ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
残暑を乗り切るには・・・
すっかりご無沙汰、すんませんっ!

暑い暑いと毎日うなっていたけれど、

0822 036 あつーーーっ!
(ふーたさん、ぼーぼーになって目が見えません。)

ふと気がつくと、
夜、風がなんだか涼しかったりする、今日この頃です。

しかし・・・だまされてはいけません(笑)

まだまだ残暑は続くんですよ、
だって毎年そうだもの。



残暑を乗り切るコツは・・・

やっぱり冷たいもの?(笑) 
 
0822 098
 
実家でかき氷をごちそうになりました♪

0822 099
どうしても宇治金時にしたくて、グリーンティーの粉をふりかけたので(←大胆)
ちょっと粉っぽいミルク宇治金時。(爆)

最近ちょっと宇治金時がブームです。

0822 024
こちらはお気に入りの喫茶店の。


0822 107
たまたま入ったホテルの喫茶店でも。


振り返るとこんなに食べてました。
じつは写真撮ってないけど少なくともあと3回は食べてるな。

冷たい物の食べすぎには注意しましょう。ピンポーン♪



さて、

ほっかいどーからいただきもの!

0822 106
ふんふん・・・ふんふん・・・

ちょっとちょっと、あんたたち、じゃま~っ!

2匹とも、本能的に「食べ物」ってわかってるところがすごいです・・・(違?)

0822 101   
(おやつで釣って、おさしん撮りました(笑))


まろちゃぶ母さん、おいしいゼリーをありがとうございました!



ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル

関連記事
【2012/08/22 17:43】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<やっと誕生日ケーキ♪ | ホーム | 9月分カレンダープレゼントについて>>
コメント
かき氷食べると 目が痛くなるまろちゃう母20歳です。

ぢぇり~ みんなのお口に入ったかな??ww
【2012/08/25 15:20】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
カレンダー届きました。
暑い中ありがとうございます。

今月もかわいいさん達をみて
がんばります。
こちらもまだ暑い日が続いてます。
体調崩さないようにしてくださいね。
【2012/08/28 11:03】 URL | ばなな #-[ 編集]
今月もカレンダーをありがとうございました♪
さっそく定位置に飾らせていただいてますv-352

おいしそうなかき氷~v-345
そういえば・・・今年は食べてないかも・・・です。
我が家はもっぱら、「スティック氷v-361」って言うのかな??
パキンっと折って食べるやつが、冷凍庫に常備されてて(爆
あれですませちゃってる感じです~
【2012/08/28 15:34】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
9月のカレンダー届きました。
いつもありがとうございます。
毎日、ふーたくんから見つめられて元気が出そうで嬉しいです。
そーたくん、ワイルドですね。

カキ氷、先日、某ファミレスで食べました。
写真と違っててんこ盛りで驚きでした。
【2012/08/28 20:38】 URL | ひろ #-[ 編集]
カレンダー届きました。
今月もとってもかわいいです♪ありがとうございました。

カキ氷、私も大好きです。
カキ氷器があるので、早速「グリーンティーの粉」で、作ってみようと思います。
アンコとコンデスミルクもあるので、ばっちりです(*^。^*)

【2012/08/28 23:42】 URL | まあるママ #-[ 編集]
v-468まろちゃぶ母さん
じぇりー、ありがとう!!
おいしく頂きました♪ただし、ほとんどが相方のお腹へ・・・(笑)

v-468ばななさん
そちらはもう秋の気配かしら?
こちらはまだまだ30度越える日が続きます・・・(T_T) 

v-468★chie★さん
パキンと折って食べるのもおいしいね。
実家はよくかき氷が流行るのです。便乗です(笑)

v-468ひろさん
そーたはワイルドですよ~
でも水は怖いの(爆) ←これは内緒

v-468まあるママさん
おお!あんことみるくとがあれば、粉っぽい宇治金時ができますね!
ちゃんと溶かしてかけることをお勧めしますが(笑)
【2012/09/07 19:44】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
ぼーぼーでもかわいらしか~///
しっぽがちょんまげ化してる&二等身(頭から足が出てる)に見えるのがなんとも…(萌)

この夏は、かき氷食べる事無く過ぎそうです(^^;)
(スムージーやシェイクなら主食状態だったんですけどね~;)。
代わりに、白玉宇治金時の写真のポストカード飾ってます…(笑)
ふーた君はフルーツ苦手と聞いていますが、ゼリーになったらどうなのでしょう?
道東のまつしまななこさん(笑)からの贈り物、
ふたそた兄弟には相方さんからこっそりおすそわけ…があったりしたのかな?
【2012/09/11 19:07】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
v-468さくらいさん
ぼーぼー、お好きですか?(笑)のびほーだいで、顔がかなり巨大化してますね。
ふーたはじぇりーも知らん顔、です。そーたは・・・食べます(笑)
【2012/09/15 10:19】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1630-28ca7947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる