ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
高速散歩のコツ?

ふーたのさんぽはのろのろ、と前にも書いた。(過去記事はこちらこちら


においをかいだり、立ち止まったり・・・

DSC01528.jpg ヘッドライトにびびるふーた氏。

寄り道の多いふーただが、
スタスタと調子よく歩くことももちろんある。


そんな時に、『イイコ、イイコ』と言っていたら、どうも、

『イイコ』のコマンド=スタスタ歩くこと


と、覚えた???



ためしに、散歩中イイコイイコといい続けていると、
わき目も振らずにかなりのスピードでスタスタ歩いている。


DSC01388.jpg 軽快な足運びのふーた氏。


これは使える!


・・・と思ったが、いくつか問題が。


低いテンションで『イイコ』といってもあまり気が乗らないらしく、
かなり高い声で、感情込めて言わないと乗ってきてくれない(T_T)
わたしはもともと声が低いのでかなりハズカシイ。


散歩中ときどきではなく、
絶えず『イイコ、イイコ』といい続けないと

高速は持続しない(T_T)



で、結論


実用化はむずかしい。(T_T)


DSC01044.jpg あやしすぎるもん。
キミのほうこそ。(笑)


くーっ、残念。
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネットクリック
イイコイイコとつぶやきながら歩いている人がいたら・・・それはわたしです(笑)


関連記事
【2006/10/31 23:52】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<これってどうよ? | ホーム | 今日はわたしが>>
コメント
せっかくの大発見がっ!

いいじゃないですか、スタスタ歩いてくれるんだったら。

ウチのなんて時間かかります。
4匹いるだけでも大変なんですが、ヤツラ、一回の散歩で最低2回ウンコするんですよ。
かかえきれねぇ程のウンコの山になってしまいます。
ケンネル ヨメは一度ウンコが発生するたびに家まで戻ってウンコをつまんだトイレ用の紙を家の入り口に置いて、また出かけるんです。(いやぁ、マメですねぇ)
時には3度することがあって、その時もいちいち戻って出直しているんだそうです。

僕の場合は園芸用の移植ゴテを片手に持ち、ウンチングポーズに入ったら肛門のところでウンコをキャッチ!
これで遠くまで行っても大丈夫。薄暗い時間帯には近所の畑の隅に勝手に埋めて来たりとか(イイ肥やしになりますように)、便利です。
畑エリアまで行かないときはお持ち帰りしますけど。

さて、「ウンコ」と何回書いたでしょう(笑)。
【2006/11/01 00:07】 URL | けんねる #-[ 編集]
レッチも大人になったので今でこそ言いませんが。。
昔は『~でちゅね~。』なんて赤ちゃん言葉使ってました。
ああ、何て恥ずかしいんだ・・・
『良い子でちゅね~』って言ってないから
“全然OK”ですよ!
だから正しい日本語使えよ!ですね。。。。
【2006/11/01 00:39】 URL | ひさみん #-[ 編集]
実用化が見送られて残念ですね
我が愛犬は逆に最近は引っ張り癖が多少でるので
その心配はないのですが
過去に似たような経験がありました
散歩デビュー当時なのですが
「よし、行くぞ!」
を連呼したら早く歩くようになったのですが
有名歌手名を連呼しているようなので
やめてしまいました
【2006/11/01 01:08】 URL | ズイコー #-[ 編集]
分かる。
褒める時はハイテンションで言わないと分からないみたいだね。わたしも人前では絶対に褒められない。
街でスタスタ歩くふーたくんとハイテンションのふーたままさんを見たらこわいだろうな・・・
【2006/11/01 08:57】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
いやいや、頑張って「いいこいいこ」と言い続けながら
お散歩してください!
その様子を影から市原悦子のように覗くのが
夢です。(?)
【2006/11/01 13:53】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
その通り!"
誉めは甲高い声で 叱りは低い声でなのだ・・・

いけない事をして
または逃げて ギャーギャー騒いでも
犬は遊んでいるとしか思えない。
男性が叱ると効くというのは この事に通じる・・
いいじゃないですか・
怪しげなご婦人で・・・私も散歩中 トトロ歌ってますよ・・・
【2006/11/01 14:15】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
いいこいいこ、と誉めて伸ばして下さいっ!

あ、でも誉められ続けると・・・
飽きる?ぐれる?疑う?

さて、この中で正解はどれでしょう?え、違う?
【2006/11/01 22:19】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
実家のチワワンも同じ!
歩かなった時、「イイ子イイ子」って頭を撫でると歩き出す…。
あまりに自然だったので、不思議に思ってなかったんですが。
そっか…恥ずかしいのか…(今頃かいっ!)

あのマス寿司!私の大好物~(T_T)
思い出したら食べたくなった…。
この間は目の前で売り切れて…。

あぁあと何ヶ月待てば良いのか…。ぐすん。
【2006/11/02 00:43】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
>けんねるさん
ンコ4回はすごいですね?
それもマーキングですか?(笑)
ケンネルヨメさんはなぜ家まで持って帰るのでしょう?
持ち歩くのがイヤなのかしら???
【2006/11/02 18:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
外ではまだ冷静を保てるのですが
友達がいるところでつい、声がひっくり返ったりして
恥ずかしい思いをします(笑)
【2006/11/02 18:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ズイコーさん
うちのはまったく引っ張るなんてことはありません。
むしろわたしが引っ張る方です(笑)
いじめてるようだし、引っ張るとよけいに踏ん張るので
あまり引っ張らないようにしてますが(笑)
【2006/11/02 18:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
絶対に人には見せられないです。
人がいないのを見計らっていってるけれど、
ときどき急に出会ったりするので危険です(笑)
【2006/11/02 18:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
ぷくちゃんののぞき芸は
やはりノリさんからの遺伝(遺伝?)でしたか!(笑)
【2006/11/02 18:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さらださん
そうですね。
しんけんに怒る時ほど
低い声でビシッというように気をつけてます。
トトロですか^^散歩のうた?(笑)
【2006/11/02 18:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
ほめられると・・・調子に乗ると思いますね(笑)
どんどんはや歩きになるかも
勝手に走り出さないといいけど・・・(笑)
【2006/11/02 18:47】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MaaMiさん
ワンコに話しかけてるだけでも
フツーの人には変に見えるそうですよ。(笑)
ます寿司、こちらでは物産展とかで買うことができます!
【2006/11/02 18:50】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/154-20f88215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる