ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
おたくのワンコ、車に乗るとどんな?(第29回・今週の投票)
【殿堂入りコメンテイターの方にお尋ね♪】 
 
  毎月無理やりカレンダーを送りつけられている殿堂入りコメンテイターの方に
 重要なお知らせがございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずいぶん長い間放置しておりました! 

「今週の投票」というタイトルの「今月の投票」(笑)
今日は第28回をやっと集計しまーす♪

第28回のテーマは

2匹目は同じ性別?違う性別?でした。

結果は・・・ドン!

オス同士 16件(24.6%)
メス同士 15件(23.1%)
違う性別(オスとメス) 21件(32.3%)
どちらでもいい 13件(20.0%)
                                    2010年12月21日現在

うーん、見事に票が分かれました。
オスメスよりも、そのワンコとの出会い重視でしょうか。
 
 
みなさんのコメントを紹介しまーす!

オス同士!派          
私の取り合いをしてほしいから。 (さち。さん)
旦那さまと男兄弟でハーレムですわ(笑) 女性にこの意見が圧倒的!(笑) 
かな?  
何故か♂犬と遊ぶ・・・というイメージしか沸かなくて。わたしもです・・・(笑)
次も絶対可愛い男の子!
男兄弟を育ててみたい。  

IMG_1506.jpg


メス同士!派        

室内飼いになるのでメスの方がトイレのしつけがラクかなと思って。オスは壁にオシッコかけるというイメージ
現在、メスが4匹おり、とっても仲良しです。
やっぱり女の子は可愛い~!男の子もかわいいよ~(笑)
既にメスを2匹飼っています。娘の所にオスに喧嘩を売る狂暴犬がいるので・・。
性質が優しいからメス同士
メスは飼いやすいです みなさんそう言われますよね^^
オスはお散歩が大変なのでシニア時代が飼うには大変なので、メスがいいです。
 
オスとメス!派        
同性でよくけんかしてるのみかけるので。もちろん去勢避妊はしますが
オス同士の争いが無い。お互いに張り合わないで済む。
今はオス同士です。でもケンカが派手なので、たいへんです やっぱり同性は張り合うのよね~(笑)
おしっこのしつけが楽そう。マーキングないし。
初めはオスとメスの兄妹で2匹、3匹めはメスです
兄妹で飼おうと決めていました
繁殖の予定が無い場合はオススメしませんが、家族が増えると嬉しさが桁違いです。 
孫の顔が見たい?的な思いです。赤ちゃんってとっても可愛い  
それはたしかに夢ですね~♪    
 

どちらでもいい!派     
うーん!女の子を育ててみたいですが・・・性別よりその仔とのインスピレーションでしょうかね。
直感で「飼いたい」と思ったら買っちゃう~ 
今まで我が家で選んで来てるわけじゃなくて・・不思議な縁で選ばれてるので次のわんこに任せます~(爆)
飼うことができるならどちらでも!
でも、オスメスだと避妊しないといけないから同性がいい  
わたしもそれで同性に決めました。

IMG_5822_20101222170839.jpg


えー。

わたしが勝手に決めているベストコメント賞! (笑)
第28回のベストコメント賞は

私の取り合いをしてほしいから。 (さち。さん)                      

そしてもう一つ。

孫の顔が見たい?的な思いです。赤ちゃんってとっても可愛い

以上の2つが受賞です♪

ベストコメントカードをお送りしますので、気長にお待ちくださいね!
みなさん、たくさんの投票&コメントありがとうございました!

  

では、第29回のテーマを発表します♪ 

おたくのワンコ、車に乗るとどんな?です。

ふーたは、車でいったいどこへ行くのかが気になってどっきどき。
そーたは乗った瞬間から爆睡です(笑)
おたくのワンコはどんな感じですか?


右側のサイドバーから投票お願いします♪
一日に投票できるのはひとつだけですが、


別の日だと違うものにも投票できます。
  
ブログ村バナー13
ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
関連記事
【2010/12/22 23:28】 | 今週の投票 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<めりーくりすます! | ホーム | ある日のごはん>>
コメント
基本、運転席で運転手ですね。
きびきびと運転し、アクセルもブレーキもハッキリです。コーナーを曲がるときは左足でクラッチを踏み込んで、右足のつま先でアクセルをあおりつつかかとでブレーキを入れてコーナーに入ります。高速道路では常に右車線です。

あっ 俺の話じゃなくてわんこの話?
【2010/12/30 09:35】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-231ぐっさん。
わたしもそんな感じです。(え?)
ただ、オートマなので、クラッチはありません。
免許取りたてのころはマニュアル車に乗ってました。
【2011/01/06 23:37】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1493-c6194701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる