ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
重大な任務

★殿堂入りの方にお知らせがあります!★こちらをご覧ください★

 
こんばんは。ぼくふーた。


どうも最近おるすばんばっかりやなあと思っててん。 

1212 001

おとーさんも、おかーさんも、
お仕事終わってもふたりでどっかいっちゃうし、
じーじとばーばのおうちへもあそびにいかないし、
なんでかなーって思っててん。

あのね、
じーじ、にゅーいんしててん。
あ、にゅーいんていうのはね、びょーいんにお泊りすることやねん。
みんなも覚えとくといいと思うわ。

じーじはにゅーいんで、りばびびしてたんやって。
りばびび、っていうのはね、
じょうずに歩けるよーに、練習することやねん。
毎日がんばってたけど、
にゅーいんのごはんはおいしくないなーって言うてたんやって。
そりゃあ、ばーばのごはんの方がおいしいに決まってるやん。
ばーばのささみじゃーきーは最高やもん!

1212 004

ぼくとそーたもにゅーいんのじーじに会いに行こうと思ったけど
ぼくたちはいったらあかんねんて。
ワンワン言うからかな。
おやつくれたら、ちゃんとしずかにできるけどな。

しかたがないから、ぼくとそーたの写真をいっぱい
じーじの部屋に貼ってもらったよ。
かんごしさんにいっぱい連れて帰られたらしいけどね。
    

1212 005

【ふーたままより】

実家の父が脳梗塞で入院していました。
幸い、対応が早かったので、後遺症はほとんどありません。
ご心配には及びません。
先週末に無事退院しました。

入院中さみしくないように、ふたそたの写真を壁いっぱいに貼っていたら、
思いがけず、看護師さんやほかのスタッフの方と
ワンコ話で話がはずんだそうです。
最初のうちは、
写真を「持って帰っていいよ」と言っても遠慮してもらってくれなかったらしく、
父はちょっと残念そうにしていました(笑)が、
結局、退院するころにはほとんどの写真がもらわれていったようです。

さて、今後は、

わたしがふたそたを実家まで連れて行き、
2匹の散歩のため、という名目で
父を連れ出そうと思っています。
もともと運動不足の父を、なんとか毎日歩かせるため
ふたそたが重大な任務を担うことになりました(笑)

1212.jpg 
     ぼくら、じーじと一緒におさんぽ、がんばるよ!

ブログ村バナー13 ブログランキングバナー12 クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル
関連記事
スポンサーサイト
【2011/12/12 20:06】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<リタギョウ | ホーム | 【重要】1月分カレンダープレゼントについて>>
コメント
あら そうだったんですか・・・
でも対応が早く 処置もうまくいったようで本当に良かったですね!
家の旦那も 脳梗塞で手術してます。心臓にも金具入ってます
でも今 ご覧の通り(いや見えんし・・・

焦らずゆっくり 体力も落ちていることでしょうし・・・
寒い日が続きますが どうかお大事にされた下さい。
【2011/12/13 17:04】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたままさん、大変でしたね。
でも無事退院されて
ほんとにほんとにに良かったです。

ふーたくんとそーたくんも
いっぱいお留守番してエラかったね、
これからの重大任務も頑張って!
いっぱいささみじゃーきーもらえると思うよ~

ふーたくんそーたくんの写真、入院中は
お父様を、今ごろは看護師さんを癒してるんでしょうね。
ふーたままさんもぱぱさんもお忙しいと思いますが
お身体、お気をつけになって下さいね。
【2011/12/14 00:26】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/14 15:48】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1593-437ec2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

