ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
パーティーの主役は?
とても短かったのですが、わたしも先週夏休みでした。

特に旅行をするということもなく、普段とさほどかわらない毎日を過ごしていたのですが
その中の一日は、〇〇を作ってパーティーをしました。

さて、ここで問題です。

わたしがつくったものとは何でしょうか?

注:材料の分量は適当です。そして、大量です(笑)

IMG_2420.jpg

ボウルに、調味料を入れます。
醤油 小さじ2、塩 小さじ2/3、こしょう 少々、ごま油 小さじ2、
オイイスターソース 小さじ2、うま味調味料 少々

IMG_2423 (2)

白菜 1/4玉をみじん切りにしてよく絞ります。

IMG_2421.jpg

青ネギ 1束、ニラ 3束 を小口切りにします。

IMG_2422 (2)

調味料を入れたボウルに豚のひき肉600グラム、卵3個を入れ
よく混ぜます

IMG_2424 (2)

豆腐150グラムもつぶして入れてしまいます。

IMG_2425.jpg

さらに
干しシイタケ3枚、ニンニク 1個をみじんぎりにしてよくまぜ
白菜、ニラ、ネギを加えます。

これを・・・




IMG_2426.jpg

これで包みます!(もうわかった?)




IMG_2427.jpg

包みました。(爆)
全部で200個できました。

IMG_2430.jpg

油を引いたフライパンで焼きます。
以前は、焼き目を付けてからお湯を入れてふたをして蒸し焼き、としていたのですが
いきなりお水を入れて蒸し焼きにしてから
最後にふたを取って焦げ目をつける方がおいしく仕上がるようです。

IMG_2432.jpg

ほれ。

答は餃子でした。



水餃子も作ってみました。

IMG_2429.jpg


焼いているとやはり、ふたそたの鼻センサー反応!

画像 119

でも、
ニンニクやネギやニラや・・・
ワンコにダメなものがいっぱいはいってるから食べたらあかんねんよ。

画像 076

おいしそうなニオイだけど、
ダメ。

画像 062





そんなに落胆しなくても。(爆)


ブログ村バナー16ブログランキングバナー13  クリックよろしくね♪  
携帯の方はこちら 
人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

そーたにおめでとうをありがとうございます。


先日の記事で、
そーたのリュックにコメントをいただきましたのでご紹介♪

画像 001 (2) がちゃぴん♪

おさんぽのときは
おやつやンコ袋とティッシュを入れていきます。

 
画像 002 (2)

おさんぽと間違えてテンション上昇中のそーたでした。(笑)

関連記事
【2011/08/21 22:42】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<おかーさん、また? | ホーム | 探検へGO!>>
コメント
そうなんだ~
餃子の焼き方 今度家でも最初に水、やってみます~

家は大量キャベツとみじん切り生姜と挽肉のみ!
これが結構ハマるんですね~
【2011/08/22 14:15】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
わー餃子美味しそう!!
食べたくなってきたから今度作ろうっと♪
そーた君のリュックの謎がとけて嬉しいです(笑)
【2011/08/23 09:47】 URL | CHIHIRO #-[ 編集]
おひさしぶりです~!
(うう!このコメント欄の文字小さすぎて、よく見えん!!)
餃子は大量に作るのが美味しくなるコツですねー!
そして最近はカリカリニンニクたっぷりのラー油をどっさりかけて食べてます♪
ビールがすすむ~~~ぅ!!
ふーたままさんは餃子の時は何を飲むのですか~?

【2011/08/24 21:57】 URL | BEATはは #-[ 編集]
ギョーザ!!!めっちゃ美味しそう~~
ふーたままさんはお料理もお上手ですよね。

そーたくんはがちゃぴんを子守りしてたんやぁ。
がちゃぴんはおやつやンコ袋とティッシュを
子守りしてるんやね。

カレンダーとポストカード、受け取りました。
いつもありがとうございます。
ポストカード、しあわせそうなふーたくんを見て
しあわせもらいましたよ。
【2011/08/26 00:36】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
ギョーザ美味しそう
次に作るときはご招待してくださいね

カレンダー届きました
ありがとうございます
最近お会いしてないのでまた会いたいですね
【2011/08/27 09:25】 URL | カロンママ #-[ 編集]
カレンダー届きました
ありがとうございます 

遅くなっちゃったけど、そーた君2歳おめでとう 
もう2歳になったんだぁ
はやいなぁ
これからも、ふたそた兄弟なかよくね

ギョウザ200個ってスゴイね
【2011/08/27 12:05】 URL | ばなな #-[ 編集]
カレンダーありがとうございます^^

遅ればせながら、そーた君おめでとう!
もう2歳か。。。
お散歩リュックがカワイイ^^

餃子めっちゃ作りましたね!
ヒダがとってもキレイ。
水餃子もおいしそう!
【2011/08/27 21:58】 URL | MIRA #-[ 編集]
餃子パーティー、良いですね~
私も、多めに作って半分冷凍にしますが
200個・・・何回分ですか?
それともパーティーって言うくらいだから
皆さんで食べちゃった?
そーた君の「うそ~ん」に爆笑です。

カレンダー頂きました。
いつもありがとうございます♪
【2011/08/28 21:00】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
今月も、かわいいカレンダーとポストカードありがとうございました。
9月も二人のかわいいお顔を見ながら、がんばります!

餃子、すごいです(*^_^*)
見た目も美しいし、すごくおいしそう♪

【2011/08/29 10:17】 URL | まあるママ #-[ 編集]
カレンダー届きました。
かわいくてかっこいいカレンダーどうもありがとうございました。これで9月も大丈夫な気がします。

ぎょうざ、おいしそうです。200個完食ですか?
ふーたくんとそーたくんは匂いだけで満腹にはなったのでしょうか。

まだまだ暑いです。断りもなしに35度超え、溶けます。ふーたままさんもお体気をつけて下さいね。
【2011/08/29 15:14】 URL | ひろ #-[ 編集]
またまた、お礼が遅くなって申し訳ないです~。

そして、9月のカレンダー届きました。毎月毎月ありがとうございます!!

毎月、ふたお先生のおことばが胸にしみる
今日この頃・・・
カレンダーの写真とポストカードが毎回かわいくって次の月にしてしまうのがもったいないなぁっていっつも思います。

・・・と、それにしても餃子200個??!!

お店開けますね。すごいです~!!

うち、実家が大阪の野田阪神でレストランをしてるんですがそれでも、ハンバーグとかにしても何百個も作りませんよー(笑)
【2011/08/29 17:59】 URL | ルナシェリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1578-4fd4e6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる