ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
勇気ある宣言。
「今週の投票」第26回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 9月分のご応募は10日24時しめきり。
 お申し込みくださった方々、発送までもうしばらくお待ちくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

先日いただいた桃の写真をアップしたら、
「ふーたままは桃食べられないんだよね?」とコメントをいただきました。
(さすがさとちん♪)

そのとおりっ。

IMG_0942.jpg

ま、食べようと思えば食べられるのだけれど(どっちやねん)
じつは桃アレルギーで、
食べた後のどがイガイガするのです。

桃のほかに、リンゴ、さくらんぼ、びわ、なし、マンゴー・・・
えーっとあとなんだっけな??
というぐらいアレルギーです(T_T)

くだもの大好きなんだけど。


IMG_0955.jpg


そういうわけで、
先日のひと箱の桃は
すべて相方が食べました。  はい。すべてです。(キッパリ)

じつはあの桃のほか、ふーた家
には桃が4箱届いて(涙) 
職場に持っていったりもしたのだけれど、
毎日桃ばかりむいていたわたし。



勇気を持ってここに宣言します。




もう桃は要りませんっ!



IMG_0963.jpg



ちなみに

実家に持っていこうと電話したら
「元気にしてる?桃あるけどいる?」と
先制攻撃されました。(爆)


喜ぶのは相方とそーただけ。わたしもふーたも興味ゼ~ロ~♪

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


【今日のプチクイズ♪】

先日、仕事関係の食事会で、会場に
ソフトクリームを作る機械が置いてありました。
カセットみたいなのを入れて、ボタンを押すとにょろにょろ~
自分たちで自由に作ってよかったので
わたしも挑戦してみました♪

さて、わたしの作ったソフトクリームはどちらでしょうか?(笑)

IMG_0938.jpgIMG_0940.jpg
ブルーベリー                       マンゴー(なんとなくゴーヤっぽい・爆)



関連記事
【2010/08/10 23:48】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<2番目っつーのは | ホーム | はぴばすで~♪のプレゼント?>>
コメント
桃アレルギー だったんですね 
メモメモしました

ブルーベリーにポチッv-367
【2010/08/11 07:45】 URL | ルビママ #-[ 編集]
え~~~
桃苦手なんですね。
おいしいのに。。。。(笑)

ふーたままさんは、
もちろん、マンゴ?
【2010/08/11 13:05】 URL | R&C #A3OaQMq.[ 編集]
僕の従妹も果物アレルギーです。
しかもちょっと強く症状が出てしまいます。

そして勿論果物は大好き!

無果汁の果物の味がする食品しか食べられないんだそうです。


桃は私が頂戴します。
ふーたまま様に代わって全て食してしまいましょう!

送料はこちら負担で。

いかがでしょうか!

桃大好きなけんねるです。

ちなみに、僕は山菜系が全てアウトです。
三歳が手に入ったらお送りしますが…。
【2010/08/11 21:31】 URL | けんねる。 #-[ 編集]
ほら、わたくしカルトクイズ王だから(・∀・)

仕事がめっちゃ忙しくてホリホリ出来ないの。
ブツは気長~~~~~にお待ちを(。>ω<。)
【2010/08/12 18:17】 URL | さとちん #-[ 編集]
マンゴー・・・かわいい感じで盛られて(笑
でも、ふーたママさんはブルーベリ~v-353


桃、いりません宣言ですか(笑
我が家は全員大好きなんですけどe-266
うちも着払いで送っていただけたら、
喜んで引き取りますよ~v-411
【2010/08/12 21:36】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
あぁ。「桃はもう要りません!」ゆーてみたいです。
でもアレルギーは本当にお気の毒です・・・。
食べたいのに食べれないのはお辛いですよね(食べる選手代表として♪)

ソフトクリームはきっとブルーベリーの方だと思います!だってままさん器用そうだもの!
私が作ったら間違いなくゴーヤっぽくなると思います(笑)
でもソフトくりーむを巻き巻きするのはむづかしそうでうね。
どのタイミングでレバーを止めればいいのかしら・・・。
【2010/08/14 00:53】 URL | ブランママ #-[ 編集]
すげぇ~ ブルーベリーの方ってプロっぽいですよ。
ブルーベリーの方を作ったのだと思います。

桃が4箱って凄いですね。もう関西地方のバーミヤンの数より多いんじゃないですか。自宅だけでバーミヤンを制覇したような感じで。
【2010/08/14 23:03】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
子供の頃、メロンを食べると、喉がイガイガしました。
でも、大人になったら治って大好きに!!
ふーたままさんも、いつか治ると良いですね。

桃はベスト5に入る位大好き♪
香りがしたら、買わずに帰る事が出来ない位。
相方さんとそーた君が羨ましいv-10
【2010/08/15 11:39】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
v-367ルビママさん
そうなんですよ~
果物好きなのにいろいろとアレルギーなんです。

v-367R&Cさん
桃はこどもの時からアレルギーで食べてないので
そんなに好きじゃないので平気です(笑)

v-367けんねる。さん
わたしは、加熱すれば大丈夫なので、
缶詰なんかは平気です。

v-367さとちん
うんうん、ふーた家のカルトクイズ王!
ブツは気長に気長に待ってます♪

v-367★chie★さん
マンゴー、いい感じでしょ?(笑)
もも、転送したら真っ黒になりそうですけど。。。

v-367ブランママさん
重なる時は重なるのですよね~。
ソフトクリーム、この機械は、一回分が出たら止まるので大丈夫!

v-367ぐっさん。
たしかに関西はバーミヤンが少ない・・・
バーミヤンを超えたか?ふーた家!(笑)

v-367tinkerbellさん
わたしはこどものころからだんだんひどくなってきたのです。
食べられるものが減ってきました。(T_T) 
【2010/08/18 16:58】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1415-b4109f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる