ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
8月も終わりというのに
「今週の投票」第27回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふーたのカレンダー9月分は、本日発送完了~♪
今月もまた簡易包装でスンマセン。9月になる前に届きますように!
届いたよ~!とお知らせくださると、ほっとしますのでヨロシク♪



さて、

もう8月も終わろうとしていて、
9月が目の前に来ているというのに、


うちの相方は・・・


野球に夢中♪(爆)

IMG_2456.jpg ←うちはこれ。
(ちなみにうちは関西人だけど、たいがーすではありません)



毎日チャンネルを独占されて
つまんないったらありゃしない。

IMG_3026.jpg ドラマ見たいのに。

毎年、野球に夢中になるのは交流戦ぐらいまで。
そのあとは優勝争いどころかAクラスも危ういぐらいになって
すっかり興味を失ってしまうのが最近の定番。

こんな時期までドキドキすることがないものだから
中継見てても

うるさいのなんの。(爆)

1116+009.jpg
 聞こえないフリ~

「自分の仕事、わかってるやろな?」とか
「なんで今のを見逃すんや!」とか
でっかい声でつぶやく(さけぶ?)ので
わたしに向かって言っているのかと思ってしまうほど。


もっと盛り上がってほしいような、ほしくないような。(笑)


今日も、熱烈な応援(?)の甲斐あって首位を奪回しました。
ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


【ふーたままより】

昨日の記事について、
たくさんの応援と情報をありがとうございました。

ふーたのてんかんは、これからひどくなるのか
それともかわらないのか、わたしたちには予想もつきません。
でも、ふーたはふーただし、
わたしたちは、ふーたと一緒に、これからも暮らしていきます。

てんかんは、上手に付き合っていけば、怖い病気ではありません。
どうか、みなさんの力を貸してください。
どうぞよろしくお願いします。

関連記事
【2010/08/28 00:00】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<きょおのできごと | ホーム | ちょっとお知らせ>>
コメント
お久しぶりです。。
なんだか・・大変なんですね。。ふーた君。。
お友達の子もてんかんだそうで・・発作が出たら側で見守るしかないって・・言ってた。。
お薬もありますよね??

ふーた君・・本犬とても頑張ってるんだろうから・・この上に頑張ってなんて言えない。。
でもなんて言ったらいいんだろう??
穏やかな日々お祈りしてます。。
【2010/08/28 09:44】 URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
ふーたくん心配です

私もてんかんの経験なしなので 何の力にもなれないけど応援しています
【2010/08/28 12:00】 URL | ばなな #-[ 編集]
ふーたままさん、こんにちは。
本日カレンダー届きました。いつも有難うございます。今月もカレンダーをみて、私も毎日がんばります!!

記事を読んでびっくりしました。
てんかんについても、何もお力になれずすみません。
でもずっとふーたくんが毎日元気ですごせますよう、応援しています!!
こちらからパワーがとどきますように・・・!!


野球、日本シリーズで阪神×ソフトバンクになれたらいいな~♪
【2010/08/28 21:08】 URL | ブランママ #-[ 編集]
今日、ふーた君カレンダー届きました。
いつもありがとうございます。

ふーた君、大変な過去があったのですね。
また、てんかんの記事を見てびっくりしました。
実は、先代犬のキャバリアがてんかんの様な
発作で苦しみました。(5歳から)
多い時は、2日で7回、発作の後、うろうろ歩き回っていました。てんかんがでた日時、発作の時間、その後の行動等メモをとって先生に報告していました。フェノバルビタールとジアゼパム臭化カリウムを飲ませていました。ひどい時はステロイドを
服用させることもありました。死ぬまでずっと
発作と付き合いました。
豊中のルカ医療センターがよく診てくださると
聞いて、少し遠かったですが、ずっと通って
いました。医院長は名ドクターだと今でも
思っています。何かありましたら私たちに分かる
事であれば協力します。
ふーた君にあまり興奮する事をさせないよう
気をつけてください。
【2010/08/28 23:13】 URL | ニンファ #/XGd.c7g[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/28 23:41】 | #[ 編集]
こんばんは
とてもお久しぶりにお邪魔したら ふーた君が大変なことに。。。

てんかんはご近所のプーちゃんとペキニーズがそうです
ふーたくんよりもっとひどい症状をお聞きしていましたが
発作の間隔が空いているので 滅多に起きないというか。。。。
間隔がだんだんに狭まるか または何ヶ月も起きない時もあるようで
突然起きる病気なのでその時近くに居られないのが1番心配ですよねぇ

私には知識は無いのでお力になれず申し訳ありませんが
ふーたくんをずっと応援していますから!
ふーたままさんも病気に負けず 頑張ってくださいね!
【2010/08/29 22:05】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
カレンダー届きましたv-344
ありがとうございましたv-353

つられて私ものどが渇きましたv-275←違?
【2010/08/29 23:00】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
カレンダーとポストカード受け取りました。
今月もありがとございました。

ままさんのおっしゃるように
上手に付き合えば怖い病気ではないと聞いています。
でも心配ですよね。
ふたをセンセのお言葉のように
「いっしょにいるってしあわせ♪」

ふーたくん、ままさんのお役に私はは立てませんが
いつでもどこでもなんでも応援してます。



あと、うたのオットはたいがーす、ゴルフ、
サッカー、相撲その他色々スポーツずきです。
私は全く興味がなく、私の見たい番組は
いつ見れんねーんって感じです・・・
【2010/08/29 23:42】 URL | しゅんまま #-[ 編集]
日本シリーズでお会いいたしまショウ!!/(へ-

セ・リーグは、(蒙古ならぬ)猛虎襲来でありますぞー!!!


しかしまぁ・・・、未だに(時折)“ダイエーホークス”と言ってしまう小生は如何なものでしょう(^^;
(そして、さらに偶~~に“南海”と.../汗)。
【2010/08/31 16:29】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
e-45大根さん
ご心配ありがとう。
発作がひどくなればお薬も必要ですが
今のところ少し様子を見ています。

e-45ばななさん
ご心配ありがとう。
わたしも何ができるというわけではありませんが
しっかりと勉強しようと思ってます(笑)

e-45ブランママさん
ご心配ありがとう。
発作が起きてないときあhまったく普通で、
今までどおりなのでだいじょうぶです!

e-45ニンファさん
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
頻度がそんなに多いとしんどかったでしょうね。
病院も紹介していただいてありがとうございました。

e-45秘密のコメントさん
ご心配ありがとうございます。
ストレスや疲労がよくないようです。
わたしも笑顔で接するように(これがストレス?(笑))します。

e-45ふーママさん
だいじょうぶです。元気にしています。
ワンコのてんかんは割と多いですよね。
応援心強いです。ありがとうございます。

e-45うーぼふさん
無事に届いてよかったです。
見つめるそーた、
ほんとうにのどがゴクッていってそうでしょう?(笑)

e-45しゅんままさん
ご心配ありがとうございます。
これから上手に付き合っていきます。
わたしも好きな番組を見るのはあきらめてます・・・(笑)

e-45さくらいさん
日本シリーズ、いけるのか・・・???
うちの相方は、南海時代からのファンですから。
泣いて喜ぶと思います(笑)
【2010/09/13 01:00】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1436-f9aa0148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる