ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
いよいよカルトクイズ出題!
「今週の投票」第25 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画

やっと来ました!第3弾のカルトクイズ!
いよいよ出題です~

今回のカルトクイズは、
これまでブログのどこかで触れたことのある内容のカルトクイズ(5問)に加えて、
なんと!ブログでは触れたことのない内容の超カルトクイズ(5問)もあります。
(んなもん、わかるわけがないので、鋭く推理またはカンで勝負!)
どちらかだけの解答でもおっけーです。(両方でもいいよ)

今日はまずカルトクイズ。

では・・・GO!


【かると1】
毎日たくさんの写真を撮るふーた家ですが、
ふーたの子犬時代の写真は数枚しかありません。
さてその理由は?
A 保存していたパソコンがクラッシュしてデータがなくなったから
B そのころはカメラを持っていなかったから
C ブログを始める前は写真はまったく撮らなかったから
D 子犬のころはふーたはふーた家にいなかったから

IMG_4116.jpg 
そーたの山ザル時代の写真はいっぱいあるのに。(笑)

【かると2】
左利きのふーたのお手は左手(手?)がメインですが、
やろうと思えば右手(手?)でもできます。
右手でお手をするときのふーたは?
A おいしいおやつがあれば右でもする
B どうしてもお尻が浮いて立ち上がってしまう
C しつこくお手を繰り返せばいやいや右手でする
D 小さくう―――とうなってしまう

DSC01673.jpg いつも左手!

【かると3】
2匹を連れてお散歩に行きますが、
歩く距離はふーたとそーた、どう違うでしょうか?
A いつもふーたのほうが長い
B いつもそーたのほうが長い
C いつも同じ距離を歩く
D その時によって違う

IMG_5873.jpg

そ:あっちにいく~!        ふ:もう、そーたってば。

【かると4】
ふーたとそーた、背番号のついたお洋服をいくつか持っています。
さて、持っていない番号はどれでしょう?
A 52
B 78
C 9
D 11

IMG_0232.jpg
そーたは7番持ってます♪

【かると5】
ワンコをみるとワンワンとまらないそーた@反抗期ですが
最初のかへでびゅーのときの様子はどんなだったでしょうか?
A やはりワンコにワンワンうるさかった
B 静かにおとなしくしていた
C 怖がってブルブル震えていた
D 緊張して何も口にしなかった


IMG_4544.jpg
 
VENECAFEさんがそーたのカフェでびゅーでした♪

各問題A~Dの中から正解を選んで
コメント欄へご解答ください。
秘密のコメントでもおっけーです。
正解率の高い方には賞品あり♪
がんばってくださ~い!

締め切りは6月9日24時です。

明日は「超カルトクイズ」!!
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
関連記事
【2010/05/31 23:58】 | 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<超カルトクイズ! | ホーム | マテ、できるかな。>>
コメント
1-D
2-B
3-B
4-A
5-A

だと思うんですが…。

毎度のパターンで全問不正解だったりして。
【2010/06/01 00:18】 URL | けんねる。 #-[ 編集]
ひゃー@@今ちょっと時間ないねん!
あとでまた来る~~~^^
かれんだー届いたよぉ♪いつもありがと!

<追記@お昼休み>
背番号は過去記事見て来た~^^
D→B→B→C→A
これでどーだっ?!
第2問が自信ないーーー><
【2010/06/01 06:53】 URL | puri #NexwZsTg[ 編集]
みみちゃんは今日も元気です
カルトクイズは

カルト1は

カルト2は

カルト3は

カルト4は

カルト5は

だと思いますよ

7月分のカレンダーをお願いします



【2010/06/01 09:46】 URL | みみちゃん #-[ 編集]
1-D
2-B
3-B
4-C
5-A

あ~ん 結構難しいよ~
【2010/06/01 13:59】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
1-D
2-A
3-C
4-B
5-A
で予想してみましたが何問正解か!!
【2010/06/01 17:39】 URL | ルビママ #-[ 編集]
挑戦します
1.D
2.B
3.B
4.C
5.A

かなぁ…
ムズかしいです
【2010/06/01 20:35】 URL | ばなな #-[ 編集]
む。むつかしおす。
でもそれがカルトクイズぅー

1-D
2-B
3-C
4-C
5-B

5にスーパーひとしくんいっちゃうかな~
【2010/06/02 00:15】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
よっ、待ってました(*^_^*)

では、
1:D
2:A
3:D
4:B
5:B

簡単なのにむつかしいです~(^_^;)

あっ、カレンダー届いてます。
来月号もよろしくお願いしま~す。
【2010/06/02 07:51】 URL | ainiママ #LkxTU30E[ 編集]
カレンダーありがとうございました☆
バーチャルお手
私も参加させてもらいましたよ~

で、カルト問題にチャレンジ!
かると1:D
かると2:B
かると3:B
かると4:C
かると5:A
難しかったです~
でも楽しいからいっか~
【2010/06/02 22:37】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
参加しま~す♪

かると1:D
かると2:B
かると3:B
かると4:C
かると5:A

過去の記事探すの大変でした~(笑)
当たってる???

【2010/06/03 07:31】 URL | ぱすたまま #-[ 編集]
がんばるど~♪

1-D
2-A
3-C
4-B
5-B

ままさん、むづかしいわ~~~v-12
【2010/06/03 22:19】 URL | ブランママ #-[ 編集]
回答です!

【かると1】 D

【かると1】 C

【かると1】 D

【かると1】 A

【かると1】 A

過去記事読まないと~~~(。・へ・。;)
【2010/06/04 12:24】 URL | Whites Mykie #D1yV9ulM[ 編集]
かるとクイズの方も、挑戦します♪

かると1→D
かると2→B
かると3→B
かると4→C
かると5→C

こっちも難しいです(^_^;)
【2010/06/04 16:02】 URL | まあるママ #-[ 編集]
おまたせ~!あ、待ってない?(笑)






どやろ?

【2010/06/05 14:56】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ぐっさん。の珍答迷答です!

【Quiz 1】
D 子犬のころはいなかったから
【Quiz 2】
B どうしてもお尻が浮いて立ち上がってしまう
【Quiz 3】
B いつもそーた君のほうが長い
【Quiz 4】
C 9は小久保裕紀
【Quiz 5】
A やはりワンコにワンワンうるさかった
【Quiz 6】
B 村松と本多の間に打球が落ちた

かな。
【2010/06/06 00:16】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE[ 編集]
すべりこみで参加しま~すv-356


1・・・D
2・・・B
3・・・B
4・・・C
5・・・A

で、お願いしま~す
【2010/06/09 22:10】 URL | ★chie★ #tZMyrk8E[ 編集]
滑り込みで回答しますっ!!

1-D
2-B
3-B
4-D
5-B

う~ん普通のカルトクイズでも難しいですな(汗)
【2010/06/09 22:59】 URL | てって #-[ 編集]
お、遅くなりましただ~~e-330e-330

【Q1】
【Q2】
【Q3】
【Q4】
【Q5】

2問目のふーた君のおさしんに激萌です~e-266e-266
(嘗ての)ポチたまの「今週のペットグランプリ」コーナーに応募すれば、
入賞マチガイナシe-267のかわゆらしさですわ・・・///
【2010/06/09 23:48】 URL | さくらい #P7lScoxo[ 編集]
v-61みなさまへ
たくさんのご応募、ありがとうございました!
正解はっぽーまで、わくわくどきどきで
お待ちくださいね~♪
【2010/06/11 00:12】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1365-6e99d003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる