ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
空高く・・・
 
    
ふーたが長男、そーたが次男、

そう思っている方も多いかもしれないけれど、
我が家の長男は、じつはおかちん。

1207 053

ふーたがうちに来るよりずっと前からうちにいて
この7月でもう11歳になった。

DSC01185.jpg 

我が家で生まれた兄弟のなかでも、群を抜いて小さく
きっと弱くて育たないだろう、と思ったので
だれにも譲らずにわたしが育てることにしたのだった。

DSC01495.jpg 

しかし、おかちんは、病気一つせず、元気に育った。

オトナになってもあいかわらず、ちびすけのままで
とぶときは羽音もさせずに、はたはた・・・と飛んでいたけれど
とっても元気だった。

DSC01825.jpg 

小松菜と、大根の葉っぱがすきだったけれど、
一番はみかんで、
みかんをむいていると、すぐに飛んできた。

DSC02199.jpg

ふーたとおかちんは、違う高さに生活していたので、
普段は出会うことはなかった。

DSC02662.jpg

じつは、お互いにビクビクで、
ふーたの背中におかちんをのせたい、というわたしのひそかな夢は
叶うことはなかった。  

DSC03031.jpg

この写真が、ふーたとおかちんの、最接近(笑)

わざと知らん顔してるふーたがおかしい。
 



ブログ村バナー13  ブログランキングバナー12   クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 
人気ブログ携帯ランキング ブログ村ランキング・トイプードル


【ふーたままより】

9月24日(土)の朝、
おかちんが、お空に旅立ちました。

前の晩まで、普通に指にじゃれついたりしていたのに、
朝起きたら、かごの隅っこに、眠るようによりかかっていました。

苦しんだ様子がなかったのが、せめてもの救いですが、
朝起きたらまず、かごをのぞいて、おかちんに声をかける習慣は
しばらく抜けそうにありません。

かわいがってくださったみなさん、どうもありがとうございました。
関連記事
【2011/09/25 22:10】 | かなしい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(27) |
<<おかちんもいっしょに! | ホーム | 応援しています!>>
コメント
とても残念でしたね
我が家の いちごも9月20日に天国へ
旅立ってしまいました。

おかちんのご冥福をお祈りしています。
【2011/09/25 22:32】 URL | ままりん #HDYDaXXQ[ 編集]
おかちんへ
ちょっと先にラニが行ってるはずなんだ、そっち。
あのね、ふーたくんよりへたれだから
あんまりびびらせないでやってね。
仲良く待っててね。
【2011/09/25 22:37】 URL | さち。 #-[ 編集]
おかちんさとちんコンビは永遠に不滅だよ。
お空にはラニちゃんもどぅ~んもいるからさ。
ささみレンジャーごっこして遊んでて。
おかちん、またね。

【2011/09/25 23:19】 URL | さとちん #-[ 編集]
おかちんは幸せだったね…
ウチのハイドは一昨年の12月24日に虹の橋を渡りました…
おかちん…ウチのハイドと遊んであげてね…
ご冥福をお祈りします。ふ~たままさん、どうか気を落とさないでね。
【2011/09/26 00:00】 URL | テンママ #-[ 編集]
おかちん
いつだって最後の時まで親孝行な長男なのね。
おかちん、だいすきやで。
お空の上のささみレンジャーはラニちゃんだけで
どぅ~ん&おかちんにぜんぜん勝ち目がなさそうだなあ。

ふーたままさん
おかちん、幸せな旅立ちだったと思うけど寂しいですね。
そーた君も落ち着いて「よっしゃ大丈夫やな」って思ったのかな。
どうぞご自愛下さいね。
【2011/09/26 04:01】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
おかちん・・・
ウチのとり吉とくーが長いことそっちにいるから
何かあったら頼ってな。
2羽ともブルー系だからビビるかな?

11歳なら大往生ですかね。
でも・・・寂しいですね。

ふーたくん&そーたくん、ままさんをいたわってあげてね。
【2011/09/26 11:01】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
おかち~~~~ん。

虹色のおかちんが、虹の橋のたもとにいるのね。

おかち~~~~ん!
【2011/09/26 12:37】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
え!えぇぇぇぇ!
おかちん お空に逝っちゃったんだ・・・

大往生だった・・・・のかな?

ありがとう おかちん。

※追伸※
カレンダー届きました。
ありがとうございます。
【2011/09/26 14:51】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
なんか・・・
とっても、とっても寂しいですね・・・。

おかちーん!!

ブログを読み始めて数年の私でさえ、こんなに切なく悲しいのに、ママさんはどれほど寂しいんでしょう?!気を落とされないよう・・・ご自愛くださいね。

いつまでも、おかちんのこと忘れません・・・
ありがとう。
【2011/09/26 17:50】 URL | ルナシェリ #-[ 編集]
おかちん・・・
いつもえぇ感じのつっこみで
クスっとさせてもらってました。

えがさんがおっしゃるように
最後まで親孝行な長男や・・・
鳥徳があるんやね。
天国いっても楽しく幸せでいてね。

おかちん、ありがとうございました。
【2011/09/26 23:52】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
さみしいです…おかちん

きっとキレイな羽根でお空を自由に飛んでるだろうね
ありがとう、おかちん
またね、おかちん
【2011/09/27 12:37】 URL | ばなな #-[ 編集]
おかちん 虹の橋に行かれたのですね。
ふーたままさん、今は寂しくてお辛いと思います。おかちんとの思い出もたくさんだと思いますので、ふーたくんとそーたくんとたくさんお話しして下さいね。
おかちんのご冥福をお祈りします。

虹の橋でわんこのベルにあったら、遊んでね。

10月のカレンダー届きました。どうもありがとうございました。
【2011/09/27 16:07】 URL | ひろ #-[ 編集]
すごい悲しいです、読んでて泣いちゃいました…。
うちも昔しろちゃん、という真っ白いインコ飼ってたのでインコも好きでひそかにおかちんfanでした。
でもおかちんはたくさん可愛がってもらって幸せだったと思います。
お空でふーたままさんの事見守ってくれていますよ。
今は辛いと思いますがどうか早く元気をだしてください。
【2011/09/27 17:42】 URL | CHIHIRO #-[ 編集]
ブログ読んでビックリしました…

苦しまずに逝ったのは幸いですね。

おかちん、
ふたそた家の長男として楽しい記事をありがとう。

安らかにお眠りください…
10月のカレンダー届きました。ありがとうございます。
【2011/09/27 23:54】 URL | take #-[ 編集]
おかちん、虹の橋わたってしまったのですね。泣いてしまいました。
ふーたままさん、ふーたくんとそーたくんに癒してもらって元気出して下さいね。
きっと、おかちんは空でふーた一家を見守ってくれているでしょう。
【2011/09/28 05:48】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
おかちん、残念です(>_<)
ふーたままさん、元気を出して下さいね。
私も、昔、ブルーのインコを飼っていました。
前日まで元気に遊んでいたのに、朝起きたら・・・
おかちんと同じでした。
おかちん、きっと天国で楽しく遊んでいますよ。

カレンダー、ありがとうございました。
今月も、かわいいです。
【2011/09/28 17:30】 URL | まあるママ #-[ 編集]
ブログ読んでビックリしてしまって・・・
おかちんのご冥福をお祈りします。

カレンダーありがとうございます。

【2011/09/28 19:20】 URL | ルビママ #-[ 編集]
おかちん悲しくて残念ですね
でもきっと大事にしてもらい喜んでお空へ
旅立たれたことでしょう
生き物(ペット)を飼うとお空に旅立つ時にが
淋しくてつらいですよね

遅くなってしまいましたがカレンダー届きました
ありがとうございました
【2011/09/29 09:21】 URL | カロンママ #-[ 編集]
カレンダー届いてます
いつもありがとうございます
10月もふたそた兄弟に癒されます
【2011/09/29 11:15】 URL | ばなな #-[ 編集]
カレンダー届きました。。。ありがとうございました・・・て、言い忘れてました。

今月もかわいく、そしてありがたいメッセージもしかと受取ました。

ママさん、元気だしてくださいね・・・。
【2011/09/29 14:40】 URL | ルナシェリ #-[ 編集]
久しぶりにブログを覗いてみたらビックリ 
おかちん旅立ったのですねー 
おかちんとふーたくんの距離感大好きだったので残念です 
ふーたままさん気をおとさないで 
【2011/09/29 19:04】 URL | jamママ #-[ 編集]
家族が旅立ってしまうのは悲しいですね・・・

おかちん、大好きでした
本当にありがとう・・・
お空でみんなと遊んでね
【2011/09/30 21:36】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
久しぶりにおかちんだ~!
と思って読み進んだけれど・・・。

おかちん、お空に旅立ったなんて・・・。
やはり飼い主が眠っているときに、
ひっそり旅立つのですね。

おかちん、お空の上で
ふーたくん、そーたくんを見守っていてね。

【2011/10/01 01:24】 URL | BEATはは #-[ 編集]
カレンダー届いています

おかちん天国に行ったのか
我が家にも7年前までインコのちびちゃんがいました
少し障害がありましたが12年元気に過ごしました
みみちゃんが大好きでいつも傍にいました


11月分のカレンダーもお願いします
【2011/10/01 08:59】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
ふたそたママさん
つらい時だったでしょうに
更新&カレンダー発送して下さり
ありがとうございます

おかちんのつっこみ好きだったなぁ

旅立ちかた
なんだかおかちんらしい気がします

橋の向こうでも
幸せでありますように

【2011/10/01 21:27】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
いつもブログ読ませていただいてます。
おかちんの訃報、とても残念です。
おかちんは、私が小学5年の時に家に迷い込んできてから10年間家族だった「ぴよちゃん」にそっくりだったのでとてもファンでした。
「ぴよちゃん」も最後は眠るように亡くなりましたが、ウン十年たった今でも時々思い出します。
おかちんも幸せの中で旅立ったんですね。
おかちんのご冥福をお祈りいたします。
【2011/10/01 22:50】 URL | あとむ&こむぎママ #-[ 編集]
風邪引きで寝込んでおりました。

おかちんの居ないお部屋、寂しいですね。
暫らくは、かごを覗いて挨拶しちゃうの、わかります。

そう、おかちん、
空には鳥さんが大好きなtinkがいるから
仲良く遊んでね。

P.S. 今月もカレンダーありがとうございました。
【2011/10/01 22:54】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1583-9dc1e6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる