかいはすきなほうえらべたんやね(笑)<けーき
ほら、きょねんのそーたんのおたんじょうびのときは、
「ぼく、おにーちゃんだから、、」…ってがまんしてたからi-201

ふーたんは、ままさん・ぱぱさんのところにくるべくしてきたんやよ~!
…ちょっとおじかんがかかったけど、
わんこのかみさまがちゃんとつれてきてくれたんだよ、きっとe-446
【2013/05/29 01:25】 URL | けびん(+さくらい) #P7lScoxo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1666-512de51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる