ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
そんなあなたにおススメは・・・

 
天気が良くてどこかへ遊びに行きたいけれど、
どこに行こうか決まらない。

人ごみに出かけるのは暑苦しいし、
買い物をするにはお金ばかりかかる。

そんなあなたにおススメは・・・


釣り。


0709 921

そう。先日(小指ほどのイワシ2匹)のリベンジです。(笑)

ここ、南芦屋浜で、サバが快調!との情報を得て、
やってきました。

0709 910

やる気満々のそーたとはウラハラに、
準備段階ですっかりやる気をなくした妹と相方・・・

ってなわけで、わたし一人で釣りました!

0709 934

飛ばしサビキで、30センチ弱のサバ5匹げーっと!

あ、1匹は投げた後父親に竿を渡して釣れたので
わたしが釣ったのは4匹ですね。

大漁とはいかなかったけれど、
まあ、晩のおかずには十分でした♪

釣り、おススメです。
ワンコも一緒に行けるしね。




おススメと言えば、

職場で、「注文すると明日には来る」という「あすく○」に事務用品を頼んでいます。
インターネットで注文すると、その商品に関連した商品を
「おススメ」として紹介してくれるんですよ。

A4用紙を頼むと、お買い得パックを紹介してくれたり、
黒インクを頼むと、違う色のインクを紹介してくれたり、
あ、そうそう、これ、これ、って思いださせてくれます。
なんともまあ、便利な時代になったもんです。


先日、新人の松原さん用にシャチ○タネーム印「松原」を頼んだ時のコメント、




そんなあなたにおススメする商品はこちら・・・




     シャチ○タネーム印 「松浦」



いや、たしかに関連はしてるけど(笑)

0617 019


ブログランキングバナー13
クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方は こちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル

関連記事
【2012/07/17 18:37】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ありがとおっ! | ホーム | さんぱつしたっ>>
コメント
ふーたまま、すごっ!!
いや~、これだけ釣れれば、晩のおかずに充分ですね。
お刺身?しめサバ?焼き?味噌煮?

子供の頃、父に連れられて船釣りやったけど
乗りものに弱い娘には地獄!!
船から降りても目の前がず~っとユラユラ、
食事しても揺られ、寝ても揺られ…
いくら湾の中でも台風接近の海に船出すか?!?

それ以来、釣り船はこりごりです。
やっぱり、地に足付けて釣った方が良いですよね!!

ふたそたくんも、一緒に食べた?
【2012/07/19 13:48】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
名前のおすすめか(笑

つり~
したことないです~


追伸 カレンダー届きました!ありがとうです~!
【2012/07/19 19:23】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
カレンダー、受け取りました。
ありがとうございました(*^_^*)
今月も、とってもかわいいです♪

釣り、私もしたことないです。
でも、楽しそうですね。
生きてる魚、触る自身ないかも。。。
【2012/07/19 23:38】 URL | まあるママ #-[ 編集]
サバげっと、やった~すごい!
何料理にされたのか私も知りたい~

アスク〇ってそういう意味やったんですか。
知らんかった。

ふーたくんとそーたくんは
もち一緒やんね♪
【2012/07/20 00:16】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
カレンダーとポストカード、受け取りました。
ありがとうございました。
ふーたくんが「ここ」に居ると思うと癒されます。

今日、27度にエアコンかけた部屋で
「あづー」と思い、
外はどんくらい?とベランダ出たら
部屋よりずーとずーと涼しかった・・・
【2012/07/21 23:58】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
カレンダーありがとうございます~
過去のは全部とってありますよ♪
捨てられない!

ア○クルってそういう意味だったんですねー
言われてみれば納得のネーミング。
でも、そんなに早かったっけ…?
自分で注文することがないから、忘れたころにやってくるんですよね。
忘れるの早いから(笑)
【2012/07/22 18:10】 URL | MIRA #-[ 編集]
カレンダー届きました。いつもありがとうございます。ふーたくんが笑顔でいてくれるから嬉しいです。暑い毎日ですが、ふーたくんとそーたくん元気でいてくださいね。

松浦さんには笑えました。

明日も多分、膝のちっくんになりそうです。
【2012/07/22 21:33】 URL | ひろ #-[ 編集]
先週にカレンダー届いておりました
ありがとうございます

つりオススメですかぁ
う~んちゃんとつりしたことないな
それにサバも苦手(苦笑)
【2012/07/25 09:07】 URL | カロンママ #-[ 編集]
カレンダー届きました
有難うございます

暑いけどみみちゃんも元気です
10歳とは思えないぐらいです

ふーた君も暑いけど頑張ってください

早いけど9月分のカレンダー申し込みます
【2012/07/25 09:52】 URL | みみちゃん #oNPoGrko[ 編集]
今月もカレンダーをありがとうございました♪
ふーたくんのお言葉を読んで、ほろりときてしまいました。
本当に、毎月ありがとうございます。

うぷぷ・・・
違う名前の印鑑すすめられてもね~
【2012/07/27 17:56】 URL | ★chie★ #-[ 編集]
カレンダー(8がつ)、うちにもぶじとどきましたよ~☆

さばいっぱい、すごいね~!
なつやすみは、おやまのかわで“いわな”や“あゆ”つりもすずしくておすすめだよ。
ぼくとおにーちゃんもりょこう(@ながの)でつれていってもらったことがあるねん♪
おでかけといえば、おねいちゃんからままさんに
「明石市立文化博物館で“リサガス&ペネロペ展”やっていますよ(~8/26)。もう行かれましたか?」
…って、でんごんで~す▽・w・ ▽

おすすめしょうひんのはなしできづいたんだけどね…
このきじにひょうじされていたこうこくに
『オーダーメイド風呂ふた
だって……(笑)
【2012/07/30 01:32】 URL | けびん(+さくらい) #P7lScoxo[ 編集]
v-229tinkerbellさん
わたしも船は苦手です・・・
船酔いで這いつくばりながら釣った覚えがあります(笑)
(釣ったんかい!)

v-229まろちゃぶ母さん
こちらはすぐに海なので、(すぐに山でもあるのですが)
釣りはお手軽なレジャーです。
名前はすすめられてもね~(笑)

v-229まあるママさん
釣りは楽しいですよ。
何と言ってもおかずができる!
生きてる魚はたしかにちょっと緊張します(笑)

v-229しゅんままさん
しめて、焼いて、煮て、フライにもしました。
普段はサバ好きじゃないのですが
釣りたてのサバはくさみもなくておいしかったです。

v-229ふたたびしゅんままさん
ありますね~。締め切ってる部屋のなかよりも
外の方がさわやか~ってこと!(笑)
ここのところ、朝晩さわやかだったですよね?ね?

v-229MIRAさん
いや~ん、全部とっておいてくださってるなんて!
ありがたい。でも恥ずかしいです~(笑)
アスクル速いですよ!朝頼めば夕方くるし!(明日じゃないし)

v-229ひろさん
カレンダー喜んでいただいてうれしいです。
ちっくんは長く続きますか?
お大事になさってくださいね。

v-229カロンママさん
サバはね~、わたしも好きじゃないんだけど、
釣りたてのサバはおいしいです!
絶対食べられると思います~^^

v-229みみちゃんさん
みみちゃんも10歳ですか。
暑い季節はワンコはほんとに大変そうですよね。
おさんぽには気をつけましょう。

v-229★chie★さん
いつも勝手な独り言を書いてすみません
いや、相田ふたを先生のお言葉です!(笑)
違う人の印鑑、すすめられてもね~

v-229けびんちゃん
いわなやあゆつり、けびんちゃんもいったことあるのかな?
うちの2匹は、お水がこわくて。。。川はどうかな。
リサガス展行きたい~^^情報ありがとう!
【2012/08/11 09:10】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1626-e6af0cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる