ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
日本の心?
「今週の投票」第27回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは今日はまた真夏日だったのだけれど、

 
 
秋です。(キッパリ)

 
 
すこしずつ、すこしずつ、秋になってます。
きっとそうにちがいない。



ふたそた家も、秋の味覚・・・を食べていると・・・

 

IMG_1146.jpg

めっちゃハナ開いてるし。(爆)

IMG_1147.jpg

不思議です。
生まれてから一度も食べたことがないはずなのに
なぜわかるんだ。

 
 
ってなわけで、

IMG_1141.jpg

おすそわけ、げっと。


そんなそーたとは正反対。
果物みたいなナンパなものには目もくれず
ふーたは何にコーフンしていたかというと・・・


IMG_1124.jpg

じょーじ・やまもと♪

テレビの前で、ずーっと一緒に吠え続けていました。


IMG_1136.jpg 


硬派です。



【9月22日追記】
ぶどうは食べさせてはいけないのでは?とコメントをいただきました。
腎臓障害が出る可能性があるとのこと。
お友達ワンコも食べていたし、
果物は大丈夫と思っていたわたし、大失敗です。
ほんのひとかけらだけだったからか、
今のところなにも影響は出ていないようです。
みなさまもお気を付けください。
コメントくださった方々、どうもありがとう。


以前は、「とばいちろう」に吠えまくっていたのでした。(爆)

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
関連記事
【2010/09/22 01:31】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<いそがしいねん。 | ホーム | そうるふーどをいただきました>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/22 07:25】 | #[ 編集]
ふーたくん、日本人の心が揺さぶられるんやねぇ。

あれっ、おフランス出身じゃなかったかしら!?
シャンソンはいかが?
【2010/09/22 08:19】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
ん…???
わ、わんこはぶどういーんでしたっけ???
腎臓に悪いって聞いた事が…!!!
わんこそれぞれで症状が出ない仔もいるのかな?!

ウチは食べるの厳禁ですけど………。
【2010/09/22 08:20】 URL | Whites Mykie #D1yV9ulM[ 編集]
鳥羽さんの次は、じょーじアニキですかぁ…
いやはや、ふーた君のお歌の趣味はまことに渋いすな~♪
…きっと、今年の大晦日は、サブちゃんとのデュエットで締めくくるご予定なのでしょうかね~?(笑)

シャンソンと聞くと、わたくし的には「モォナム~~~♪♪」でし。
E.ピアフ・越路さん・美輪様...と歌い継がれてきたあの曲でございますでしよ♪


既に皆さんからのご指摘もある通り、「ネギ/玉ねぎ族」「チョコレート/カカオ系」と並び、
わんこにとって葡萄類(レーズン含む)は天敵!!なんですよ~~(滝汗)
異常は見当たらないとの事ですので一安心…ですが、
フードファイターなそーた君のおねだりには尚一層気を付けなければなりませんね~(汗)
【2010/09/22 14:41】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
えっとね~こっちはもう『寒い』
明日は標高の高い山では 雪 つーてます・・・。


秋か~
あ、隣の庭の栗がいい具合に色づいてます(笑

葡萄もあったわ・・・・
【2010/09/22 15:08】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
北海道、もう寒いよぉ。
突然寒くなって風邪流行りまくってます。。
ぶとう、そういう説もあるけど・・・
我が家いつも食べてるけど大丈夫だよ。
ちょっとならきっと大丈夫♪
ふーたくん硬派だねぇ♪(笑)
【2010/09/22 21:48】 URL | そら子 #-[ 編集]
家でも「くだもの」はほとんど大丈夫だと思って少しあげてます。
ぶどう、ダメなんて知らなかった~
匂いで欲しがっても調べてからじゃないとダメなんですね?
気をつけなくちゃ!
そーたくん、美味しかったよね(笑)
【2010/09/23 11:04】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
そちらも秋ですか~~~?
北海道はすっかり秋です!

そーたくん、、、
ジョージさん、好きなのね♪
渋いですね!
【2010/09/23 21:34】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
えっ!

ぶどうってワンコにはいけなかったんですか?


ポリフェノールを…と思って、紫色のぶどうの皮をあげていました。超喜んで食べていたのですが…。

うぅ…。
【2010/09/25 00:50】 URL | けんねる。 #-[ 編集]
兄弟船は あまり好きじゃないのかなぁ
弟は兄弟であることを それほど喜ばないモノですね。
男であればアニキでありたいところなもので。
【2010/10/11 01:10】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
今さらながらのお返事です!

e-237秘密のコメントさん
ご指摘ありがとう!
何も考えず、やっていました。
そーただけでなくブログを読んだ方にも何もなくてよかったです。

e-237ainiママさん
なぜか演歌が気になるんですね~
洋楽も、ポップスも全然無視なのに
演歌歌手にはすごく興味があるみたい(笑)

e-237Whites Mykieさん
そうなんですよ~しりませんでした。
ご指摘ありがとう。
食べても平気な子もいるみたいですね。

e-237さくらいさん
どうしても演歌が気になるみたいで(笑)
ぶどう、だめなんですね~。ご指摘ありがとう。
同じ哺乳類なのに不思議。

e-237まろちゃぶ母さん
10月も末になるともう雪降ってるんでしょうね~
お庭にクリもブドウもあるの?
うらやましい!

e-237そら子さん
そら子さんちは3匹とも平気?
そーたも平気みたい。
ふーたは自分でダメってわかってるのかもしれないな~

e-237ぱすたままさん
わたしも果物は少しならだいじょうぶなのかと思ってました。
ぶどうがだめ、って何か不思議ですね。
気をつけなくちゃいけませんね。

e-237R&Cさん
そちらはもう雪かしら・・・
そーたは演歌には興味ないみたいですよ(笑)
ふーたが・・・(笑)

e-237けんねるさん
ぶどうでも、皮が特に良くないと書いてました。
でも大丈夫な子もいるみたいね。
玉ねぎも平気な子もいるもんね。

e-237ぐっさん。
兄弟船が気に入らないのか
それともいっしょに歌っているのか・・・
とにかくコーフンして吠えまくりなんですよ(笑)
【2010/10/22 01:52】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1450-0dcd6720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる