ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ばんぺいゆ
「今週の投票」第29回 → 右のサイドバーにあります♪  

  これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方は
こちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。
 

【殿堂入りコメンテイターの方にお尋ね♪】

 
毎月無理やりカレンダーを送りつけられている殿堂入りコメンテイターの方に
 重要なお知らせがございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家に行くと、こんなものを出してくれました。

IMG_1632_20101227234808.jpg

晩白柚(ばんぺいゆ)

IMG_1629.jpg

熊本産の柑橘類です。

IMG_1635_20101227234808.jpg ふーた比。

お気づきの方もいらっしゃるとは思うけれど、
このみかん・・・

IMG_1634_20101227234809.jpg そーた比。

でかいです。
 
わたしたちの頭よりでかいぐらい。
  
 
 
あまりにもでかすぎて、そーた・・・

IMG_1631.jpg


腰ひけてるし。(爆)

IMG_1639.jpg

どうしても並んで写真を撮ることができませんでした。(笑)



皮はとても分厚いのですが
それでも実はかなりでかいです。

IMG_1626.jpg     

でも、こうなればそーたの勝ち!(笑)

おいしくいただきましたとさ。

ブログ村バナー13
ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
関連記事
【2010/12/27 23:59】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<おかいのもとおするばん | ホーム | ふたそた家にサンタがやってきた♪>>
コメント
晩白柚、大きいですね。
子供の頃、長崎に親戚が居るので「ザボン」はよく頂いたけど
それよりも大きいみたいですねv-290
そーたくん、美味しかった?

1月のカレンダー届いてます。
ホントに今年もありがとうございました♪
【2010/12/28 08:09】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
ばんぺいゆ?初めて聞きました。
ウチの子なら、ボールと思って遊びそうな、かぶりつきそうな(笑)

今年もありがとうございました(´∀`)
また、来年お邪魔しますので、宜しくお願いします☆彡
【2010/12/28 08:24】 URL | Whites Mykie #D1yV9ulM[ 編集]
晩白柚 大きいですね。
どうやって木に生ってるのでしょうね。
そーたくん怖かったの?
おかーさんがやっつけてくれたからもう大丈夫ですよ。

1月カレンダーありがとうございました。
いつもありがとうございます。

【2010/12/28 09:12】 URL | しゃあまま #4KFPkfpQ[ 編集]
うっほ~とってもヂュ~スゥ~っぽ~!
その皮は捨てるのでしょうか・・・?(喰う気満々アホ女


※ 先ほどカレンダー届きました!
  忙しい中 本当に感謝いたします。
  来年もこのカレンダーで元気・勇気100倍です!
  ありがとうございました。
【2010/12/28 13:57】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ばんぺいゆ、初めて見ました。
おっきいですね。でも、一度食べてみたいです。

カレンダー、受け取りました。ありがとうございました。
はかま姿のふーたくんとそーたくん、とってもかわいかったです♪
来年も、またよろしくお願いします。
【2010/12/29 00:35】 URL | まあるママ #-[ 編集]
すっごいでかいですねー。
ほんと、ビックリです。そして、味もいいならいうことなしですね!!
1月のカレンダー届きました!!ありがとうございます。引き続きこれからもカレンダーも楽しみにしています。
1月の年始のドタバタで言い忘れちゃったらダメなので2月カレンダー、フライングでお願いできますか??
今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

【2010/12/29 15:19】 URL | ルナシェリ #QsbKYR76[ 編集]
うひょ~♪すごくきれいにむけてる~!
大きくてむくのも大変そうだけど、
おいしそうですね~(*^。^*)


カレンダーありがとうございました♪
本当に心から癒されます・・・
【2010/12/29 21:04】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
カレンダーとポストカード、受け取りました。
せーそーのふーたくんとそーたくん、
めちゃかっこえぇわぁ。

晩白柚、大きいですね。
遠近法かと思った!!
最後の写真見てたら、
酢っぱー~くなる~
【2010/12/29 21:55】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
笑いました…今このとき、うちのキッチンにも同じものがありまして、黄色くなるのを待っています。
皮は柚子湯のように使えるらしいですね。
食べられるのは来年になりそうなので、柚子湯もお楽しみです。

今年一年、ありがとうございました。
お辛いこともあったでしょうに、更新していただいて嬉しかったです。
【2010/12/29 23:23】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
ふーた君とそーた君が小さくなったかと錯覚する大きさですね。熊本のばんぺいゆと高知の土佐文旦が大きい柑橘類では有名どころですよね。文旦は食べたことあるんですが、ばんぺいゆは未体験です。福岡に帰ったら探してみます☆


1月分のカレンダー 届きました。
ありがとうございます☆
【2010/12/30 09:32】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
すごいおいしそう~~~
私もフルーツ食べたくなりました。
そーたくんのびびり具合がかわいいですね(笑)
【2010/12/30 17:58】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
フルーツ興味ナッシングなふーたくんと、
抱っこされて
ようやく元気になったそーたくん
どっちもかわええ~

今年1年お世話になりました
よいお年をおむかえくださいv-353
【2010/12/30 22:29】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
1月のカレンダー届きました
今年もタボーな中、本当にありがとうございましたっ

過去のカレンダーを見て、そーたくん成長したな…って(涙)

来年もふたそた家にとってHappyな一年でありますように

2011年もよろしくお願いします

では、よいお年を…
【2010/12/30 22:33】 URL | take #-[ 編集]
大きいね~~v-405
読んでたらツバが出て来たよ~~v-356

今年も残すところ後1日ですね!
色々とお世話になりました。m(__)m
来年もテン・ラム・がっちゃん共々
宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さいね!
【2010/12/30 23:47】 URL | テンママ #-[ 編集]
v-379ainiママさん
大きいでしょ~!
ザボンも大きいですよね!
味ははっさくににていますよ~^^

v-379Whites Mykieさん
ほんとうにバレーボールぐらいありますよ。
でかすぎてかぶりつけないかも。(笑)
うちのはひたすらビビってました(笑)

v-379しゃあままさん
木にぶら下がっているところが想像できないですね~(笑)
そーたは怖くて、近寄れなかったんですよ。
そーっとニオイかぎに来て後ずさり(笑)

v-379まろちゃぶ母さん
皮はかなり分厚いので、
お風呂に入れたり、マーマレードにしたり
いろいろ楽しめると思います♪

v-379まあるママさん
味ははっさくみたいです。
わたしは大好きですよ^^
カレンダー喜んでいただけてよかったです!

v-379ルナシェリさん
皮がすごく分厚いので、むくのがちょっと大変ですが
ミカン好きのわたしはがんばってむきます!
おいしいですよ~^^

v-379★chie★さん
外の皮はかなり分厚いのでむくの大変です。
中はむきやすいですよ。
ぽろんと身がとれます♪

v-379しゅんままさん
しゅんしゅんは手足が長いから、
はかまきたらかっこええと思うよ~
ぜひ着て見せて♪

v-379納言子さん
ひゃー!そうだったのですね!
黄色いのしか見たことないけれど
おいておくと黄色くなるんですね~^^

v-379ぐっさん。
文旦も大きいですよね!
文旦といえば文旦飴を思い出します。
なつかしい~~^^

v-379R&Cさん
はっさくみたいな味ですよ♪
わたしは大好きです。
そーたはむくまでビビってました(笑)

v-379うーぼふさん
ふーたはまったく興味なしで・・・
実をむいたらそーたは興味津々で・・・
おもしろい奴らです(笑)

v-379takeさん
いつもカレンダーお申込みいただいて
とてもうれしいです。
こちらこそ、2011年もよろしくお願いします♪

v-379テンママさん
おおきいんですよ~
ふたそた比でわかりますか?(笑)
こちらこそ、2011年もどうぞよろしくお願いします!
【2011/01/07 22:03】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1496-ee4fa6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる