ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
おかいのもとおするばん
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

【殿堂入りコメンテイターの方にお尋ね♪】

  毎月無理やりカレンダーを送りつけられている殿堂入りコメンテイターの方に
 重要なお知らせがございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは、ぼく、ふーた。

今日は、おとーさんとおかーさんは
おそうがつの準備でした。

IMG_1641.jpgIMG_1642_20101230232352.jpg

あ、おそうがつ、っていうのは、
お仕事お休みして、みんなでおもちを食べるんだって。
ぼくもおもちもらえるかなあ。

おとーさんとおかーさんはおかいのもに行ったけど

IMG_1592_20101230232700.jpg

ぼくはそーたとふたりで、るすばんやってん。

ぼく、おるすばんはんたーい!って一生懸命言ったんやけど、
やっぱりおるすばんになってしもたあ~


IMG_1646.jpgIMG_1643_20101230232351.jpg

そーたは、おやつもらったらすぐ、はんたーい!っていうのん
やめてしまうからあかんわ。
ぼくみたいに、おやつ出されても知らん顔して
連れてって―!って言えるようにならんとね。

IMG_1640_20101230232659.jpg

おとーさんとおかーさんは、お外でご飯食べてたみたいやったよ。
だって帰ってきたときにおいしそうなにおいしてたもん。
ぼく、すぐわかったわ~。

IMG_1644.jpgIMG_1645.jpg

たべたのが、カレーやってゆうのも、
すぐにわかったよ!


 
帰ると2匹の猛烈なフンフンチェックが入ります(笑)

ブログ村バナー13
ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル



突然ですが、問題です。

IMG_1647.jpg

今日、出かけた先でこんな機械を見ました。

IMG_1648.jpg

拡大すると、こんな感じ。
矢印のところにあるものを入れ、
数分後にできあがり、受け取り。

さて、これは何を作る機械でしょうか?

IMG_1638_20101230232659.jpg

おしい!(おしくない)
 

関連記事
【2010/12/30 23:58】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<あけましておめでとう♪ | ホーム | ばんぺいゆ>>
コメント
ご無沙汰しております。最近では、毎回読み逃げしておりますが楽しく拝見しておりますです。

この機械なんでしょう??
パスタの生地作るマシ~ンでしょうか?
でっかすぎかな??
あれ?今年はスキーは行かないのかな?

今年もありがとうございました。
良い年をお迎えください。
【2010/12/31 10:27】 URL | ルビママ #-[ 編集]
お留守番だったんだ~(エライのぉ~

んでもってお父さんとお母さんは旨いもん食べてきたんだって?(そりゃ~おやつ倍もらわにゃ~

そのマシーン・・・・・・蝦夷には無いのでわかりませんw


今年も1年ありがとうございました。

【2010/12/31 12:25】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたままさん、今年もお世話になりました♪
毎月のふたそたカレンダーいつも癒してもらってたよー♪
本当にありがとうございます!
来年もドタバタふわ家をよろしくお願いします!
【2010/12/31 15:31】 URL | そら子 #-[ 編集]
そのマシーン、考える事をはなから放棄(笑
ふたそた君お留守番えらかったね~。

今年も1年楽しませて頂きました。
ふーたままさん、超タボーの日々だけどお体に気をつけて
2011年もふたそた君の可愛いお顔を見せて下さいね~。
皆様そろって良いお年をお迎え下さい。
【2010/12/31 15:35】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
工場を見るのは大好きです。
巨大モンブランを作るための機械かな?

今年もありがとうございました。
来年も手動コメンテーターながら電動並の活躍をできるよう頑張ります。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
【2010/12/31 16:46】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
お留守番は仕方ないねー
イイコイイコ。

ん~、何の機械かな?
パスタ!と思ったけど、そんな機械じゃないし。。。
そーた君と変わらん。

遅くなりましたが、カレンダー速攻で届いてビックリしました。ありがとうございますー!
楽しい日常をありがとう!
来年もどうそよろしくお願いします☆
良いお年をお迎えください。
【2010/12/31 17:39】 URL | MIRA #-[ 編集]
なんのマシーンだろう…
わからん

さて今年ももう終わっちゃいますね
ふたそた兄弟にはずいぶん癒されました
ままさん お世話になりました
カレンダーも届いております ありがとうございます
よいお年をお迎え下さい

あっ こっち来てる?
【2010/12/31 23:13】 URL | ばなな #-[ 編集]
おるすばんしたから
きっとおいしいおせちもらえるよ♪

今年もお世話になり、ありがとうございました。
一年の〆はやはりカレーなんですね!

マッスイーン、なんやろ~
カヘみたいなとこやから
なんかおされなごっついキャラメルマキアート?
(ぐるぐるまぜる雰囲気のみ・・・)
あっ!わかりました。カレーうどん!
【2010/12/31 23:40】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
昨年も1年ありがとうございました♪
1月のカレンダーも頂きました。

おかちんはできましたか?
お休みに作ってみて下さいね。

この機会、もしかしてコーヒー豆の焙煎機?
ちゃう~?
【2011/01/01 00:03】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
v-258ルビママさん
今年はスキーには行かなかったんです~
読み逃げおっけー。
いつでも遊びに来てくださいね♪

v-258まろちゃぶ母さん
食べ物買いに行くので、
ふたそたは強制的におるすばんになりました。
決しておいしいものを食べに行ったわけでは・・・(笑)

v-258そら子さん
こちらこそ大変お世話になりました。
ふーただけのときはさくひな2頭飼いがうらやましかったけど
今は、3頭飼いがうらやましいよ~(笑)

v-258あがさん
こんなマシーン、そちらにこそありそうだけどな?
わたしも初めてみたのですが(笑)
こちらこそ、2011年もどうぞよろしくお願いいたします!

v-258ぐっさん。
わたしも機械が大好きで、
この機械もひとりで近くに行ってじーーーーとみてました。
いつもたくさんのコメントをありがとうございます!

v-258MIRAさん
さすがに年末押し迫ると12月中につかなくなるかも~?と思って
早めに出したのでした。
やればできるのよ、わたし(笑)

v-258ばななさん
今年はそちらへは行かずじまいでしたのよ。残念。
ほんと、一年早いもんです。
歳とるはずだわ~(笑)

v-258しゅんままさん
一年の締めというか、年中カレー!?(笑)
このマシーン、しゅんままさんも見ることできるよ~
芦屋大丸に行ってごらん♪

v-258tinkerbellさん
こちらこそありがとうございました。
素敵なプレゼントまでいただいてしまって♪
おかちん作りましたよ~^^
【2011/01/07 22:47】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1497-1c94a25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる