ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
動くべきか動かざるべきか・・・
「今週の投票」第26回 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を 見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

ふーたのカレンダープレゼント♪ 応募受付中~!くわしくはこちら。

 月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 締め切りは 8月10日24時!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼく、そーた。

じつはちょっと、なやんでるねん。


IMG_0923.jpg

いったいぼくはどうすべきか。

動くべきか動かざるべきか。

IMG_0919.jpg

1歳の男として、
どういう行動をとるのが正しいのか。

IMG_0920.jpg

みんなはこんな時、どうする?




IMG_0922.jpg

おいしそうながむがむがおいてあって、
おかーさんが「マテ」って言うてん。


IMG_0918.jpg

「ヨシ」って言ってもらうまで、
いちおう、待ってるんやけど。






IMG_0917.jpg

・・・待ちくたびれたわ~。




そーた、明日で1歳になります♪

ブログ村バナー15ク リックよろしく!ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
関連記事
【2010/08/05 23:33】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<そーたのいない日 | ホーム | 9月分カレンダープレゼントについて>>
コメント
そーたっち~~~e-266
お誕生日おめでとーっっっv-315
ちゃーんと「マテ」ができて、エライエライ!!
ふせてても手足@@長いねっ!
【2010/08/06 06:53】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
そーたくん、おたんじょうびおめでとぅv-315
真夏に生まれたんやねぇ。

今日のそーたくんはなんだか大人に写ってるわ。

いつかそーたくんにも会いたいなv-398

              ainiより
【2010/08/06 08:10】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
はっぴーばーすでー そーた君!!

そりゃ~、1歳の男の子は待たなくちゃ!
そーして、おかーさんが「ヨシっ」って言ったら
ガブっと行っちゃって。
きっと、おかーさんが、エライ エライって
いっぱいナデナデしてくれると思うの。
ガムガムが2倍美味しくなるわよ♪

3歳のBelleより
【2010/08/06 09:49】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
そーたくん、お誕生日おめでとうv-385
待って待って待ちくたびれて眠っちゃったりすると
おかーさんははーとをずっきゅんと射抜かれてしまうかもe-266
頑張れ~
【2010/08/06 13:50】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
e-420e-267そーたくん、おめでと~e-267e-420

よい一年になりますように・・・


美味しいもの前に待てができるなんて
そーたくんすごい~!
私なんてうん十歳になっても、つまみ食いしちゃうよ(爆
えらい、えらいe-266

【2010/08/06 18:11】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
追伸です。

カレンダー、頂きました。いつもありがと~ございます。
丁度その日、娘が風邪でダウン!
そこに ありがたい先生のお言葉♪
そうだよね、シッカリ休んで、早く治そう!!
って、1日ガッツリ寝込んで、何とか翌日は出社できました。
ふたを先生、ありがと~♪
【2010/08/06 18:39】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
そーたくんv-344Happy Birthdaye-313e-420

もう1さいかぁ~e-451早いな~e-350

そーたくん、ちゃんとマテできてるし~e-278
なんだか凛々しくみえちゃう~v-286v-352
【2010/08/06 21:15】 URL | take #-[ 編集]
そーたくんへ

そんなときはガブっと行って
可愛い顔すれば
だいじょーぶなんだよ
なんかおもしろいことすれば
だいじょーぶなんだよ

おれはそうしてるよ。

           3歳のレイより
【2010/08/06 23:37】 URL | さち。 #pxKePtJU[ 編集]
そーたくん、お誕生日オメデトウございます!!
もう1さいですか~。はやいなぁ~!
おにーちゃんとなかよく、楽しく毎日過ごして
くださいねっ!!
【2010/08/06 23:57】 URL | ブランママ #-[ 編集]
初めてのお誕生日、おめでとう、そーた君!
ママの命令にちゃんと応えています。
えらいぞ、そーた君。
これからの犬生で楽しい事、いっぱい
経験できるね♪
ニンファと一緒にあそんでね。
【2010/08/07 00:47】 URL | ニンファ #/XGd.c7g[ 編集]
そーたくん 
おたんじょうびおめでとうございますe-239

漢字もつかえるし、マテもできるし、
なやみも出てきて、さすが一歳や~
あっ。マテの時はまっとかんと
もっとまたされる事なるねん。
あんまりマテがながい、ママがボケて
わすれてしもたんかとおもうねん。
【2010/08/07 00:58】 URL | しゅんしゅん #-[ 編集]
そーたちゃん!
お誕生日おめでとうv-384

まてっも出来るようになって
すごいv-425
2枚目のおさしんなんて
とても1歳とは思えないよん
【2010/08/07 09:10】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
そーたくんお誕生日おめでとう。
どんどんかっこよくなっていきますね。
1歳もたくさん楽しいことがありますよ。
そーたくんとパパとママとおにいちゃんが
いっぱい笑えますように・・・
【2010/08/08 09:33】 URL | しゃあまま #4KFPkfpQ[ 編集]
そーたにたくさんのおめでとうをありがとう!!

v-384puriさん
いちおうマテもさまになってきました。
フセすると余計に手足が長い気がするんだなあ~(笑)

v-384ainiママさん
ちょっとおすまししたら、すっかり一人前みたいでしょ。
まだまだ修行中なんですけどね~(笑)

v-384tinkerbellさん
おかーさんはおさしんとってたからまてがながかったんやよ。
でもぼくさいごまでまったよ~  そーた

v-384こたつ猫さん
マテって言われて、うずうずしてるとこなんて
ほんっと萌~~なんですよね(笑)

v-384★chie★さん
まて、っていわれて、ちょっとがまんしてたら、
いっぱいほめてもらえるからうれしいねんよ!  そーた

v-384tinkerbellさん
風邪でしたか!もうだいじょうぶ?
そうそう。休む時もしっかり。それがはやく治す秘訣ね。

v-384takeさん
ありがとう。ぼく、まてはとくいやねん。
できないのは、わんこにしずかにすることやねん  そーた

v-384さち。さん
かわいいかおすればええのん?おもしろいことってどんなん?
レイくん、こんどくわしくおしえてねっ! そーた

v-384ブランママさん
ほんと、はやいですね~
一年ですっかり一人前(のよう)になりました(笑)

v-384ニンファさん
まだまだ修行中ですが、いつかきっと
ニンファちゃんと一緒に遊べますように~^^

v-384しゅんしゅん
そっかー。まてのときはまっとかないと
もっとまてになるんやね!わかった!  そーた

v-384うーぼふさん
ちょっとおすまししてとってもろてん。
ほんとはすっごくがんばってまっててんけど  そーた

v-384しゃあままさん
すっかり見た目は一人前になりました。
中身はまだまだ・・・修行は続きます(笑)
【2010/08/13 14:05】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
待って待って ちょうど良いところでガブッと動く方が良いですね。あまり いい人になって待ち続けると、単なるいい人止まりの人になっちゃいますからね。
【2010/08/14 23:28】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-384ぐっさん。
ぐっさん。のコメントはいつも深いですね^^
いい人止まりだと「大切な人」にはなれませんものね
【2010/08/18 15:05】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1411-c342ec8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる