ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
お出口までお持ちします♪
「今週の投票」第26 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然だけれど、


IMG_0626_20100627232950.jpg


何が苦手って、
ちょっとおされなお店で買い物をした後の

「あ、お出口までお持ちします♪」

が大の苦手。

お金を支払った後、商品を受け取ろうとしたら、
店員さんが商品を持って、お店の出口までお見送りしてくれる、
そのシステム。
 

理解できません。(爆)

ありがとう、と出した手を引っ込めて、
出口まで店員さんと一緒に歩く気恥かしさ・・・

耐えられません。(爆)

スマートに受け入れられるという方、
どうかそのコツを教えてください。。。


IMG_0627.jpg

いえ、結構です、って断るの、アリ?(笑)
ブログ村バナー15
 ←ただいま上昇中~
こちらはもうすぐトップ10→
ブログランキングバナー13 
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル


【こっそり(笑)業務連絡】

ふと気がついたら、
カウンターがもうすぐ20万ヒットなのよ、奥さん!

みなさま、いつもご訪問ありがとうございます。
20万ヒットまたはその近くを踏んだ方、
ぜひお知らせくださいね♪
なにかお送りします。(できれば画像をよろしく~)


関連記事
【2010/06/27 23:36】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<今日の格言。 | ホーム | だれでも参加おっけープレゼント・抽選っ!>>
コメント
私も苦手です・・・
「ここでいいです」って言っても、許してもらえませんでしたよ←ちょっと違う。
深々とお辞儀されると、もう困っちゃいます。

かと言って、妙にフレンドリーすぎる店員さんも苦手です(苦笑)
【2010/06/28 00:04】 URL | macky #Sxef2L9E[ 編集]
一緒だ^m^
私も苦手…
丁寧にお辞儀されればされるほど どうもね…
いつからかしら こういう接客が始まったの。
それよりも 言葉使いの方に気を使って欲しいと思う事も 度々(^^ゞ
【2010/06/28 00:50】 URL | かずん(#^.^#) #-[ 編集]
「あ、ここで」って言うかも私。
店先で頭下げられるのもいやなんだよ~
カウンター越しでの受け渡しでいいって~
【2010/06/28 13:38】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
本日、カレンダーとポストカードと
マリンなおめーしと
ひょうしーじょーと、商品受け取りました。
ありがとうございました。
ふーたくんもそーたくんの
可愛いショット、嬉しいです。
今日出されたと書かれたけど・・・早っ

出口までのお見送り・・・辛いです。
M○タクシーさんのドアの開閉も
何度もすいませんいすません、と言うてしまいます。
ただ、爪の垢を頂いて
誰かに飲ませたいi-225
【2010/06/29 00:30】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
いつもカウンターで『ここでいいです』って言っちゃう(・∀・)行きつけの洋服屋さんでおしゃべりして帰る時でも出口まで送ってくれるけど、その時は断らないかも。りんきおーへん(笑)
【2010/06/29 07:43】 URL | さとちん #-[ 編集]
カレンダー届きました~。
いつもありがとうございます。

出口まで持ってきていらんね~。
私も苦手です。
なぜに持ってくるんだろ?
あと、ドアを開けてくれて、お外まで出てきてお見送りも嫌だ~。
レジでお金を払ったら、商品をくれて、バイバイがいいですね~。
【2010/06/29 17:01】 URL | lehua #-[ 編集]
カレンダー届きました
たくさんありがとうございます

こちらも連日暑い日が続いてます
ワンコもあつそうです

ふたそた兄弟もままさんも夏バテなどに気をつけてね
【2010/06/29 21:03】 URL | ばなな #-[ 編集]
カレンダー&そーたくんがひいてくれた当たりくじプレゼントe-266
今日届きました~♪

いろいろありがとうございますv-345
みんなで大喜びでした♪

賞状は額縁に飾らせていただきま~す(笑

v-354本当にありがとうございましたv-354
【2010/06/29 21:37】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
ふむふむ。

「買ったらとっとと出てお行き」という感じって事ですね。

僕もそれはちょっと嫌ですね。
買ったらワシのもんじゃ!(笑)
勝手に触るでない!
って思っちゃいますね。
【2010/06/30 00:02】 URL | けんねる。 #-[ 編集]
ままさん、カレンダー&ポストカード届きました!いつも可愛いかれんだー!癒されます。

私も苦手~!というか、見送って頂いたら、「まだもっと見たいのに~」と思うので、
「他のもまだ見たいので~」とお断りする時もあります。
なんか照れくさいですよね~♪
【2010/06/30 13:22】 URL | ブランママ #-[ 編集]
そうそう 過剰サービスって何だかあれですよね。
俺は余計なサービスはほとんど断っちゃいます。いや、自分で持つんでいいです って感じで。何というか人に世話をしてもらうこと自体があまり好きじゃないんですよね。長男で独身主義だからか、過剰サービスに甘えられないんですよね。分かります。
飛行機のビジネスクラス(費用は会社持ち)でも、機内食もドリンクも全部断って寝てました。たった3時間のフライトで昼飯後なのに そんなもん要らんっつーのに。目が合うだけでCAが御用聞きに来るのがうざったくてうざったくてタオルを顔にかぶせて寝てました。飛行機もエコノミークラスが良いですね ハッキリ言って。
【2010/07/04 20:58】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
v-337mackyさん
すごく照れくさいですよね~
フレンドリーすぎる人も苦手!!同じです!

v-337かずん(#^.^#) さん
同じですか~^^
たしかに言葉使いがなってない人、多いですよね~

v-337まろちゃぶ母さん
カウンターをぐるっと回って渡してくれるお店もありますよね。
そこでいいから早く!とせっかちなわたしは思います(笑)

v-337しゅんママさん
速い!!すごいです。その日だし。
M●タクシー、わたしも勝手に開けて下りてしまったりします(笑)

v-337さとちん
そうだね~。行きつけだったらだいじょうぶかも。
ここでいいです、って今度言ってみようっと。

v-337lehuaさん
持ってきていらないよね~(笑)
もうちょっと違うサービス考えてくれないかな

v-337ばななさん
そちらは短い夏を楽しんでね。
こちらはまだジメジメ梅雨です。。。(T_T) 

v-337★chie★さん
賞状、額縁に入れるにはちと小さかったですね!ごめんなさーい!
拡大コピーする?(笑)

v-337けんねる。さん
手ぶらで一緒に出口まで歩くのが
なんとも耐えられないんですよね~(笑)

v-337ブランママさん
そうか~もうちょっと見ます、って言ったらいいのね。
今度やってみよう~

v-337ぐっさん。
なんかサービスをはき違えてるというか・・・
ビジネスクラスは一度乗ってみたいけど。。。(笑)
【2010/07/05 21:14】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1384-62f87f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる