ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
そーたの吠えたわけ。
「今週の投票」第28回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事部屋のパソコンのデスクトップを
しばらくの間、
キャラ★プラネッツで作ってもらったハロウィンにしていたのだけれど、

IMG_1394.jpg


おお、ハロウィンもう終わってるし!

ってなわけで、違う画像に変えました。

もう少しすると、クリスマスに変える予定~♪


さて、

ふーたは、テレビにはまったく興味なしだけれど
音には反応!
テレビでもリアルでも、サイレンや犬の声には大騒ぎです。

そーたは、テレビ画面の動物にもワンワン!
CMなんか、音楽を覚えていて
動物が出る前に大急ぎでテレビの前に走っていきます(T_T)

もちろん、ふーた同様、サイレン、犬の声にも反応。

ホント、困ったもんです。。。

 
 
仕事部屋を出てお茶を飲もうとした時、
部屋に残してきたそーたの
「・・・ワン!・・・ワン!・・・ワン!」という吠え声が聞こえてきました。

最初は放っておいたのですが、

ふーたにちょっかいを出してふざけている声ともちょっと違う・・・

外でサイレンや吠え声が聞こえているときの吠え方ともまた違う・・・

怖がったり、威嚇したりしている声でもない・・・

 
IMG_1094.jpg  だってえ・・・

いったい、急に何に吠えだしたのだろう???
 
 
 
そーっと見に行くと・・・

わたしの仕事机のいすに上って、
パソコンに向かって座っています。

そこで、はたと気づきました。




さっき、パソコンのデスクトップを、変えた!

IMG_1393.jpg

そーたはコイツに向かって、
いっしょうけんめい話しかけていたのでした。(笑)


動かなくても、白黒でも、ワンコはわかるようです。 (苦笑)

ブログ村バナー13ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
関連記事
【2010/11/11 23:43】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ふーた、帰る?(第45回・土曜動画劇場) | ホーム | ワンコの名前>>
コメント
今朝も、朝の情報番組で、犬の映画のことをやっていてそれに吠えました。
朝から煩くて面倒なので、即チャンネル変えました(苦笑)
ワンコや動物にはエッライ反応しますんで、観たいのに動物番組が観れないです(ノД`)
【2010/11/12 08:28】 URL | Whites Mykie #D1yV9ulM[ 編集]
そーたちん 賢い!・・・・のか?(笑
【2010/11/12 13:20】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ウチのワンコはテレビの音には全く無関心です。

なんでだろう。

外を通る車で、ウチに用事がある車と、ウチのクルマの音にだけ反応します。
よく聞こえるなぁと思いつつ、よく聞き分けるなぁとも思いますねぇ。
【2010/11/12 23:34】 URL | けんねる #-[ 編集]
そーたくん、音楽を覚えてるってぇ~
すご~いっ!
音楽の違いがわかるって事ですよねっ。
バソコンの画面が識別できるのも
すげ~です!
もんのすごい才能かも。
あっ。指名手配犯の写真を
覚えさせておいてお散歩中に見つける
麻薬犬ならぬ『指名犬』とかできちゃうかも。

しゅんしゅんはうちのに似てる
ドアフォンの音にだけ反応します。
音楽や画面にはほとんど無反応。
一度、猫ちゃんが出てた時は(猫が大好き)
震えるほどガン見してから
テレビの後ろを見に行ってました。
【2010/11/13 00:22】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
すごい、そーたくん!!
うちなんて、先日、ボストンバッグをさげてもっているおじさんをみかけて、追いかけて行きそうになりました。よくみたら、確かにバッグがわんこで、バッグの持ち手がリードに見えるかなと。
それでもニオイとかでわかるような気がしますけど。。。。。
うちのわんこはそーたくんと比べるとダメダメわんこです。。。
【2010/11/13 14:44】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
実物はめちゃめちゃでかい ラブラということは分かっているのだろうか。。。 そーた君 そうきたか!
【2010/11/15 03:28】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-80Whites Mykie さん
うちもついチャンネル変えたくなるのですが・・・
そーたに「ぼくが追い払った」と思われると困るので
呼び戻してオスワリさせます。させる練習中です(笑)

v-80まろちゃぶ母さん
かしこいのかなあ~~~
目がいいのは確かなんだけどな。
ちょっと足りない感じもする(笑)

v-80けんねるさん
車の音、聞き分けますよね~
排気ガスのにおいもわかるような気がする。
車近づいてくると、クンクンしてわかってるもの。

v-80しゅんままさん
人間を見分けるほどではないみたい。
でっかい背中の曲がったオッサンには
相方と間違えてみんなしっぽ振ります

v-80R&Cさん
いや、うちだって、キャリーバッグをワンコと思って吠えたりしますよ。
ワンコの置物とか、すぐ近くに行っても吠えてる・・・
無理やり近づけると、気が付きますけれど(笑)

v-80ぐっさん。
でかいのが怖い、という感覚はないみたいです。
相性があう、あわない、みたい。
小さくてもビビりまくる相手もいるの(笑)
【2010/12/06 20:07】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1475-6adc2e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる