ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
天下とるどー!
「今週の投票」第28回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!

 12月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 『カレンダーほしい!』というコメントで、お申し込み完了です! くわしくはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、いろいろと考えることもあり、
占いとか手相とか、
一回きちんと見てもらいたいなあ~と考えたりすることがある。

IMG_1129.jpg

というのも、  

わたしの手相は変わっていて、
雑誌の手相判断のページなんかには絶対にのっていない、
そのへんの安めの本にも、なかなか見かけない、
そんな珍しい手相なのだ。


ふつうはくっきりと3本の線(頭脳線、感情線、生命線)があるのだけれど、
わたしの手相は頭脳線と感情線が合体していて、
真横に一直線になっている。


IMG_1392.jpg


通称、「ますかけ線」という、
とても珍しい手相なのであ~る。
しかも両手!

じつはこれ、「天下をとる相」といわれるもので、
あのっ!有名な!(笑)
徳川家康も持っていた手相なのよ、奥さん。
 
 
 
ってなわけで、

いったいいつになったら

         天下がとれるのか(爆)

ぜひとも占っていただきたいのである。

DSC07830.jpg  今から取る気かぃ。


もう、人生半分過ぎましたけど。(笑)

ブログ村バナー13ク リックよろしく!ブログランキングバナー9 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


【今日のおやつ】

ミスドのどーなつ。
テレビでも取り上げられたらしく、
店頭でもでかでかと紹介してあったものを、げっとしました。

ポンデしょうゆ。 
IMG_1388.jpg

磯辺焼きちっくなお味で、おいしゅうございました♪

関連記事
【2010/11/07 21:11】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ワンコの名前 | ホーム | 皮がすき♪>>
コメント
お久しぶりです。

実は私も最近気晴らしに手相見てもらいました!
結果、仕事運も金運も有るとの事。。。
金運あるのは数十年前から言われてるのに
未だに当たってないのは何故?と問うてみると。。
『50代60代には・・・』って・・・・
いつまで頑張らなあかんねん~。
【2010/11/07 21:52】 URL | ひさみん #-[ 編集]
占いは行ったこと有りませんが
経験者に聞くと面白い、興味深いって言ってました。

母は両手、兄と私と娘は片手が
ますかけです。
良い手相らしいので楽しみですよねv
【2010/11/08 09:48】 URL | しゃあまま #4KFPkfpQ[ 編集]
もう取ってるっしょ~


・・・・・家で(笑


でも占いって それぞれ言うことがバラバラだったりすると
どれを信じて良いか解らなくなっちゃうっしょ~

そして 言われたことが 気になる・・・・(笑
【2010/11/08 12:49】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
手相見てもらいたいような、ちょっと怖い気もする私。でも、手相芸人の島田秀平さんがテレビに出ていると、その島田さんになら見てもらいたいなーと思ってしまいます。

天下取りの手相なんですね、ふーたままさん!
すごいじゃありませんか。
わんこは肉球占いあるのかな?
【2010/11/08 16:01】 URL | ひろ #-[ 編集]
天下取るにあたって、

犬、きじ、サルの募集はしていませんか?

犬とサル行きます♪
【2010/11/09 08:16】 URL | Whites Mykie #D1yV9ulM[ 編集]
手相はペンで書いてもいいんだって。
ホントだよ。(笑)

ポンデしょうゆは復刻ドーナツですのよ。奥さん。
懐かしくて日曜日に2個も食べちゃった。え?(爆)
【2010/11/09 20:41】 URL | さとちん #-[ 編集]
占い、興味あります☆
私も今ものすごい占ってもらいたいです~。

相方の指示、提案にはいっさい聞く耳をもたないのですが、
人さまの意見には素直に聞くタイプだと思ってるので(笑)
占いとか行ったらめっちゃ信じて流されてしまいそう~(泣)

ままさん、お元気ですか?!頑張ってくださいねっ!ロッテの優勝にもめげないでくださいね(笑)
【2010/11/10 02:19】 URL | ブランママ #-[ 編集]
は~い!

PCの前で
まじまじと見比べましたよ、
自分の右手と(笑)

「天下とり」の呼び声高い
ふーたままさんとひきかえ
わたしときたら
どこにでもありそうな、
平凡な手相でした(残念賞)
【2010/11/10 19:11】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
そろそろじゃないですか? 天下統一。
それにしても 観たこと無い感じの手相ですねぇ~
俺は姓名判断の時点で貫禄あるデブ って言われました。ぶっちゃけ その通りです 笑
【2010/11/15 03:53】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-222ひさみん
おお!みてもらったんですね~!
うーん、いつかは当たるのか・・・(笑)

v-222しゃあままさん
おお~~~!!!家族4人ますかけだなんて
天下とりまくりですね~!!

v-222まろちゃぶ母さん
あ!・・・とってるか。(爆)
違うこと言われたら都合のいい方を信じそうね(笑)

v-222ひろさん
手相見てもらいたけれど、外れに当たると悲しいしね~
天下、撮れるのだろうか・・・(笑)

v-222Whites Mykieさん
ええっ?犬だけじゃなくて、サルもいますか?
あ、うちにもいた、山猿。(笑)

v-222さとちん
ペンで書いてもいいの???そうか。(笑)
ポンデしょうゆおいしかったよう。

v-222ブランママさん
姓名判断は前してもらったことあるけれど
結果忘れました(爆)

v-222うーぼふさん
普通の手相の方が、本とかにもいっぱいのってるんですよ~
わたしのは絶対に載ってないもん・・・

v-222ぐっさん。
そろそろですか?天下統一。
貫禄のあるデブって、それ姓名判断?(笑)
【2010/12/04 22:38】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1474-ff328c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる