ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
つんつんおかちん

世間はどっぷりと3連休なのですねぇ・・・(T_T)


今日のいただきもの。


京都ジョニーという、なんと、お豆腐。(お店はこちら→なんと、男前豆腐店
DSC01830.jpg
すごく濃厚で、まるで生クリームの入ったムースを食べているよう。
甘みもあるので普通の豆腐と思って食べるとかなり衝撃かも。(笑)


 


そういえば、最近おかちんが登場していなかった。


隠れおかちんファン(?)の方から


最近おかちんは元気ですか?


とコメントをいただいたので、
今日はおかちんの近況などを。(笑)


おかちん(セキセイインコ・5歳・オス)
DSC01825.jpg 近すぎっ。
カメラを向けると寄ってくるクセが(笑)


年に何回か羽がどっさり抜けて生え変わる。
温度なのか、湿度なのか
それともストレスなのか・・・よくわからないが
ぼさぼさと毎日抜けて、
生えかけの羽がつんつんのハリネズミ状態になるのだ。


で、今のおかちんはちょうどその時。


ふわふわの羽の中につんつんが見える? DSC01826.jpg


ちょっと前まではもっともっとつんつんで・・・


っていうより、ボサボサでちょっとみすぼらしかったので
写真撮れなかったんだけど・・・(笑)


 


ちなみに今は・・・
舟こぎこぎ中のおかちん。    
DSC01835.jpg
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネットクリック
つんつんもちょっとかわいかったりもする・・・(笑)

関連記事
【2006/11/04 23:19】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<うろうろ・・・ | ホーム | 見てはいけないもの>>
コメント
マクロですね(笑)
鮮やかな発色がすばらしいおかちんさんです
つんつんも今風でいいと思いますよ
【2006/11/05 00:26】 URL | ズイコー #-[ 編集]
おかちんの鮮やかな緑の毛を見ていると
昔縁日で売ってたピンクのひよこを思い出します。。
おかちんの緑は天然なんですよね???
【2006/11/05 00:53】 URL | ひさみん #-[ 編集]
こんにちは。
昔、飼っていたインコさんが洗濯機の中に落下して、溺れて死にかけたことがある。
その時に母がドライヤーで乾かして蘇生させたの。おかちんを見る度に、その時のことを思い出すよ。。
【2006/11/05 09:26】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
おかちんだー!!可愛いなー、おかちん。
隠れおかちんふぁんです。って隠れてないけど。(笑)
【2006/11/05 15:55】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
このお豆腐のこと、ニュースで見たことあります。
作っている人ははたして男前か? とレポーター
男前ではなかったような~
でも、デザートっぽいお味ですね。

よかったら、相互リンクお願いします。v-435
【2006/11/05 16:21】 URL | ベルママ  #-[ 編集]
またまたお掃除が大変ですね~。
つんつんを見るとどうしても手でカシカシやって
花開かせたくなってしまいます・・・。
ホントはいけないんですけどね。
かわいいぞっ、おかちんe-266
【2006/11/05 17:03】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
ジョニーシリーズの豆腐、おいしいんですよね。
最初見たときは「ふざけた名前だなぁ」と思いましたが、味は良いのですよ。
ほかにもいろんな、ヘンテコな名前のお豆腐を販売していますが全部はまだ制覇していません。
売り切れているときも多いし。
【2006/11/05 19:40】 URL | けんねる #-[ 編集]
>ズイコーさん
おかちんはカメラを向けるとじっとしてくれるので
撮りやすいです。
つんつんのあとはふわふわで、これまたかわいいのですよ(笑)
【2006/11/05 23:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
もちろん天然色です(笑)
この緑はセキセイインコの原種に近い色だそうです。
そこから改良されて、黄色や白が生まれたんですって。
【2006/11/05 23:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
インコは飛べるのにどうして洗濯機に落ちたんでしょう?(笑)
ぐるぐる回って目が回ったのかしら???
蘇生できてよかったです!
【2006/11/05 23:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
ほんと。まったく隠れてないですね(笑)
いつもご声援ありがとうございます、と
おかちんが申しております(笑)
【2006/11/05 23:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
お豆腐、有名みたいですね!
関西の地元よりもほかの地区の方のほうが
いろいろ詳しくてびっくりしました!
リンク、こちらこそお願いします^^
【2006/11/05 23:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こたつ猫さん
またまたおかちんファンのご声援、ありがとうございます(笑)
つんつんはいいのですが、ほっぺのぽっちりが抜けてしまうと、
ちょっと間抜けになりますね~(笑)
【2006/11/05 23:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
いろんな種類があるようですね。
わたしも全部は制覇してません。
そちらでも簡単に手に入るんですか?
【2006/11/05 23:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/165-62354426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる