ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ごめんなさいの姿勢
毎月、カレンダーを送るのに、メール便を利用しています。

先日、発送からずいぶんたってから、
「届いてません~」という連絡をいただいて、
調べてみたのですが・・・

・・・メール便は、ネットでいつ届けられるか追跡できるので便利ですよね・・・

さて、その結果は・・・ 

転居→差出人に返品 になっていました。

転居、返品になった日付は、もう一か月前。
電話で問い合わせたら
「転居されていたので返品になってます」とのこと。
だーかーらー、うちにも戻ってきてないし。
 
念のために送り先に確認したけど、転居もしてない。
以前から何度も送っているのになぜ今回転居と判断したのか尋ねると、

「表札が出てないとか、

  新聞がたまってるとか、

    ポストにガムテープが貼ってあるとか、」 

と、配達した人に確認することもなくテキトーなことを。
 
DSC00750_20100429134115.jpg
念のために送り先に確認したけど (しつこい)
新聞もたまってないし、
ガムテープも貼ってない。(笑)

「紛失ということでしょうか?」と聞いたら

「まだ紛失とは確定できない、配達途中かもしれない」ということ。

IMG_2874.jpg 
 
ミスを認めたくない気持ちはわかるけど、

いったいいつまで待ったら紛失、ということになるの?(笑)

とにかく、電話に出た人は頼りないし、
テキトーにその場をごまかすようなことばかり言うので、
「責任のある方にきちんと返事していただきたいのですが」と言いました。

「こちらで調査して、わかり次第お返事いたします」というのですが、
「わかり次第」が「いつになるかわからない」というので、(怒)
期限を一週間にして、
途中経過でもいいから報告してください、と伝えました。

それから、2週間。 


すっかり期限すぎてますけど?


IMG_2860.jpg 


そういえば、
前もうちに届くはずのメール便がなくなって、
絶対にポストに入れた、そのあとは知らない、の
一点張りで、水掛け論。
怒ってたわけじゃなかったのに
電話でしゃべっているうちに
その対応の悪さにどんどん腹が立ってきました(笑) 

きちんと調べて、謝罪してくれたら、
きっとこれからも気持ちよく利用できたと思います。
どんなことでも、トラブルは0にはできません。
大切なのは、そのあとの対応ですね。

IMG_2870.jpg

今の世の中、謝らない人が多すぎます。

ミスがあったことを指摘すると、「ああ・・・」
・・・の中には(ボクは悪くない、ワタシがしたんじゃない)という気持ちがあるんですね。
「はい、気をつけます」「すみません」といってくれれば、気持ちよく終われるのです。
そう言ったからといって「やっぱりあなたが悪いのね」とは思わないのに。


ってなわけで、
カレンダー、届いてないけど~って方は
遠慮なさらず、必ずお知らせくださいね!
こちらは送ったつもりで、じつは届いてない、というのは
とっても悲しいことですから。 



ブログランキングバナー10 ブログ村バナー7 クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
関連記事
スポンサーサイト
【2012/02/10 14:44】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ばれんたいん、おめでとー♪ | ホーム | 3月分カレンダープレゼントについて>>
コメント
俺も似たような話はあります。
近所のラーメン屋で店員が注文を何度も聞き間違えた上に、持ってきた品物も違ってたので突き返したら、厨房で店長が「お客さんに 一応 あやまっとけ」って言ってるのが聞こえたので、俺 激怒ですよ。再度 持ってきた時に 「店長を呼べ」と店長を呼び出して、問いただしたら、素直にあやまりゃいいのに 「一応とは言ってません」の一点張り。お詫びに割引券を渡して来たけど「二度とこねぇ店の割引券なんかいらねぇよ バカじゃねぇのか」と突き返しました。ミスるくせにミスを認めず謝りもしない業者は二度と関わりたくないですよね。客商売なんだから客に指摘されたミスぐらい謝るのが基本だろうに。
【2012/02/12 11:48】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
酷いですね、ヤ○ト運輸。

その昔、写真屋さんで仕事をしていた時に、メール便を使用してお客さんに納品をしていました。
例の問い合わせ検索サービスがすでに稼動しておりましたが、到着を確認したその日にお客様から「届いていない」とクレームが。検索サービスでは到着済みになっているんですけどっと伝えたら「問い合わせ番号サービス?」みたいな急に不安げなトーンに。お客様が極道の方だったのは最初から分かっていたので、社長が「もう一枚欲しいってんだろう。大した損害じゃないからヤマトのせいにしてもう一度送っちまえ」とあっさり言うので、支持されたとおりに相手に伝えて写真をもう一度送った事がありました(笑)。
「身体に絵が描いてあるだけじゃ偉くはなれないんですね」としみじみと社長と語り合ったのを覚えています。

それにしてもヤ○トのずさんな対応には腹が立ちますね。

ちなみにウチにはかわいいカレンダーは到着しています。
いつもいつもありがとうございます。
【2012/02/12 14:41】 URL | けんねる。 #-[ 編集]
えぇぇぇ!そうなんですか??
家んとこのだいたい決まったおぢさんなので
結構仲良くなっちゃって(笑)
都会だと知らぬ存ぜぬで通ると思ってるのかしら?
その方々(複数形になってる) 賢くないね(笑
負けるが勝ちって言葉知らないのかしら??(勝ち負けの問題ぢゃないですが・・・

家はちゃんと届いております 感謝。
【2012/02/13 14:47】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1603-b8741d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる