ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
脱いでもいい?
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連絡の取れなかった方が多数生存していらっしゃることがわかったり、
倒壊した家屋の中に閉じ込められていた方が救出されたり、
いいニュースも流れ始めてきて、少しだけですがほっとしています。

まだまだ被災地の方は大変な日が続くと思いますし、
直接地震・津波の被害はなくても、計画(無計画?)停電の地域の方は
さまざまな支障が出ていると思います。
心よりお見舞い申し上げます。

どうぞ、このブログのコメント欄を使っていただいてかまいませんので、
情報交換にお役立てください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

ちょっと前の話ですが、そーたにズボンを買いました。(その時の記事

IMG_1894.jpg  
ずぼんっておいしいん?

「ふーたくんとお揃いで着てみせて~」というコメントをいただいたのだけれど
じつはふーた、ズボンがはけません。(笑)

後ろ脚が少し不自由なのもあってか、
ズボンをはくと固まるどころか・・・



コケます。(爆)

誰かに後ろ脚をつかまれているような感覚なのでしょうか。

 
んなわけで、

ふーたには、いっしょにパーカーを買いました。

IMG_1911_20110316133500.jpg

 さんぱつもして~ん。


背中がかわいいので、うしろからの写真も。
フード邪魔だからちょっとよけてね。

IMG_1912_20110316133459.jpg

ふーたと(笑)愛犬がアップリケされてます。


・・・ん?どした?

IMG_1913_20110316133458.jpg   

 おかーさん、もうフード脱いでいい? 

はいはい。どうぞ。(笑)



フードをかぶるとテンションがた落ちです(笑)
 
ブログ村バナー16ブログランキングバナー13  クリックよろしくね♪  
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


【ふーたままより】

阪神大震災の経験から。

わたしたちにできること、すべきこと。
冷静に情報を把握し、正しく伝えること。
むやみに被災地に向かったり、個人的に物を送ったりしないこと。
今不要なものを買いだめして、被災地の物不足を助長しないこと。
地方自治体や公共の機関を通じて、募金や物資の提供をすること。
いつも被災地のことをわすれずに、いつも通りの生活をすること。

遠く離れているけれど、いつも想っています。
神戸から、パワーを送ります。
気持ちを強く持って。
ひとりではないのだから。
関連記事
【2011/03/16 23:14】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<はやく!はやく! | ホーム | 少しでもお役にたてば・・・>>
コメント
被災され方の安否情報が分かるサイトもありました。
http://japan.person-finder.appspot.com/


そーたくんはズボンがばっち決まってるし
ふーたくんはパーカーが似合ってて可愛い~

リサの隣のワンコ(ジャックラッセル?)は
ブックルドールという名前らしいですよ。なんかかわえぇ

【2011/03/17 21:36】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
久しぶりの、ふーたくん♬癒されますな~
関東地方は計画停電と電車の削減など毎日バタバタしています。
日頃から節電はしていましたが夜の停電は本当に心細いです。
でもロウソクつけてワンコがそばにいると不思議と落ち着きます。
被災地は昨日今日が雪とかで寒さが厳しいし、放射能も心配だし、本当に心が痛い毎日です。
節電/募金できることをやってます。
【2011/03/18 05:19】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
ふーた兄ちゃん そうっか~ズボンはだめか~
・・・・・って家、履かせた事なかった!あは!
【2011/03/18 13:46】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
そーたくん、きちんとポージングしてる~♪
かわええ~
(〃▽〃)ポッ

ふーたくんもキャワユイオヨフク着て♪
・・・ってフードかぶって固まってたのね(笑)
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

・・・うちもロコは変な顔しますよ(爆)
おもしろくてついついやっちゃうんだけど(笑)
ぷぷぷ

震災や原発で被害に遭われた方の為にも
自分ができることをやっていかねば!ですよね。
一日も早い復興を祈っています。
【2011/03/18 23:51】 URL | ユキロコママ #OMtnn5A.[ 編集]
フード付きはやっかいなんですよね。突然 後ろからの風で視界ゼロにされてしまうので危険です。
やはりわんこは裸族でいるのが 本犬的にはしっくり来るんですね。
【2011/03/21 04:10】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
ふーたくん、おズボン駄目だったんですね。
でも、パーカーかわいいです♪
うちのまあるは、おズボン胴が長すぎて履けません(>_<)
お洋服、着せたら笑ってしまうので、もっぱら裸族です。。
ふーたくん&そーたくん、いつもかわいいのでうらやましいです。
【2011/03/22 00:30】 URL | まあるママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1543-447cbe94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる