ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
サッカーボールとしんめにゅう♪
ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

第3弾のカルトクイズ超カルトクイズ!。。。参加してね

ふーたのカレンダープレゼント♪
 
応募受付中~!

 7
月分も、ふーたの写真と相田ふたを先生(笑)のありがたいお言葉つき。
 くわしくはこちら。


「今週の投票」第25
 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょう、ぼくわ、べねかへにいきました。
べねかへというのわ、べねちゃんのかへです。
かへというのわ、おいしいものがいっぱいあるところのことです。


IMG_0458.jpg
 

ぼくは、くりすますかいのときに、はじめていきました。
くりすますかいのときわ、とりだんごのすーぷをいぱーいたべました。

きょうわ、
きゃら★ぷらねつつのてんらんかいでした。


IMG_0441.jpg


さっかーのふくおきたべねちゃんやびーとくんがいました。

IMG_0442.jpg したのひもをひっぱるとうごくねん

このさっかーぼーるは、あきかんでできてるそうです。
あきかんをちいさくきって、ちくちくはりがねでぬってありました。

IMG_0443.jpg


よくみたら、びーるのあきかんがおおかったです。
さくしゃのもんきーはんずのしとが、
びーるをいっぱいのむからだとおもいます。(これはないしょやよ)

きょうは、にーちゃんのおともだちの、
あずきちゃんとこむぎちゃんにあいました。

IMG_0451.jpg これがあずきちゃん。

これがこむぎちゃん。IMG_0471.jpg

にーちゃんのともだちだから、ぼくもともだちなので、
わんわんいわないであそびました。


べねちゃんのままが、ほっとけーきをくれました。


IMG_0452.jpg

このほっとけーきわ、くりすますかいのときにたべたのとおなじです。
くりすますかいのときは、まてきょうそうやったのに、
すぐにたべたので、みんなに「あらあらそーたくん」といわれました。
だっておいしそうやってんもん。

きょおはあずきちゃんとこむぎちゃんと3にんで食べました。
にーちゃんはおそとではたべないので、
びにーりぶくろにいれてもってかへりました。

おとーさんとおかーさんは、
ぶらんちゃんのままからおしえてもらった、しんめぬうをたべました。


IMG_0444.jpgIMG_0445.jpg

かれーと、たこらいすだそうです。
かれーはしってるけど、たこらいすってなにかな。
たこははいってないっていってました。

IMG_0448.jpg はんせいのぽーずです。

ぼくわ、よそのわんこにわんわんいうと、
おかーさんにこうやってらちされます。
うえむきにねると、わんわんいわないからだそうです。

あずきちゃん、こむぎちゃん、こんどあうときわ、
わんわんいわないもっとかっこいいおとこになってるから
またあそんでね。


あずきちゃん、こむぎちゃん、楽しい時間をありがとう♪

ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
関連記事
【2010/06/06 23:07】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<あじさい | ホーム | はじめての水(第41回・土曜動画劇場)>>
コメント
あら。。。
我が家は土曜日に行ってました
で、ママはサッカーのキャラの紐を引っ張って遊んで
らんはかぼちゃのロールケーキをもらって1人で食べちゃいました^^;
会えなくて残念です(≧▼≦;)
【2010/06/06 23:24】 URL | らんママ #-[ 編集]
なんておいしそうなホットケーキ!

5枚くらいは軽くいけますね。


クール宅急便での到着をお待ちしております(笑)。
【2010/06/06 23:31】 URL | けんねる。 #-[ 編集]
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^.^)
ふーた君は相変わらず可愛いし、そーた君もとても可愛いです(^.^)
そーた君のわんわんは、私達は全然気にならなかったですよ。
また、お会いしましょうね。こちらに来られる時には声を掛けて下さいね。
【2010/06/07 00:03】 URL | あずき&こむぎママ #-[ 編集]
キャラプラネッツさんの展示会はいつも楽しそう♪
ふーたくんにのサッカー姿いけてるよ~
そーたくんの反省ポーズがこれまた可愛い♪
新メニューのタコライスにタコが無いって???
【2010/06/07 07:23】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
おはようございま~す!
ちょっと見ない間にそーたくん 更に可愛くなりましたね~!!

近所でもプードルはとても多いのですが
ふーたくん そ-たくんほど可愛い二人はいません

というか ショーによく行く私ですが
おすまししたショークリップのぷーは沢山居ても
やっぱりふーたくん&そーたくんは格別だと思いま~す(これホント)

そーたくんはいつも前に出ませんか?
二人居ると フレディーよりもジャスパーが
ジャスパーよりもエルマーが前に出ます 笑

ふーたくん お外では食べないのね。。。
お行儀いいですねぇ!
【2010/06/07 08:55】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
そーたっち、ぶろぐかくのんじょうず~^^
おかーさんがいそがしいときは
ときどきおてつだいしてあげてね♪
【2010/06/07 10:50】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
そーたくん、いっぱい書けるようになったね。
エライね。

うんうん(*´ー`*)
かっこいーおとこのこになるの楽しみに待ってるよ。
ウチの子とも遊んでね
【2010/06/07 12:38】 URL | Whites Mykie #D1yV9ulM[ 編集]
そーた君が本当に言ってるみたい(笑)
ふーた君はお外では食べないんですか?
カレー…めちゃ美味しそう~
【2010/06/07 12:40】 URL | CHIHIRO #-[ 編集]
そーた君、学校のお勉強頑張ってる?
わんわん言わずに ふーた君の友達と
遊べてエライな~

Belleもお外の音慣れ頑張り中♪

ふーたままへ
カレンダー ありがとうございます。
円陣組んで ファイト~って感じ!元気が出ます。
それにしても、ふーた君、斜めの角度に拍車かかって・・・よく倒れませんね。
【2010/06/07 13:44】 URL | tinkerbell #-[ 編集]
すごい!すごい!
ほんのわずかな時間で 文章が上手になった!(笑
【2010/06/07 14:17】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
キャラプラネッツさんの展示会、1度見てみたいなぁ~♪
とっても可愛いね♪
ふーたくんにのサッカーユニフォーム!!
かっこいいー。

美味しい物がたっくさん有る『かへ』は
み~~んな大好きだよね~^^

プレゼント企画はもう終わってるみたいー。
あれ・・・次楽しみにしてまーす(笑)
【2010/06/08 19:46】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
そーたくん ぶろぐうのおしごと、
ますますおじょうずね。
ふーたにーちゃんのしどうがいいんやね。

おいしいものたべたり、
おともだちとあそんだりのたのしいことも
ちょっとはんせいのことなんかも
(はんせいのぽーずってばめちゃちゃーみんぐやわ、
ちゃーみんぐっていうのはじゃーきーくらいすてきってこと)
かくっていうのは、きのうのおやつわすれちゃう
おねえちゃんいや、おばちゃんもせなあかんわ、
ってつくづくおもうねん。
つくづくっていのははきもんじゃないねん。
しみじみってことかな。
しみじみっていうのはおつゆにいれるかいじゃないねん。
【2010/06/08 22:01】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
そーたくん!!
もんきー・はんずのしとは、びーるがすきって
なんでわかったん~~?
でもね、べねかへのしとのほうが、びーるびっくりするほどのむでー!
そーたくんのままも、めっちゃおさけつよそうなかおやのに・・・って、うちのふたりがいうてます。
さっかーせんしゅのビートより。


【2010/06/08 22:34】 URL | Beatはは #-[ 編集]
日曜日にVENECAFEさんにお邪魔してたら、ふーた家にお会いできたかもですね~。うーん。残念(泣)

にちようび、おとーさんがあさからたこらいすをたべたいってずっとたのしみにしてたのに、おかーさんとおとーさんがおおげんかをして、ぶらんはべねちゃんにいけへんかってん。
ぶらんもふーたにぃちゃんと、そーたくんにあいたかったわ。
おと-さんはいまだにたこらいすたべたいばっかりいうてるねん。もうなかなおりしたみたいやけど、
おとなのせかいってややこしいなぁ。

byぶらん

ご心配なく~取っ組み合いはしてませんから~♪
そーたくんの反省ぽーずがめちゃ可愛いです♪
【2010/06/08 23:30】 URL | ブランママ #-[ 編集]
e-219らんママさん
土曜日でしたか~!それは残念。
わたしもさんざんひも引っ張りました(笑)
そーたはホットケーキに夢中でしたよ♪

e-219けんねるさん
とてもおいしいらしく、あずきちゃんもこむぎちゃんも、もちろんそーたも
ぺろりと食べてしまいました。
シロップをかければ人も食べられます♪

e-219あずき&こむぎママさん
日曜日はどうもありがとうございました。
お土産もとてもおいしくいただきました♪
またお会いできるのを楽しみにしています!

e-219ぱすたままさん
キャラプラはいつもいろいろな着せ替えバージョンがあって楽しいです♪
サッカーウエアを着ているのはベネちゃんですよ~
そーたの反省ポーズ、しなくて良くなるのが理想なんだけど(笑)

e-219ふーママさん
そーた、この前まで山ザルだったのに(笑)
そんな、ふーママさん、かわいいだなんて・・・照
たしかにそーたは前に出ますね!2匹目のサガ?

e-219puriさん
そーたはてにをはがまだまだですね(笑)
ふーたぐらい上手になると任せられるんだけど。
これから勉強しますね^^

e-219Whites Mykie さん
甲高い声でワンワン(キャンキャン)言うのを早くやめて
かっこいいオトコにならなくちゃ・・・
字の勉強もしなくちゃね(笑)

e-219CHIHIROさん
ふーたは外では食べないんですよ。
お水もなかなか飲まなくて困ります。
その点そーたは・・・(笑)

e-219tinkerbellさん
ぼく、がっこのべんきょお、がんばてるよ。
せんせいにほめられたら、ごほおびもらえるねん。
わんわんていわないで、わん、にしとくねん。  そーた

e-219まろちゃぶ母さん
まいにちべんきょうしてるからかしこくなってるねん。
おばちゃんもぶろぐうじょうずやね。
いつもおかーさんがおばちゃんのぶろぐうおもしろいいうてるもん。 そーた

e-219モニョモニョさん
キャラプラ仲間がずらっと並ぶとなかなか見ものですよ♪
プレゼント企画、今はカルトクイズなの。
ぜひご参加を~^^

e-219しゅんママさん
しみじみとかつくづくとか、おばちゃんいっぱいしってるね~
ぼくもいっぱいかけるようにかんじのれんしゅもするからね
じゃーきーはぼくだいすきやねん! そーた

e-219Beatははさん
びーるすきってすぐわかったわ~
だってびーるのかんかんやったもん♪
ぼくもさっかーしたいけど、おとーさんがやきゅにしなさいいうねん。 そーた

e-219ブランママさん
大喧嘩して行かれへんかったなんて、ふーた家みたい(笑)
ブランちゃん、残念やったね(T_T) 
またいつか、日曜日に行くからね!
【2010/06/09 15:32】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
やっぱり そーた君はワンワンしてましたかー
ワンコ用のホットケーキも肉球マークが可愛いし美味しそう~ やはり、カレーは外せないですよね。新めぬうのタコライスも美味しそうー 目玉焼きを崩して食べるのが合いそうですね。
【2010/06/13 06:58】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
e-219ぐっさん。
この日もやはりワンワンだったのですが、
あずきちゃんこむぎちゃんにはほとんど吠えなくてホッとしました。
カレーもタコライスもおいしかったです♪
【2010/06/14 12:18】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1370-175a1ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる