ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
しょっちゅういわれること。
ふーたのカレンダープレゼント、受付中~♪   詳しくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしがしょっちゅう言われること。


その1   お酒、強いんでしょ?

0305 015 0305 016

なぜか、飲めそうに見えるらしいです。
意外と、弱いです。

時々マボロシも出現するらしく、

この前はあんなに飲んでたのに、

とか言われたりします。(笑)

0120 040 
意外と肉食。


その2   A型?

0305 018 0305 019

几帳面そう、という意味でしょうか。
喜ぶべきなのかもしれません。

血液型の話になると、必ずこう言われます。
ちがう、というと、じゃあO型?
ちがう、というと、じゃあAB型?

・・・正解はそれ以外です。

0120 025 


その3   おとうといるでしょ?

0305 021 0305 022

兄弟の話になるとこう言われます。
男兄弟がいるように見えるらしいです。
部活も仕事も、男社会に浸ってるからでしょうか。

ちがう、というと、じゃあお兄ちゃん?
ちがう、というと、じゃあお姉ちゃん?

・・・正解はそれ以外です。

0120 036  



その4   料理、するの?

0305 023 0305 024

なぜか、家事なんかするか!な不良主婦に見えるようです。

しますとも。
わたし以外にする人いませんから。 

0120 013 

逆に相方は、家事もマメに手伝う優しいダンナサマ、に見えるらしい。  ちっ。
 お茶も自分では入れませんけど。



ちなみに写真は昨日の晩御飯です。

作ったのはわたしぢゃないですけれど。(爆)


ごちそうさま~!鯛飯がおいしかったです♪
 
 ブログランキングバナー13  クリックよろしくね♪ ブログ村バナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル



【今日の一枚】

季節がら、カップラーメンも合格祈願です。

がんばれ、受験生!

0305 026
関連記事
【2012/03/05 21:54】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ならんでフセ | ホーム | 4月分カレンダープレゼントについて>>
コメント
ふーたままさん、こんばんは。
4月のカレンダー、よろしくお願いします♪
鯛飯、おいしそう・・・相方様、プロ級だとお見受けいたしました♪
合格ラーメン、見た瞬間食欲に火が付き、食べたくなってしまいました(^_^;)
【2012/03/05 23:44】 URL | まあるママ #-[ 編集]
えぇ~~~
B型とは思いませんでした~
それだけはないと思ってましたよ(笑)
ふたそたの小型がツボです。

でも主婦に向かって「料理するの?」って
悪気はないにしてもなんかすごく失礼ですよね。
【2012/03/06 11:16】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
私 B人間で ごはんしたくもします(あ、聞いてなかったね・・・

家の旦那も なぁ~んにもしませんよ
先週土曜に行った カニ三昧のお宿に
パンツ靴下忘れて来たっぽぃし(その記憶もないらし・・
もしや 履いて行ってないのか??
【2012/03/09 18:57】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたくん・そーたくん、こにゃにゃちわわ♪▽(・w・)▽
カレンダー、4がつもおねがいします<(_ _)>
3がつぶん、ちゃんととどいていますよ~。
かっぷらーめん、ひよこちゃんのかまぼこいりがおきにいり♪

うちのおねーちゃんはね…
おさけ、すきどころかきらいだというのにつおいです。
えーびーがたで、おねぇちゃんです。
とくいなおりょうりは、「マーボーカレー」と「どっきリゾット」と「10連よろず焼き」だって!
(本人注:ソラで作れる物の代表格が麻婆豆腐とリゾットなので事実です^^;)。
ぼくはね、「にんげんのおとこのこだったら、きっと“おーがた”だね」ってずっといわれてたなぁ。
ふーたくん・そーたくんは、じぶんはなにがただとおもいますかにゃ?
【2012/03/13 03:12】 URL | けびん(さくらい) #P7lScoxo[ 編集]
v-275まあるママさん
ちがいますちがいます~!
このお料理はプロのものですよ(笑)
相方は目玉焼きさえ作れません・・・

v-275こたつ猫さん
でしょ~。みんなえーっB型?!ってう言うんですよ。
そして、家事なんてしな~い!という風に見えるらしいです。
それは自分でもちょっとわかるけど(笑)

v-275まろちゃぶ母さん
まろちゃぶ母さんもBなのね~^^
うちなんてふーふ二人だから、余計に何もしないように見えるみたいです。
でもうちの相方はパンツは忘れたことはないです(笑)

v-275けびんちゃん
いつもカレンダー頼んでくれてありがとう!
今度けびんちゃんたちのおさしんもみせてね。
まーぼーかれーはおとーさんもおカーさんもきっと大好きやと思うわ~   ふーた
【2012/03/19 20:25】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1608-e4db14fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる