ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
うそみたいなほんとのはなし
「今週の投票」第26回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たいへんたいへん遅くなりましたが、
カウンター20万ヒット ピタリ賞とニアピン賞の賞品を
やっと発送いたしました~♪  遅くなってごめんね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然ですが、事件です!



2N0E7534_convert_20080428225548.jpg

数日前、

うちの機械式駐車場が故障して動かなくなりました。

わたしの車は外でしたが
相方の車は中に入っていました。



とりあえず、相方はわたしの車で通勤しています。
とりあえず、わたしは車なしで何とかしています。


2N0E7505_convert_20080428225339.jpg


お盆休みだから修理の部品が手配できなくて
休み明けの今日、手配したそうですが
修理は来週になってしまいそうです。


今週末、

相方の車は車検に出す予定です。
わたしは車で出張にでる予定です。

2N0E7489_convert_20080428225454.jpg



ふーた家の週末は

 いったいどうなるのか。・・・つづく。(爆)



うそみたいだけどほんとのはなし。(T_T)

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


おかちんえるちんクイズ・正解発表~♪


予想以上に盛り上がった(?)おかちんえるちんクイズ。
みなさん解答ありがとう♪
鋭い推理がちらほら。感動です!

では発表です!


 

 
えるちんの写真は・・・

その1その2

はじめの2枚でした!




そして、おかちんの写真が・・・

その3その4

うしろの2枚でした~!

色も模様もそっくりの2羽なのですが
くちばしの形が違うんですね~。
えるちんのくちばしはかなり 長めの二等辺三角形。
おかちんはほとんど正三角形です。


どお?むずかしかった?
関連記事
【2010/08/17 23:32】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<新商品開発のお知らせ♪ | ホーム | イルカちゃんが増えた!>>
コメント
2回目のコメントは削除していただく方向で(笑)
くちばしで見分けるのはわかったよv( ̄Д ̄)v


でっかいアメ車でよければうちの車、貸出しようか?(爆)
【2010/08/18 07:42】 URL | さとちん #-[ 編集]
いつも、何気なく使っているものが、使えないと不便ですよね~。
関西は今週はこのまま暑いとか。
なかなか車無しの外出はきつそうですもんね(悲)

えるちん、ちゅんと見間違えるほど!そっくりでびっくりしました。
【2010/08/18 08:54】 URL | ちゅう太(ちゅう) #Zk/lHUeI[ 編集]
本当にクチバシ以外、見分けるの困難な位似てますよね。
珍しく当たって朝からうれしい♪

車・・・週末の運命はイカに!!
お盆に重なったところがイタイですね。
ちなみに、ウチも機械式の一番下・・・
壊れないで~
【2010/08/18 09:42】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
急に車が使えなくなるのは困りますよね~
我が家は土曜日の朝、主人の車のバッテリーが
切れ(前日に予兆などなし)エンジンがかからなくてなってしまい
急遽私の車(ふーたママさんと一緒)を乗ってもらったのですが
私も仕事だったので車で15分~20分程の
職場にバス→電車(1駅)→バスで通勤
行くだけで疲れました(笑)
いつも使えるものが使えなくなると本当、不便を
感じちゃいますよね
いかにいつも便利なんだと言うことを痛感いたしました
【2010/08/18 11:52】 URL | カロンママ #-[ 編集]
クイズ間に合わなかったわ~
それにしても似てる(笑)
ふーたまま、車大変ね。家も機会式だし下だから何かあったら出せないのよね?
週末間に合うように祈ってます。
【2010/08/18 12:56】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
なんとかうまく車のやりくりができますように。

おかちんクイズ、やっぱり最初の答えにしておけばよかった・・・。
今一度よぉ~くみたら、足の指の色もえるちんのほうが
少し黒っぽいことに気づきました。
セキセイ道は深いっ。もっと修行せねば(え?)
【2010/08/18 13:22】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
お盆や正月、GW と連休に限って
故障って起こるんですよね~
無事週末を送られるよう祈ってます(笑)←笑ってるゾ!オィ!
【2010/08/18 13:49】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
史上まれに見る難問だった…。
【2010/08/18 21:21】 URL | けんねる。 #-[ 編集]
1&3がおかちんだと思ってました…。(-△-;)

週末は…!
8本の脚で動く、ふたそた号で出張になると思います!( *´艸`)


賞品が届きました☆彡
通りすがりにちょっと覗いただけなのに、ご近所さんにいろんなものを頂いてしまったような気分です。(´ー`)
あれもこれも、ありがとうございます(*´∀`*)
【2010/08/19 08:24】 URL | Whites Mykie #D1yV9ulM[ 編集]
1カ月遅れのお返事お許しを~

v-94さとちん
写真だとくちばしぐらいしか違いがないのよね~
さとちん家はアメ車なんだ~!
うちの車庫に入らないかも(笑)

v-94ちゅう太さん
数人で相乗りででかけるよていだったので
車が使えないとちょっと大変でした。
えるちゃん、ちゅんちゃんとよく似てますか~^^

v-94tinkerbellさん
実物は、かなり大きさが違うんですよ。
おかちんはすごく小さいのですぐわかります(笑)
機械式駐車場って、こわれたらどうにもなりませんね~

v-94カロンママさん
じつはうちの相方の車も、バッテリーがあがってしまって・・・
来週車検だからその時に交換、と思ってたら
直前にJAFを呼ぶ羽目になりました(T_T)

v-94ぱすたままさん
兄弟だからもあるけど、
インコってなかなか見分けつかないもんね(笑)
機械式の駐車場の弱点を思い知りました(T_T)

v-94こたつ猫さん
そうそう。脚の色も違うんです。
セキセイインコって、見慣れるとみんな違うんですよね~^^
おかちんはどこにいても見分けられると思う~(笑)

v-94まろちゃぶ母さん
そうなんですよね~
なんでこんな時に限って!ってときに・・・
ま、そういうもんだな・・・(笑)

v-94けんねるさん
むずかしかったですね~
インコを見なれてないひとには全部同じに見えちゃうね~
写真だと余計にむずかしい・・・

v-94Whites Mykieさん
写真はむずかしいね^^
賞品よろこんでいただけてよかったです。
ほんとに遅くなってごめんなさい(T_T)
【2010/09/05 09:42】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1418-fb1206ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる