ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
あなたな~らどおするぅ~?
「今週の投票」第27回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たとえば、

ニッと笑った、先輩の前歯にネギがついていた時。

DSC00667.jpg

たとえば

仕事関係のヒトが
KAT-TUNのことを「かっつん」と言っていた時。

IMG_6568_20100831090129.jpg 



たとえば

結婚式で仲人さんが
「これが新婦の手作りのウェディングケーキです!」と
キャンドルサービスのろうそくを紹介した時。

IMG_0135.jpg



たとえば、

友達のお母さんが、
ゴディ○のことを自信満々に「デゴバ」と言っていた時。

IMG_1004.jpg


あなたはどうしますか?



全部わたしの経験談なの(爆)

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
関連記事
【2010/08/31 00:01】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<10月分カレンダープレゼントについて | ホーム | きょおのできごと>>
コメント
1:青海苔・ネギを恐れていては、たこ焼き・お好み焼きには立ち向かえませんともッッ!!e-442
  …然し乍ら、小生はJK時代(爆)のテストで答案用紙にネギが付いていた事がありますよ(実話)
  原因、先生の昼ご飯…?e-263e-438e-372
2:「かつーん」て、ス○ップのマー坊(中居くん)かッッ!!ヾ(-Д-;
3:いや、今日日手作りキャンドルとか普通にありますけども、、、e-330
4:え~、テ○マスに続くじゃにーずの新しいユニット??(笑)
(ゴデバ、こちらの市内にも在りましたが、何年も前に閉店してしまいますた…i-241)。

…取り敢えず、順に突っ込みorボケてみまシた(^^;ゞ
お、お粗末様でした~~e-330e-330
【2010/08/31 02:53】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
困った困った@@そりゃ困った^0^;
つっこむのも相手によるしなぁ~
聞き流す・見ないふり・・・しちゃうかな^^;

ふーたままっち~~~
カレンダー届きました!いつもありがとe-266
【2010/08/31 06:58】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
ふーたくん、かわぃすぎぃ~ヾ(≧∇≦)〃

ネギ ⇒ 黙っておいて言わない(´ー`)フフフ
KAT-TUN ⇒ 「あ~カッツンねー!(´▽`)」と調子を合わせる(´ー`)ヘヘヘ
キャンドル ⇒ 笑顔で「おめでとう!(´∀`)」と言う(´ー`)クスッ
デゴバ ⇒ 「あれ、美味しいんですよねー!ヾ(≧∇≦)〃」と答える(´ー`)ハハハ

基本、『否定せずに調子を合わせる!』でした。

<追伸>
09/01カレンダー届きましたーヾ(≧∇≦)〃
えっ?今月もいーの???って感じです。
ありがとうございます☆彡
【2010/08/31 08:27】 URL | Whites Mykie #D1yV9ulM[ 編集]
海苔じゃなくてネギかよ
とつっこんでみたい私です。

昔、だんなの母が部屋の電気を買い換えて
自信たっぷりに言い放った一言
“これインバーーなんやでぇ”
正しくは“インバーー”ですがインベーダーと混ざってしまったらしい。
もちろんだんなと2人で激しくつっこみました。
【2010/08/31 08:31】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
結婚式以外は笑いながらしっかり言ってあげます。。かな!?

カレンダー届きましたぁv-290ありがとう。
もう、秋なのにあっついですね。
まだまだ残暑。お忙しいようですけど体調にお気を付け下さいね。
【2010/08/31 08:45】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
明日から9月なのに毎日暑い暑過ぎる~
ネギとかっつんは笑って言ってしまうかも!
かっつんは私も経験ありだし(笑)
カレンダー毎月ありがとう♪
【2010/08/31 10:16】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
この、ブログを読んでいる段階から全て
突っ込みながら、読み進めていましたよ!(爆)

突っ込まずにはいられな~い!

でも、私、前に友達とかで食べに行った時に

帰ってきてから歯を磨く時かなぁ~鏡見て

自分で自分見て爆笑したんですが・・・

ブロッコリーの小さい一部分が歯と歯の間に突き刺さってて、それが歯の間から花のように咲いていたんですよ!

誰か言ってよー!とさすがに思いました。。。
(時に突っ込むことも必要)



【2010/08/31 11:46】 URL | ルナシェリ #-[ 編集]
はは
言い直していいものかどうかね

カレンダー昨日届きました今月もかわいぃです
【2010/08/31 12:34】 URL | ばなな #-[ 編集]
きっとその時は そうそう~て聞き流し
家でジワジワツボに入ると思う・・・。


カレンダー届きました!
ありがとうございました。
【2010/08/31 12:59】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
あははのはv-356

聞き流してあげよう~
見逃してあげよう~
それが
世界平和~

でも次に会ったときも
それ思い出しちゃって
まじめな話が出来なくなるけどね(笑)
【2010/08/31 14:35】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
「そのアメリカンジョーク、結構イケますね。」
と言ってお茶を濁します。(笑)
↑ムリ過ぎる…


あ、カレンダー到着しました!
いつもこれが待ち遠しいです。

そんな僕にしたのは、ア・ナ・タ。
これからも宜しくお願いします!
【2010/09/01 00:10】 URL | けんねる。 #-[ 編集]
うちの事務所の先輩は『天地人』を『てんちびと』って言ってた。
もちろん教えない。
どこかで恥をかけって思ってるから。(笑)


カレンダーありがとーっ(〃(エ)〃)ノ
【2010/09/01 07:41】 URL | さとちん #-[ 編集]
みみちゃんで~~~す

10月分のカレンダーもお願いいたします

みみちゃん今日は歯みがきのガムを貰って
ご機嫌にカミカミしています
話しかけても夢中になって返事してくれません


【2010/09/01 10:48】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
カレンダー届きましたv-282
今月も2匹ともすこぶるかわいいですわっv-286v-344
10月もぜひぜひよろしくお願いしますv-344

うちの母は、ダウンタウンをタウンタウン(町町って・・・)
濁音とかが苦手みたいです・・・アハハッ

【2010/09/01 15:43】 URL | take #-[ 編集]
ふーたままさん、カレンダー届きました、今月もとってもかわいいです。ありがとうございました。またまた来月もカレンダー、お願いします♪

わたしなら、突っ込まずに知らんふりして聞き流してしまうかも・・・
以前友達が、ディズニーランドのシンデレラ城を見て「姫路城、きれい!」と絶賛した時は、すかさず注意しました(^_^;)
【2010/09/01 16:20】 URL | まあるママ #-[ 編集]
カレンダーありがとうございました。
やさしいお気遣いいただいてありがとうございました。

父は「ゴスペル」が「ゴスプレ」になります。
でも・・・「昔の父親」代表みたいな人なので
訂正できませんw
【2010/09/01 19:07】 URL | しゃあまま #4KFPkfpQ[ 編集]
わぁ~、なかなかつっこみにくい状況だぁv-356
でも、なんとなくじ~~~~っと目で追っちゃったり、
聞いてて口元がにやけちゃったりしちゃうだろうなぁv-398

ままさん、カレンダーありがとうございました~e-266
毎月本当にうれしいです♪

8月最後の一週間、福岡の実家に遅い夏休みで帰ってました^^
暑かったです~v-356
ドームにも行ってきましたよv-221
黄色い風船も飛ばしてきました♪
親孝行もしてきました~
【2010/09/01 22:35】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
v-430さくらいさん
答案用紙にネギ!?ちょっと悲しい~
それは動揺してテストがちゃんとできないかも。(笑)
デゴバ、お母さんにうなづいて、おとうさんまでデゴバデゴバ言ってました(笑)

v-430puriさん
言える場面ならいいけれど
結婚式でなかなかいえないよね~
特に新郎新婦だったし(爆)

v-430Whites Mykieさん
否定せずに調子を合わせるのが苦手で(笑)
あわせてるつもりでもどうもテンションが低いらしく
ビミョーな空気が流れます・・・

v-430こたつ猫さん
インバーダーという言葉を知っている時点で
とても素晴らしいお母様だと思います(笑)
でもお姑さんに突っ込んだお嫁さん、すてき!

v-430ainiママさん
結婚式はね、高砂の席で隣で仲人さんが言ってたので・・・
どうしても苦笑いしかできませんでした(笑)
最近少し涼しくなってきましたね♪

v-430ぱすたままさん
それほど親しくない人だとスルーしてしまいます(笑)
これからもお付き合いのある人なら
今後のために言うだろうな~

v-430ルナシェリさん
帰って鏡見て、「だれか言ってよ~!」って思うことありますよね~
相方がいっしょで、唇にのりがついてた時は
「何で言ってくれなかったの~!」と怒りました。(笑)

v-430ばななさん
言いなおすかどうするか
相手によっては苦笑いしかないこともありますよね~
カレンダー喜んでいただけてよかったです。

v-430まろちゃぶ母さん
たしかに、むかしの出来事でも
ずーーーっと覚えてますね(笑)
そのたびに笑ってしまいます。

v-430うーぼふさん
言わない方が平和なんですかね~^^
でもついつい、「え?!」っていうのが
顔に出てしまうんですよね~(笑)

v-430けんねるさん
アメリカンジョーク(笑)
それでお茶濁せる?(笑)
カレンダー、楽しみにしていただいてうれしいです♪

v-430さとちん
どうでもいい人なら教えないね(笑)
でもわたし、おせっかいおばさんだから
ついつい言ってしまうかもしれない~(笑)

v-430みみちゃんさん
歯みがきガム、ふーたはかじらないんですよ。
それでかどうか、歯石がいっぱい・・・
困ったもんです。

v-430takeさん
タウンタウン(笑)
お母さんかわいいです♪
カタカナが苦手な人、多いですよね^^

v-430まあるママさん
なんでよりによって姫路城?!(爆)
お友達、姫路出身?
友達ならぜったいにつっこみますね^^

v-430しゃあままさん
ゴスプレ、ってコスプレとまちがえてる??
おとうさん、そちらに詳しいとか?(笑)
うちの父親も「昔の父親」代表の一人です(笑)

v-430★chie★さん
ドームに行かれたのですね~!
いいな~。しばらく行ってないです。
今年は長くシーズンを楽しんでます(笑)
【2010/09/16 13:59】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1438-cc1c5f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる