ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
しつこくイイヨメ
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ

 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は義母の具合が良くなかったので、   

スキーは申し込まずじまいだった。

いつもは大掃除もそこそこに荷物を詰め、飛行機に飛び乗り、
帰ってきたらすぐに仕事が始まっているのだけれど
年末年始にずっと家にいるなんて、
よく考えると10年ぶりぐらいかもしれない。


IMG_1655.jpg

わたしの実家のお雑煮。すましに丸もち。


ってなわけで、
毎日のんびりとお正月休みを過ごしています。


  
 
 
と、思うでしょ?(笑)
 
 


 
年末は
ずっと家にいるなんて、今年は大掃除の絶好のチャンス!ってことで
かなり気合を入れて掃除をしたし、

IMG_1657.jpg

相方の実家のお雑煮。白みそに丸もち。

わたし以上に気合の入っていた相方に手伝ってもらうために
道具をすべて準備し、
これとこれをこう使って、こうなったらこうして、
最後はこうやってこうして終わってね、と説明し倒し、
ちょこちょこのぞいては
「すごい!きれいになった!」と驚き
「ありがとう!助かったわ~!」と喜び

それはそれなりに大変だったのよ、奥さん。(笑)

IMG_1660.jpg
おとな用メニュー。筑前煮。
 
2日には相方の実家へ行ったのだけれど
その日に相方の妹家族(夫婦+子供2人)も来ることになったので
雑煮に加えて子供用の料理も作るハメことに。


IMG_1659.jpg
IMG_1661.jpg
こども用メニュー。牛蒡と人参の八幡巻とえびふりゃー。

元旦の午後から、せっせと台所に立っていたのだった。

んなわけで、
スキーに出かけてるときは毎日更新していたのに
今年は家にいるにもかかわらず、記事更新がとびとびでスンマセン。

IMG_1662.jpg

義父のおごりのお寿司。


イイヨメって、ほんとつかれるわあ。(笑) 
ブログ村バナー11 ブログランキングバナー10  クリックよろしくね♪
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル



【ふーたままよりひとこと】

なんと、この記事で1500回目の更新でした。
最近はかなりのぼちぼち更新であるにもかかわらず
お付き合いいただいているみなさま、
ほんとうにありがとうございます。

今後もたぼーはあまり変わりないかもしれませんが
ふーたとそーたとおかちんのこのブログを
末長くどうぞよろしくお願いいたします♪

IMG_1557.jpg

関連記事
【2011/01/04 23:33】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<にーちゃんにそっくり。 | ホーム | 2月分カレンダープレゼントについて>>
コメント
お雑煮って本当にいろいろあるのね~
私は生まれたときから関東のおすまし系です(笑)
おもちは焼いて長方形ですよ。
日本全国何種類くらいのお雑煮があるのかな???
【2011/01/05 06:38】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
とっくに明けてしまいましたね、おめでとうございますv-308
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ほんでもって今年もカレンダーくださいますように
どうぞよろしくおねがいしますv-425

PS:ところで相方さんはもうとっくに「ソフトバンクの勝利のお父さんストラップ」を手に入れてるかしら
もしよろしければうちのを引き取ってくださいな。
メール下さればすぐにお届け~。
【2011/01/05 09:12】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
ご無沙汰ですみませんっ!!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

こちらも新年は嫁のおせち
(えびふりゃ~はなかった・・・)
でうまうま。でしたよ~♪
【2011/01/05 09:22】 URL | 知 #-[ 編集]
いいお嫁さんじゃないですかあ(*´艸`*) ♪
お疲れ様でした☆

お雑煮ってその土地によってまったく違うから面白いですよね。
うちは関東なんで鶏肉とか大根とか入った醤油ベースにお餅、なんですが鳥取県出身の旦那は小豆なんです。
お雑煮じゃなくてお汁粉じゃん!! って言ったらそれとは違うそうです(笑)
【2011/01/05 09:40】 URL | CHIHIRO #-[ 編集]
ふーたままさん、今年もよろしくお願いします。
ものすごい大人(年齢が)になってから、ほんとに早い1年だと感じる私です。で、もう今日から仕事です。
遠出もせず、近くのゆめタウンであった、渡部陽一さんのトークショーに行ったことくらいです。テレビのままの暖かい方でした。こちらも自然と笑顔になれますね。帰りは物真似の連続です。

来月もカレンダーお願いします。
ふーたくんとそーたくんが今年も笑顔を運んできてくれますね。
ふーたままさん、イイヨメお疲れ様です。料理美味しそうですね。寒いから風邪引かれませんように。
【2011/01/05 12:23】 URL | ひろ #-[ 編集]
あけまして1500回おめでと~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
わたしは大掃除を放棄して、相方をひとり残し義妹と年越し。(笑)

今年もよろしく(^O^☆♪
【2011/01/05 12:27】 URL | さとちん #-[ 編集]
お正月って ゆっくり休めません
だって 旦那が居るし(笑

1500回目更新 おめでとうございます!
【2011/01/05 13:32】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
今年もよろしくお願いします♪
お正月って、なんだかんだ言って忙しいですよね!風邪も流行っているようなので、体調には気をつけてくださいね~~~

1500回更新ってスゴイですね!
私もがんばります♪
【2011/01/05 17:31】 URL | kaoi #A3OaQMq.[ 編集]
いい嫁お疲れ様でした
お掃除を手伝ってくださるなんて良いですね
我が家は手伝ってくれる人もいないので
掃除自体しませんが・・・(笑)
今年もブログ楽しみにしています♪
【2011/01/05 19:53】 URL | カロンママ #-[ 編集]
いい嫁、おつかれさまですぅ
でもねでもね、
そんなにいい嫁していると
前回みたいに
熱だしますよぉ
お体は大丈夫ですか~????

今年もよろしくお願いします
【2011/01/05 23:21】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
今年もよろしくお願い致しますえ。

ほんとにお雑煮って色々ですね。
私の実家では父用におすましに角餅の関東風と
母分の白みそ丸餅の関西風の二種ありました~
今うちはおすまし丸餅です。

お掃除ね・・・
うちは私が褒めて育ててないせいか
お手伝い全くダメです・・・
【2011/01/05 23:36】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
ふーたままさん、お久しぶりです!
どうぞ今年も宜しくお願い致します☆

わたしの実家はなんでか子供のころから普通の合わせ味噌のお雑煮でした。
豚汁の豚さんが入ってないバージョン。それはそれでまぁまぁイケますよ(強気)
相方の実家は白みそバージョン。
頭芋(かしらいも)っていう、里芋の親??(パパかママか知りませんが・・・笑)の超ドでかい里芋で、
初めはアクが強すぎてなかなか慣れずにいたのですが、慣れると美味しくなってきました。

ママさんすごくイイヨメしてはります~。美味しそう!!
よくがんばりましたです☆
【2011/01/07 02:04】 URL | ブランママ #-[ 編集]
今さらですが・・・お返事です!

v-377ぱすたままさん
お雑煮について、以前調べたことがあります。
角餅か丸餅か、焼くか焼かないか、澄ましかみそか、だしは何で撮るか・・・

v-377ainiママさん
すっかり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
そして、お父さんストラップも、よろしくお願いします!(笑)

v-377知さん
結婚されておふたりで迎える新年
いいですねえ~~~^^

v-377CHIHIROさん
イイヨメでしょう?(だれも言ってくれないので自分で言う)
そうそう。相方の母も鳥取!ぜんざいなんですよね!

v-377ひろさん
ほんとうに1年はやいです。
渡部陽一さんのトークショー!行ってみたい!(笑)

v-377さとちん
家にいるお休みはとにかく忙しかった。
スキーに行ってる方が楽だよ~(笑)

v-377まろちゃぶ母さん
そうそう。ひとりだとゆっくりできるのに~。
あ、イイヨメじゃなくて、オニヨメ?(笑)

v-377kaoiさん
いそがしいのなんのって・・・(笑)
でかけてしまえばあきらめがつきますけどね。

v-377カロンママさん
相方は手伝う、なんてもんじゃないんですよ。
自分でやった方がずっと楽なんです・・・(ナイショ・笑)

v-377うーぼふさん
がんばりすぎて、次の日は爆睡しました(笑)
やっぱりやりなれないことはしない方がいい(笑)

v-377しゅんままさん
わたしもほめて育てるの苦手です(笑)
うちの相方はどうでもいいところにこだわるので、手伝いになりません(笑)

v-377ブランママさん
ずっと澄ましで育ったので、白みそはカルチャーショックでした(笑)
豚汁のおもち入り豚抜き、おいしそう!!
【2011/01/24 23:56】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
今気づきましたぁ、「お父さん」了解です。

遠慮なくメール下されば良かったのにv-410
【2011/01/26 08:19】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
v-377ainiママさん
お返事してからメール送るつもりが忘れてしまってました・・・
さっそく送っていただいて、ありがとうございました!
【2011/01/30 16:31】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1500-11b72458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

