ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
北の国から♪
すっかりぼちぼち更新になっておりますが・・・

なにせ、今週なんて、
毎日夜予定が入ってるんですのよ、奥さん。
月曜から連休明けまで、毎日遅いので、もう大変です。
あ、遊びぢゃないのよ、ほんと。


さて、

先日、
北の国からおいしい贈り物が届きました。

0913 004

北海道のトイプー友達・そら子さんから
とっても立派なとうきび(とうもろこし)をたくさんいただいたのでした。

じつは上の箱はもう空。

あまりのうれしさに、すぐに開けて
すぐに皮をむいて、
すぐにゆでてしまったので、

これが最初の写真↓
皮つきの写真もありません。(笑)

0913 003 

ゆでゆで中。

黄色いのと、白いのと、2種類ありました。


0913 005 

とてもおいしかったです~♪
そら子さん、どうもありがとう!


ところで、

とうもろこしって、わんこは食べちゃあいけないんでしたよね?
違いましたっけ?

2匹が台所から動かず、
あんまりしつこく「くれくれビーム」を出すので・・・


0613 040
 

身柄を確保されました。(爆)



 



不満そうな2匹の顔(笑)

ブログ村バナー16ブログランキングバナー13  クリックよろしくね♪  
携帯の方はこちら 
人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

【今日の豪遊】

お金のあり余っているふーた家は、
もすばーがーで、豪遊しました。

1400円と言われても、
大金を積んで、

「お釣りはとっておいてちょーだい」

0913 002

この物語は一部フィクションです。(爆)
関連記事
【2011/09/13 18:06】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<応援しています! | ホーム | 10月分カレンダープレゼントについて>>
コメント
あ!
あ~~~~っはっはっは!
00多く押した??
あ、違うね 15万円出したんだね(笑


トウキビ?
え、家普通に食べさせてた。
普通に出てる(笑
【2011/09/14 14:27】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
え~‼トウモロコシってワンコダメなんですか?
知りませんでした
カロンに食べさせてました(汗)

いくらモスが高いとは言えそんな支払いする人いませんよね(笑)

【2011/09/15 16:14】 URL | カロンママ #-[ 編集]
いやぁ気分いいですねv-425

0がちょいと多いだけで
急に気持ちが大きくなるわ~
【2011/09/16 22:00】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
お釣りでまたまたたくさんモスを食べられますね。でも、ほんと、00が多いとこんなになるんだ。

とうもろこし 黄色いのと白いのといいな。美味しいでしょうね。ふたりの視線を浴びながら大変だった?身柄確保のふーたくんとそーたくん、かわいいです。
【2011/09/17 10:07】 URL | ひろ #-[ 編集]
お久しぶりです!
アハハハハ☆
\1400なのに大金出したママさん太っ腹!(笑)
たくさんのお釣りをチップとしと貰ったモスの店員さんは喜んだに違いないはず!(笑)
そら子さんからとうきびを頂いたんですね!
本場のとうきびは美味しいでしょ~♪
アタシも去年頂きました。
あっ!と言う間になくなったけどね!('-^*)/
ワンコはトウモロコシ食べてもOK~!だよ!
野菜を食べなれてない子は消化しないからそのまま出て来るけどね!(b^-゜)だから、すり下ろしてあげることをお勧めします!
そっかぁ~…
せっかくウマウマ♪なトウモロコシにありつけると思ってたのに確保されて残念やったね!(*^-^)b
ふた・そたくん!次にチャレンジだっ!!(b^-゜)
【2011/09/22 23:28】 URL | テンママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1581-c2d23c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる