ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
気になる・・・
「今週の投票」第27回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふっふっふっ。

わがホークス、ついにマジック1です。
明日、優勝か?

そんな夜に、相方は風邪をひいて
試合が終わったら早々に寝てしまいました。
気になって「薬飲んだら?」と言いに行ったら、
「しんどいからほっといてくれ!!!」と言われました。

これってどうです?世の奥さま方よ。
失礼な話ぢゃあ~りませんか!

だいたい、
「いらない」と言った方が字数少ないし~。(爆)


 
 
さて、

先日の記事
「そーたくん、ワンワンはなおったのですね~」とコメントをいただきました。

 
 
いいえ。

まったく、なおっていません。(キッパリ)


IMG_1185.jpg


ひたすら周りのワンコをさがし
ただただピリピリキョロキョロ・・・

ほんと、困ったコ。(T_T)

IMG_1173.jpg


新しいしつけ教室をさがして
現在調査中です。


どこかおススメがあれば教えてくださいませ。

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


 
【今日の書きまつがい】


駅の看板にのってた地図・・・

IMG_1106.jpg

とっても気になる「なか卵」
きっと、
なか卯(なかう)だと思うのよ。わたしは。
関連記事
【2010/09/25 21:58】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<相方の一番めでたい日 | ホーム | いそがしいねん。>>
コメント
間違ってなーーい、間違ッテナーーイe-267e-372
…だって、(大抵のメニューに)玉子入ってきますやん!!(爆)
(親子丼然り、カツ丼然り、オプションの温玉然り.../笑)。

……え?Σ(・ω・;
そーた君の吠え癖、収まったのではなかったのですか...e-330
【2010/09/26 01:26】 URL | さくらい@牛丼屋でエビグラタン #P7lScoxo[ 編集]
あ~あまりにうちと同じで黙ってられなかった・・・。
そうそう、しんどいと機嫌悪くなるんですわ。
そのくせ自分でちゃんと健康管理できんのですわ。
今はもうしんどそうな時は放ってますが
「あ、このまま放置しとくとしんどくなるぞ」と
兆候を感じた時には早めに薬とかビタミンとか集中投与してます。
【2010/09/26 03:48】 URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
すごいね、ふーたまま。
よく見つけるなぁ。

海外に行くとすんごい間違いの日本語はすごい目に着きますよね。

そーたくん、まだワンワン癖直ってなかったのかぁ(^_^;)
【2010/09/26 11:13】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
な・・・・・『なかたまごぉぉぉ』(笑

そーたちん
興味津々 ワクワクなんでしょうね~



風邪には《ベザエース》っしょ?うふ♪
何だかあちこちで 熱や鼻水 ゴホゴホ・・・流行ってるようですね~
インフルエンザのワクチン接種も きちんと決まってないとかで
病院でも困ってました・・・。
どうぞお大事に。



に・・・・・日ハムがぁぁぁぁ(泣

【2010/09/26 13:56】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
きっと中国語なんだと思う…。(そんなバカなっ!)

点を付け過ぎたんですね。


吉野家が古野屋だったりするのと同じ感じなんでしょうね。
【2010/09/27 00:32】 URL | けんねる。 #-[ 編集]
おめでとうございま~すe-402
ソフトバンクになって初の優勝ですね
おみごとな逆転優勝ですv-424

我が阪神タイガースもソフトバンクの様に
逆転優勝してくれるといいのですが・・・v-401
【2010/09/27 09:14】 URL | カロンママ #-[ 編集]
そーたくんは何でも気になるんやね!
興味もたくさんあるからお外に出ると
興奮材料がたくさんなんだね!(笑)
前に行ってたしつけ教室は終わったの?
アタシは先月『行動分析学セミナー』ってのに
行ってきました。
人間で言う心理学と似たような物ですね。
本来はドックトレーナーさんを中心にセミナーを開いてるところなんですが、今回は飼い主様向けのセミナーだったのである方にお声をかけて頂き行って来ました。
本来こういう風な躾け教室がたくさんあればいいのにな~・・・って思ったくらい目からウロコの話で理にかなってるしつけだと思い今、テンちゃんで実践中です。
効果は、少しずつですが変わって来ているのが分かり、今まで以上の成果をあげています。
そのセミナーで講師をされていた方のブログサイトを載せておきますので興味があれば覗いて観て下さい。
http://www.ocean-style.com/
この方は出張でしつけ教室もしています。
カウンセリングもしているので尋ねてみては
いかがでしょうか?
そうたくんの為にも頑張って下さいね!
【2010/09/27 12:09】 URL | テンママ #-[ 編集]
v-308v-308v-308v-308v-308v-308

あえて、この話題だけでいいかしら?
このニュースだけで、ふたそたぱぱさんのご病気も良くなったのではないかしら?

この日がまた来るとは、ううう、奥さん、現実になる日があろうとは…思っていませんでした!

うれしいでっす~~~v-355v-355v-355v-355

そーたくんに、いい「がっこう」が見つかるといいけれど…。
【2010/09/27 13:14】 URL | 納言子 #c4h3fQ42[ 編集]
ソフトバンク優勝 おめでとうございま~すv-315
試合の途中で決まっちゃったみたいだけど、
これで相方さんのご機嫌も風邪も治ると良いですね!?
うちの相方もどう見ても風邪症状の時、
早めに風邪薬飲めば~って言うと
風邪なんか引かないっ!
ど~見ても風邪引きさんなのに・・・
もう最近は、ほっときますよ。

あちゃ~、そーた君まだワンワンしちゃってたのね?
3歳過ぎたら落ち着いちゃうって事ないかしら?
Belleは3歳過ぎたら、ひよら~なりに
他の子と挨拶できるようになりました。
【2010/09/27 18:15】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
なか卵 いいなぁ~ なか卯より卵が多めな感じというか、点が2個多いので点2個分の何かを期待します。

そーた君は本能むきだしに吠えてくれる方が、そーた君らしくて良いかもしれません。
【2010/09/29 23:00】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
今頃かいっ!のお返事です

v-86さくらいさん
あ、くわしい!(笑)
なかう、いったことないけど、確かめに行きたいな(笑)
そーた、ワンワン継続中です・・・(T_T)

v-86あがさん
これまでの何回か共通点ありましたよね~(笑)
国境はありませんな。
うちはやっかいなことに、薬きらいなので飲んでくれません・・・(T_T)

v-86ainiママさん
すごく目につくところの看板なんですよ。
指摘する人いないのかな。(笑)
そーた、ワンワンは治ってません(T_T)

v-86まろちゃぶ母さん
ベサエース!あったあった。
なかたまごも実はその路線だったりして!(笑)
行ってたしかめなくちゃ(笑)

v-86けんねるさん
中国語!(笑)
そうそう。点が多いの。
古野屋ってあるの~?(笑)

v-86カロンママさん
優勝しても、日本シリーズに出られないのが常なので・・・(T_T)
いつか、ホークス対タイガースが
実現するといいですね♪

v-86テンママさん
ありがとうございます!問い合わせしてみました。
最初はうまくいってたのに反抗期のあたりからちょっとつまずいてます。
がんばります!

v-86納言子さん
やりましたね~!
でも優勝しても日本シリーズに進めないのが
悩みなのよね~(笑)

v-86tinkerbellさん
うちの相方は薬嫌いで、早く飲めば楽になるのに
言うこと聞かないんですよね~(T_T)
3歳過ぎたら落ち着くのかな・・・あと2年!(笑)

v-86ぐっさん。
たしかに玉子が多めな感じがします(笑)
じつはなかうとは違う店だったりして。
そーた、真剣に学校に行かねばなりません(笑)
【2010/10/22 02:10】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1452-caaaa4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる