ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はじめてのぶろぐう
ブログ4周年&ふーた7歳記念プレゼント企画、やってます♪

今は第2.5弾のだれでも参加おっけープレゼント!。。。←しめきりました
次は、第3弾カルトクイズ!近日出題~♪


今週の投票」第25 → 右のサイドバーにあります♪

 これまでの「今週の投票」と投票結果を見たい方はこちらをどうぞ
 ふーたまま勝手にセレクト・ベストコメント賞のコメントにはカードをお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_6567_20100524212855.jpg  ぼく、そーた。

ぼくのにーちゃんわ、
おかーさんがいそがしときに
おかーさんのかわりに
ぶろぐうをかくおしごとをします。

ぼくもぶろぐうをかくれんしゅをしています。
おかーさんにありがとうってごほおびをもらいたいからです。
みんなもよんで、おもしろかったらごほおびください。

IMG_0287.jpg 

きょうは、にーちゃんとおさしんをとりました。
おかーさんが、おすわり、ていうたのに
にーちゃんはふせおしました。

ぼくはくびがながくうつつたので
おかーさんがきりんみたいねといいました。

ぼくわきりんぢゃないので
くびをちぢめてまたとりました。

IMG_0289.jpg

ぼくわ、といぷーろるです。
きりんとちゃうよ!

おわり。 

おとーとやのに、にーちゃんよりおおきいのわなんでやろ?
ブログ村バナー16クリックよろしく!ブログランキングバナー12
携帯の方はこちら 人気ブログ携帯ランキング  ブログ村ランキング・トイプードル
関連記事
【2010/05/24 23:09】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ふきだし大会入賞作品はっぽー! | ホーム | イベント目白押し・・・のはずが。>>
コメント
そーたくん、ぶろぐ上手に書けましたv-425

おすわりも上手に出来ましたv-425
うちのさくらさんも、お座りって言うと、先読みしてふせをするんですよね~。

そーたくん、どこから見てもトイプードル。キリンにはみえないよv-343

【2010/05/24 23:19】 URL | ちゅう太 #Zk/lHUeI[ 編集]
ごほーびに、ぽちっとしておきました。

おとうとがおにーちゃんよりおおきいことは
よくあることだよ(´∀`)

これからもぶろぐうをたのしみにしてます。
【2010/05/25 08:11】 URL | Whites Mykie #D1yV9ulM[ 編集]
この1枚目の写真のそーたくんの顔
ふーたくんに似てませんか~?
兄弟はやっぱり似てくるものなのか?!
血は繋がってないけど。。。
そーたくん、手も足も首も長くてモデル体型だねっ!!
【2010/05/25 12:41】 URL | Beatはは #-[ 編集]
スゴイ、スゴイ!
ちゃんと読めたよ(笑

キリンって言うより・・・・
アルパカ?(失礼・・・
【2010/05/25 16:07】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
そーたくん、上手に書けましたe-278
それにしても足が長いね~。
首も長いけど・・・
もっと大きくなるのかな?

世の中には兄ちゃんより大きい弟も沢山いるので大丈夫ですよ~(^_^)
【2010/05/25 16:30】 URL | lehua #-[ 編集]
完全にそた…いや、そーたの方がデッカクなりましたね。遠近法ではないと分かるレベルにまで成長したって事ですね!

そういえば、今、車を修理に出しているのですが、担当してくれている整備士の方の実家がトイプーの犬舎号を持っていて、ブリーダーをやっていらっしゃるとかで、一時期最高27匹のトイプーに囲まれていたそうです。

凄そうです…。
【2010/05/25 19:39】 URL | けんねる。 #-[ 編集]
ぶろぐうおかくおしごと、とってもおじょうずね。

ふーたにーちゃんがおすわりでふせしはったんは
おしゃしんんのばらんすを
かんがえはったからとおもうわ。
ばらんすっていうのわ、
みぎとひだりがいいかんじってこと。

ふーたにーちゃんよりおおきいのわ
ひきだしのしたからにばんめのもの
おかーさんにとってあげるためやとおもうねん。
ふーたにーちゃんはいちばんしたの
ひきだしのものとりはるねん。

おおきいおとなになったら
したのひきだしがしんどいねん。
おてったいしてね。
【2010/05/25 21:19】 URL | しゅんママ #-[ 編集]
そーたくんすごくじょうずにかけましたね。
おてもだぶるおてもできるようになって
どんどんかっこよくなっていきますね。
おにいちゃんみたいなびっぐすたーに
なるひも、もうすぐですね。
【2010/05/26 09:56】 URL | しゃあまま #4KFPkfpQ[ 編集]
そーたくん
おはなし じょうずに できましたv-425
ふーたにいちゃん 
そーたくんに じょうずに おしえられましたe-280
【2010/05/27 23:18】 URL | うーぼふ #-[ 編集]
v-295ちゅう太さん
いつも同じ順序でやっていると、覚えますよね~(笑)
さくらちゃんもしっかり考えているね^^
黄色い服を着ているからちょっぴりきりんぽくない?

v-295Whites Mykieさん
ごほおびありがとう。
おとーとがにーちゃんよりおおきいのはよくあることなん?
またぶろぐうかくからよんでね。 そーた

v-295Beatははさん
ほんとうに似てきた気がします(笑)
最初は全然違ったのになあ~
山ザルだったのになあ~(笑)

v-295まろちゃぶ母さん
ねえねえ、まろんくんとちゃぶくんのおばちゃんもかんじよめる?
こんどはかんじでかいてもいい?
あるぱかってなあに?おいしい?  そーた

v-295lehuaさん
とにかく長いんですよ・・・
しかもひょろーっと伸びるからよけいに長い。。。
そろそろ大きさは止まってきた感じです。

v-295けんねるさん
でかいです。でも軽いです。(笑)
27匹ってすごいですね。
2匹でも大変なのに(笑)

v-295しゅんママさん
わかったー。ぼくわにーちゃんよりもうえのひきだしのかかりやねんね!
おかーさんのおてつだいするわ~。
ひきだしあけたりしめたりする。  そーた

v-295しゃあままさん
じょうずにかけてる?
ぼくもうすぐかんじならったら、かんじでかくとおもうけど
みんなよめるかなあ。   そーた

v-295うーぼふさん
ひゃくてんありがとう!
ぼくわまたぶろぐうをかいてひゃくてんおいっぱいもらいたいです。
またひゃくてんおくださいね。  そーた
【2010/05/31 17:17】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/1360-a6d32baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

