ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
カルトクイズの正解発表~♪
「今週の投票」第25 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョータボーにつき
プレゼント企画の抽選も発表もすっかり遅れております。スンマセン。

今日はとりあえず、
カルトクイズ(普通バージョン)の正解を発表しますね!(出題記事はこちら) 
超カルトクイズは、ひとつひとつ解説が必要なので、もうちょっとあとで。

では、カルトクイズの正解と解説~♪

【かると1】
毎日たくさんの写真を撮るふーた家ですが、
ふーたの子犬時代の写真は数枚しかありません。
さてその理由は?


これは、今まで何度か記事に書いたことがあります。
ふーたが我が家にやってきたのはちょうど2歳になったころ。
事情があって飼えなくなった友人から引き取ったのでした。
したがって、「D 子犬のころはふーたはふーた家にいなかったから」が正解!

うちに来たころ うちに来て間もないころの写真。

2匹目でありながら、子犬を育てるのは初めての経験。
そーたの子育て、悪戦苦闘中です(笑)

【かると2】
左利きのふーたのお手は左手(手?)がメインですが、
やろうと思えば右手(手?)でもできます。
右手でお手をするときのふーたは?


これも記事に書いたことがあります。(過去記事はこちら


お手2


正解は 「B どうしてもお尻が浮いて立ち上がってしまう」でした。
4年前の記事ですが、いまだにお尻がういてしまうふーたです。(笑)



【かると3】
2匹を連れてお散歩に行きますが、
歩く距離はふーたとそーた、どう違うでしょうか?

そーたは行ったり来たりが激しいので
ふーたよりずいぶんんたくさん歩いているのです。
ふーたとそーたのお散歩風景、
連続写真で記事にしたこともあります。(過去記事はこちら
今はこれよりは上手に歩けるようになりましたけどね(笑)

IMG_0196.jpg
スタート地点とゴール地点は2匹とも一緒なんだけど。。。

ちょっとひっかけっぽい問題でしたが、
「B いつもそーたのほうが長い」が正解!
 

【かると4】
ふーたとそーた、背番号のついたお洋服をいくつか持っています。
さて、持っていない番号はどれでしょう?


背番号つきのお洋服、今までに記事にアップしたものをご覧ください~♪

おすわりDSC09985.jpg IMG_6550.jpg

・・・ということで、持っていない番号は
「C 9」 でした!


【かると5】
ワンコをみるとワンワンとまらないそーた@反抗期ですが
最初のかへでびゅーのときの様子はどんなだったでしょうか?


VENECAFEでのクリスマス会、そーたのカフェでびゅーの様子はこちら
外では何も食べないふーたを尻目に、
クリスマスメニューを平らげ、
ホットケーキ・マテ競争でもあっさりとフライングし、
しかし記事の文章には「ワンワン」のワの字もありません。(笑)


IMG_4542.jpg
 
このころはおとなしかった・・・(涙)


おとなしくしっかりとクリスマス会(の食べ物)を楽しんでいたのでした。

したがって 「B 静かにおとなしくしていた」が正解!




各問題だんだんとむずかしくなっていったので
かると5の正解率が一番低かったです(23.5%)
そして、残念ながら全問正解の方はいらっしゃらなかったのですが
5問中4問正解の方が17人中

なんと11人!(爆)

ちょっと簡単すぎた?(笑)

puriさん、まろちゃぶ母さん、ばななさん、しゅんママさん、うーぼふさん、
ぱすたままさん、まあるママさん、さとちん、ぐっさん。、★chie★さん、
さくらいさん、以上11人の方

おみごとっ!パチパチパチ~♪

4問正解の方には、ささやかながら賞品をお送りする予定です。

気長~に気長~に、待っててね。
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル

関連記事
【2010/06/14 11:49】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ふたそたをさがせ!あじさい編 | ホーム | いいニオイ~!>>
コメント
おお!見事に4問当たってたゾ!

ふーたちんは
家に来た頃とあんまり顔、変わってないね!
年取らないのか~同じだね~(笑
【2010/06/14 12:34】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
うぅわぁ~~~(´Д`;)イカン
1問正解!それも後で過去記事を見て回答し直した分でした(´ω`;)
ひどすぎる正解率!
まだまだですぅ~~~(┳Д┳)
【2010/06/14 12:49】 URL | Whites Mykie #D1yV9ulM[ 編集]
あーっ!クリスマス会が最初だったか(;Д;)
カルトクイズ王としては悔しい限り・・・・。
楽しかったからまたやってね~。
ありがとう(ノ゜∀゜)ノ
【2010/06/14 18:44】 URL | さとちん #-[ 編集]
あかんわぁ、2問しか当たってないv-356

もうちょっと勉強しないと。。問題集、売ってないかしら。。

じゃあ、超かるとのほうは1問ぐらいかなぁ。

【2010/06/14 23:06】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
おお~っ 4問当てました!
悩んだのですが、5問目の反抗期のそーた君が大人しかったのはまさにフェイント そして カルトクイズです。6問目は ひょっとすると、本多と長谷川の間に飛んだ打球だったかもしれません。
【2010/06/15 02:30】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
やたっ4つも当たってた
そーたくん
ごめんね
おとなしくしてたんだ
イメージで答えちゃった
【2010/06/15 18:24】 URL | ばなな #-[ 編集]
わーい。4問正解、嬉しいな。

お家に来た頃のふーたくん、女の子みたい。

そーたくんは2回目か3回目のかへで会った時、
全くワンワン言わへんかったよね。
ワンワン言うそーたくんが想像できひんわぁ
【2010/06/15 23:20】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
やった~!
4問正解♪

正解した方の多さにもびっくりv-411
ふたそたファン・・・多いですね~e-266
【2010/06/19 16:46】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
うれしい♪4問正解でした。
でもでも、難しかったです。
超かるとクイズのコメント欄に、7月のカレンダーのお願いをさせていただいたのですが、カレンダーの申し込みに名前がなくって(>_<)
来月のカレンダーもぜひぜひ欲しいので、お願いします。
【2010/06/20 00:14】 URL | まあるママ #-[ 編集]
みなさん、すごいですね~!!
もしかして・・・。わたしびりっけつ??
一問だけ正解だったかしら~??

おべんきょーが少々足りませんでした(泣)
【2010/06/20 23:24】 URL | ブランママ #-[ 編集]
お返事遅くなりましたっ!

v-62まろちゃぶ母さん
4問正解、お見事です!
ふーた、顔変わってませんか?
今の方が丸くなったような気がします(笑)

v-62Whites Mykieさん
応募ありがとうございました!
1問は残念でした!(笑)
また企画しますので挑戦してくださいね~

v-62さとちん
挑戦ありがとう~
今回、王はお疲れだったのかしら(笑)
次回の挑戦、待ってます♪

v-62ainiママさん
残念でした~
でも超カルトは・・・すごかったです♪
また挑戦してください。

v-62ぐっさん。
お見事です!
その、第6問、いつも爆笑です。
本多と長谷川が正解だったんですよ~(笑)

v-62ばななさん
4問正解、お見事です!
そーた、おとなしかったんですよ~(笑)
あのころは・・・

v-62しゅんママさん
4問正解お見事です!
昔はトリミングのときに耳に飾りをつけてもらってたのですよ。
そうそう。しゅんしゅんと会った時も、吠えなかったよね!

v-62★chie★さん
4問正解お見事です!
でも半分以上が4問正解。。。(笑)
問題、簡単すぎた?

v-62まあるママさん
4問正解お見事です!
またしますので挑戦してくださいね!
カレンダーのお名前抜けててごめんなさい!

v-62ブランママさん
ブランママさんは2問正解!
1問という方がいらっしゃいました
だいじょうぶです(笑)
【2010/06/23 00:15】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1375-9d8d001e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる