ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ならんでフセ
すっごく久しぶりに、投票やってます♪ → 右はしから投票してね。
さくらいさんのコメントからネタをいただきました。ありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしの実家でのふーたとそーた。

ひたすら、フセ・・・

IMG_2953_20120319203724.jpg

2匹ならんでフセ・・・



視線の先には・・・

IMG_2952.jpg

そう。
あま~いあま~い(笑)わたしの父が
おやつを持って座っているのでした。

孫をあまやかすじーちゃん、そのまんま、です。(笑)

だいたい、
「オスワリ」とか「フセ」とかコマンド出してるけど
してもしなくても、まあええか、っておやつやってるし。

食べすぎるから小さくちぎって回数を多くしてやって、と言っても
「そんなに小さくしたら食ったかどうかわからん」って
一回のご褒美がばかでかい!

きっと人間の孫がいたら、
こんな風に甘やかすんだろうなあ~
「そんなにお菓子食べさせたらご飯食べられなくなるから」とか
「おもちゃはいっぱいあるからもう買わないで」とか
そんなことばっかり言ってたに違いないです。

じっさい
数日間預かってもらっただけで、
コイツらちょっぴりわがままぼーずになってたりするし。

それから、それから・・・

IMG_2954_20120319203731.jpg

・・・ごめん。




いちおう、マテ中。
ブログランキングバナー13 クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
関連記事
【2012/03/19 20:54】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<5月分カレンダープレゼントについて | ホーム | しょっちゅういわれること。>>
コメント
目に入れても痛くないのよね~
でも 大きくなると人間の孫はつまんないから
実家の両親 今はまんちゃんが一番可愛いらしい(笑
何も言ってないはずなのに
『そうかそうか・・・食べたいか』って(笑



※ 追伸
 カレンダー到着しました!
 ありがとうございます
【2012/03/20 14:34】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
うちの母も同じです。
おやつは回数多く
「食べた気しないやん」と、大きい。

じっかでご飯を食べる時、私の足元ではなく
母の足元へ。
「誰が甘いのかわかってるんやね」と言うけれど
誰が一番こぼすか分ってるんやね、と私は思いま。
【2012/03/21 00:51】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
今日、カレンダー届きました。
ありがとうございます
【2012/03/24 19:16】 URL | ルビママ #-[ 編集]
ふーたくん、そーたくんはじーじが大好きなんだね(笑)
私の実家の母も同じです。おやついっぱいあげちゃうから母の側を離れないのよ。
ワンコは賢いね!甘い人すぐ見つけちゃう。
桜の季節になったので、じーじとお散歩頑張ってね♬
【2012/03/25 08:43】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
ふーたままさん、こんばんは!
今日、4月のカレンダー届きました。
春の素敵なカレンダー、どうもありがとうございました。

暖かくなってきたかと思っていると、昨日からまた寒くて、ぽかぽか春の陽気はなかなかやって来ません。風邪ひかないようにされて下さいね。
ふーたくんとそーたくんを抱っこしたらふわふわ暖かいのでしょうね。
【2012/03/25 21:14】 URL | ひろ #-[ 編集]
カレンダー届きました!ありがとうございます(゚∀゚)

ふーた君とそーた君のお尻が、まるっとしててかわえぇですなぁ~
おやつをくれる人はすぐにわかっちゃうんですね(*゚▽゚)ノ
【2012/03/25 23:09】 URL | MIRA #-[ 編集]
カレンダーとポストカード、受け取りました。
ありがとうございます。
お花をはさんでおそろのお洋服の
ふーたくんとそーたくん、癒されます。
そして、ポストカード!!
ふーたくんはぜったいほんまに
笑ってるに違いない!!
可愛いポストカード毎月頂いてたけれど
ベストオブベストのポストカードです。
桜が綺麗で
ふーたくんが可愛すぎます。
【2012/03/26 00:13】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
ふーたままさん、カレンダー届きました。
かわいい素敵なカレンダーありがとうございまず(*^_^*)
一気に、春色気分になりました。
おやつ、うちのダンナがたくさんあげすぎて困っています。
おやつやご飯の事で、険悪になることもしばしば・・・。
かわいいのはわかるのですが。。。
おやつをもらうために一生懸命さについつい、甘くなってしまうんですよね。
【2012/03/27 00:17】 URL | まあるママ #-[ 編集]
今月もカレンダー頂きました。
今年は春が来るの、遅いですが、
ゆっくりと、すこしずつ、近付いてますよね。

ウチは相方が甘い!!
なんにもしなくても「いい子だから」ってオヤツあげちゃう。
【2012/03/27 18:29】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
遅くなりましたが
来月のカレンダー届いておりま~す
いつもありがとうございます♪
【2012/03/28 09:28】 URL | カロンママ #-[ 編集]
ふーた君並んで可愛い!!
今月もカレンダー届きました
有難うございました

みみちゃんもおやつ貰うときは伏せして
待っています。可愛いのでついおやつを
やりすぎます。

ちょっと早いですが
5月分のカレンダーもお願いします
【2012/03/28 09:56】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
遅くなりましたけど、カレンダー届いてます
いつもありがとうございます

こちらも少しずつ春近づいてきました
【2012/03/29 12:37】 URL | ばなな #-[ 編集]
v-222まろちゃぶ母さん
そうなのそうなの(笑)
ワンコはいつまでもかわいいのよね。
無駄吠えにいちいち返事するのもやめてほしい(笑)

v-222しゅんままさん
そうそう。いつも一口が大きい!
うちの2匹もいつも父の足元できちんとオスワリします。
家では相方の足元(笑)

v-222ルビママさん
届きましたのご連絡ありがとう♪

v-222ぱすたままさん
じーじ大好きですよ~
だっておやついっぱいくれるもん。
わたしみたいに、ちびちびちぎらないし。(笑)

v-222ひろさん
寒くなったり暖かくなったりでしたがやっと桜も咲きましたね。
ふたそたはすごくあったかいですよ。
湯たんぽ代わりにいかがですか?(笑)

v-222MIRAさん
後ろからおしり二つのショット、じつは気に入ってます。
見た目はもこもこでおなじぐらいでも、
ふーたはむっちり、そーたはホネホネです(笑)

v-222しゅんままさん
ポストカード、気に入ってもらえてよかったです。
花と撮ろうとすると、決まって迷惑そうにするので(笑)
あの顔はなかなか貴重なものです!

v-222まあるママさん
男の人って、甘いんでしょうか(笑)
どの家でも男の人の方がやりすぎるようですね~^^
たしかにかわいいのでわかるのですが・・・

v-222tinkerbellさん
やっと桜も咲きましたね~^^
そうそう。うちの相方も!
かわいいから、とか言って(笑)

v-222カロンママさん
届きましたのご連絡、ありがとう!

v-222みみちゃんさん
そうですよね~
かわいいからついついやりすぎますね。
だから小さくちぎってやってます(笑)

v-222ばななさん
そちらもやっと春っぽくなってきましたか?
まだお花が咲くにはしばらくかかりますね。
もう少しの辛抱ですね!
【2012/04/09 13:13】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1609-8b198f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる