ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
犬友できた?

お散歩がてら、ドッグカフェへ。
今まで何回か来たことのある店。


 まずはマットのにおいチェック


お店のワンコ、リヨン君(7ヶ月・♂)はふーたとおなじ、トイプードル。(←ココ大事)


ふーたに興味津々で寄って来てくれるのだが、
当のふーたはとにかくリヨン君が怖くて仕方がない。
DSC01519.jpg こ、こっち来るなよっ

ふーたさん、腰、引けてますよ。 
DSC01521.jpg

リヨン君はまだ7ヶ月だというのにこの大きさ。
同じトイプードルとは思えない(T_T)
すでに6キロはあるそう。ちなみにふーたは2.4キロ。ちび~!
 DSC01517.jpg やっとのことでごあいさつ。


リヨン君はとっても優しく礼儀正しいワンコで、
ふーたがびくびくしててもおとなの対応。(笑)


それに比べてふーたってば、
3歳のりっぱなおとなのくせに、きゅんきゅん言ってばかり。


情けなっ。(T_T)


 


今日のおまけ画像↓
DSC01522.jpg この大きさの違いは・・・(笑)


そして、今日の懺悔(笑)↓


帰り道、見ず知らずのウォーキング中のおじさま&おばさまが
「かわいい~」と立ち止まってくれた。


「これは絶対こどもやな。見たらわかる。
     かわいいなぁ。まだこどもやな。な?こどもやろ?」

「こども」を連発するおじさまの勢いに押されて
つい、


はい。


といってしまった。(笑)


・・・神様、嘘をついたわたしをお許しください。
ブログランキングFC2ブログランキングクリック
だって説明するの面倒だったんだもの・・・

関連記事
【2006/10/11 23:58】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<ワンはみんなのために。 | ホーム | お前が一番さっ!>>
コメント
ふぅちゃん、ちっちゃいし、そこで、
「いいえ、子の子はバリバリ大人で、もうすぐおっさんです。」
と言ったところでややこしくなるばかりでしょう。

この場合、「ウソ」はウソでも、英語の世界で言う
"White Lies" 「白いウソ」です。罪にはならない優しいウソです。

ふぅちゃんのための優しいウソ。おじいいさん・おばあさんのための優しいウソ。

ステキじゃありませんか!


ウチの半蔵もチビで、姉妹とは既に1kgの体重の差があります。
今月手術の予定だけど大丈夫かな…。
ちょっぴり心配です。
【2006/10/12 00:13】 URL | ケンネル #-[ 編集]
ふーた君小さいですねー。
最後の写真もふーた君「でか!」ってお顔だし(>m<)
【2006/10/12 02:24】 URL | MのMとG #-[ 編集]
でっ、でかい・・・。7ヶ月で6kgとは、なかなか見事な成長っぷりですね~。ホントに同じ犬種とは思えない!
【2006/10/12 08:34】 URL | よちみ #-[ 編集]
あはは~っ。最後の懺悔で噴出しましたわ。(^^)わかるっ。

ふーたくんは本当にちっちゃいねー。慣れてくればリヨンくんとも仲良くなるのでは?
でも。ふーたくんはままがいれば、それでいいんだよね~、しっかしホントに!かわいいわっ!ぎゅってやって、ガブットしたくなる・・・
【2006/10/12 09:38】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
そこで「こどもじゃないです」って言ったら
ものすごく話が長くなりそうですよね。
しかし最後の画像、見事な大きさの違い
だわ!
【2006/10/12 10:34】 URL | ノリ@NZ #HwvotiXk[ 編集]
ご近所のシーズー飼いのおじさま
会うたびに「赤ちゃんだな!」といいます。
早6年。。。
【2006/10/12 10:36】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
トイプードルの標準ってどれくらいなのかな?
ちなみにゴエくんとふーたクン同じ体重だけど、見た目ふーたクンのほうがコロコロした感じだね
ふーたクンの逃げ腰がカワイイ
ウチは逆にまだ1歳なってないんだ~って言われることしばしば・・・

何歳になっても飼い主にとっては子供には変わりないからね!!
『子供』の意味は違うけど、まぁ、そういうことで神様も許してくれるでしょう(笑)
【2006/10/12 21:01】 URL | ゴエママちゃん #sIsb6NwU[ 編集]
ふーたくん真っ白でかわい~~~~v-350
密かにふーたくんのような真っ白のベイビーが生まれてこなか、楽しみにしているんですv-414
それにしても、トイプーでも大きささまざまですよね。
うちは、jam2.5kgココが3kgです~★
今は妊婦なので4kgですよ!


懺悔・・・(*≧m≦*)ププッ
良い嘘ですよ~~~!!
おじさまも納得できたしね。
うちもココがよくパピーと勘違いされます。
妊婦なのにね(笑)
【2006/10/12 21:47】 URL | jamママ #8/QhERqk[ 編集]
ふーたくんちぃさぃなぁ☆
こぅやって比べるとよくわかるねぇ♪
ふーたくんは永遠の17歳?だもんねっっ♪
だからふーたままさんも懺悔しなくて大丈夫だったりして(笑
【2006/10/12 21:47】 URL | ミルママ #-[ 編集]
何だ、この大きさの差は???
遠近法使ってないっすよね。
懺悔なんてしなくていいですよ~。
子供やな~=かわいい
ですから!
【2006/10/12 23:26】 URL | ひさみん #-[ 編集]
>ケンネルさん
うそも方便?(笑)
白いうそ、って言う言葉があるんですね!
ステキな言葉です。
【2006/10/13 00:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MのMとGさん
なんじゃこりゃ、って感じで見てますね(笑)
小さい子と大きい子がであうと、
3倍ぐらい違うんですよね~
【2006/10/13 00:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よちみさん
今でもじわじわ大きくなってるそうです。
トイ、じゃなくなってます~(笑)
【2006/10/13 00:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
ぎゅーはいいけど・・・がぶっとは勘弁!(笑)
今回初めてまともにあいさつができたんですよ。
【2006/10/13 00:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
おそらく3倍はあるかと・・・(笑)
説明するのが面倒で、つい安易な道に・・・(T_T)
【2006/10/13 00:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
6年も!?
それはちょっと・・・(笑)
【2006/10/13 00:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゴエままさん
ふーたは毛が長くて誤解されやすいけど
じつはとってもちびですよ。
お風呂はいると鶏がらみたいです(笑)
【2006/10/13 00:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>jamママさん
何色が生まれるんでしょ?楽しみですね!
jamちゃんもココちゃんも小さめですね。
ふーたとほとんど変わりませんね。
【2006/10/13 00:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ミルママさん
そーか、永遠の17歳かぁ~
わたしと同い年かしら?(笑)
【2006/10/13 00:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
フツーに並んで撮ってこれです。
こども=かわいい、と翻訳してもいいのかしら?(笑)
【2006/10/13 00:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
これって
ミニプーじゃないのですか?
何でもトイプーって言っちゃってますが・・
知らないのでしょうね~
体重ではなくて 体高で区別するのですが・

という我が家のロビンもおでぶの4k
ただ今ダイエット中です。
【2006/10/14 22:50】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
>さらださん
そうなんですか。
種類が違うんですね?
わたしも何も知りませんでした(笑)
【2006/10/15 00:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/144-4edd3c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる