ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
春が来た!
春です!

ふたそた地方にも春がやってきました。

桜もそろそろみごろですが、
その少し前にみごろとなるのが・・・

0409 073 アーモンドの花♪

去年も来た、アーモンド並木にやってきました。

0409 056 

すこし風が強い日でしたが、
日差しはぽかぽか、すっかり春。
実家の父をリハビリのための散歩に連れ出しました。

0409 046

リハビリ推進部隊・ふーたとそーたは
今日もしっかりと任務遂行。

わたしたちがいくら言っても父はなかなか腰を上げませんが、
ふたそたが「おさんぽ」の言葉に反応して大騒ぎしはじめると
しかたなく出かける用意を始めます。

この時ばかりは、ワンワンうるさい2匹に感謝。(苦笑)

0409 078

あるき疲れてみずからかばんに入ったふーたですが
小さい声でく~ん・・・なんだか不安そう。

0409 082

元気に走り回るそーたや遠くにいる相方を見つめたり。
離れると、く~んく~ん、声が聞こえてきます。

0409 085   

なんだ、そんなことが不安やったんやね。(笑)

だいじょうぶ、ふーたはずっとうちの子だよ~^^



ちょっと前ですが・・・友人と京都でお昼。

ゆず

おばんざいいろいろ、たけのこの焼いたの、ゆずの効いた鯛飯・・・
とても素敵なお店でした。

 


桜ももうすぐ満開!

ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル

【今日のベストショット?】

0409 037 0409 072

いつも、迷惑そうな顔しか撮れません。。。(笑)
関連記事
【2012/04/09 08:39】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<海のオトコは階段が苦手 | ホーム | 5月分カレンダープレゼントについて>>
コメント
花ですか・・・・・(遠い目・・・
ふーたちん 何だかんだ言って(言ってるか?
そーたちんと一緒ぢゃなきゃ寂しいんだ・・・・よね??
【2012/04/09 15:56】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
任務おつかれさまでっす!

ふたそた兄弟の
「いくぞっいくぞっ」のお誘いは
どんな薬よりも効果ありそう☆

疲れちゃうまで頑張るところを見ると
自分たちの任務のことが
わかっているんでしょうね~かしこいなぁ
【2012/04/09 20:34】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
リハビリ推進部隊ふーた隊員(隊長?)そーた隊員
任務遂行、ご苦労であった。
ふたりに誘われると行くっきゃないよね~

アーモンドの花!可愛いですよね。
ふーたままさんにブログで教えて頂いてから
桜のちょっと前に咲く、ニア桜見たら全部
「アーモンドちゃう?」と知ったかぶりしてます。
ふーくんとお花はいつもサイコーの組み合わせやね。
そーたくんの迷惑そうな顔はしゅんしゅんと同じやわ。

京都のお昼、手が掛かって美味しそう♪
精進料理かしら?

今回もちーと遅くなってしまい申し訳ないですが
カレンダーよろしくお願い致します。


【2012/04/10 10:23】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
実家のほうに行っていたので、お礼が遅くなってすみませんv-406

今月もカレンダーをありがとうございました♪
本当に感謝してます。


アーモンドの花♪
きれいなピンクですね~v-353
このあたりは、櫻がちりはじめました。
満開の時もきれいだけど、花が舞うときも、またきれいです。

ふーたくんにそーたくんe-420
リハビリのお散歩、お疲れさまです。
じーじもばーばも喜んでると思うよ~♪
【2012/04/10 22:09】 URL | ★chie★ #-[ 編集]
お久しぶりです。
お元気ですか? いつもいつも、お世話になっております。

ラブリーなかれんだぁは、ワンコへの愛情のお手本として日々見させていただいております。

ウチのワンコは現在ほぼ「放牧」状態で、布団を不法に占拠して寝ています(笑)。
じい様一匹居るので、散歩にも行かれません。じい様は足腰が弱って外歩きはかえって危険なのです。他のワンコを散歩に連れて行くとじい様も行きたがるので、完全に自粛中です。

で、布団ですが、僕が中に入って振り落としても布団の上に登ってくるので寝苦しすぎです(笑)。
ま、冬の寒い間だけなんですけど。暖かくなってくると布団などには見向きもせずに床の涼しい所にビヨーンと伸びて寝ると思うので…。

「京都」ネタに刺激されて長文メッセージを書いてしまいました。ふた君とそた君に宜しくお伝え下さいませ。
【2012/04/11 00:04】 URL | けんねる。 #-[ 編集]
任務遂行してますね~

ようやくの春、一斉に芽吹き花が咲いてきました。
昨年ふーたママに教えてもらったアーモンドの花。
どうやらウチの近所にもあったみたい。
ちょっと色濃くて、可愛いですよね。
【2012/04/12 15:11】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
ワンコって本当に可愛いですよね。
こうしてリハビリのお手伝いも出来るんですから・・・
お父様もお母様もきっと元気になられたでしょうね。

アーモンドのお花って聞かなければ桜だと思ってしまいそうですね(=^0^=)
ピンクがきれい~~☆

ベストショット。。。
うふふ我が家も撮しましたよ。
桜と愛犬♪
可愛いですぅぅ。
【2012/04/14 09:56】 URL | ぷーちゅらママ #-[ 編集]
あーもんどのお花、きれい~~♪
さくらのお花よりもこいぴんくなんやね。
‥‥あ!
お花のあとは、“ろーすとなっつ”がとれるのかにゃ~?(笑)

こっちも、このしゅうまつでみおさめ→はなふぶき‥かなぁ~<さくら
ぼくも、おねーちゃんたちといっしょにいたころはまいとしいろいろなお花を見におさんぽしたよ。
‥‥そーたくんはお花きらいなの??
やっぱり、たべられないから、、かにゃ(笑)

ついしん:
あんけーとに、ごいけん(?)さいようしてくれてうれしいの~♪♪
かれんだーもいつもありがとうですにゃ!
(おそくなっちゃったけど)5月ぶんもおねがいします~‥っておねーちゃんが言うてましたわんので、
ぼくからもおたのもうしますです~<(_ _)>
【2012/04/16 01:10】 URL | けびん(+さくらい) #P7lScoxo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1611-e717982f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる